いつも大変お世話になっている山とHPの師匠sakagさんのホームページです。豊富な情報量て、北海道の山関係のHPのバイブル的存在です。
その歩くスピードは「超人」と呼ばれています....(本人曰く「化け物ではないんだから....」
2004年春、晴れて「自由人」となられて、更に激しく?!山へ行かれています。


自宅のすぐ近くにお住まいの、YOSHIOさんのHPです。本州の山にまで足を延ばして、精力的に山登りをされています。良く整理された山の情報は素晴らしく、登山の計画に利用している方も沢山いらっしゃるのでは?
最近は、「山のトイレを考える会」のHPを管理されるなど、環境保護活動にもご活躍です。


すっかり「山」にはまってしまった、自称「山女(やまおんな)」さんのHPです。「読ませる」楽しい「読み物」満載で、すっかりこのページに「はまって」しまった方も多いのでは。→私もその1人ですが....(^^;) 山の美しさを守る活動にも積極的に活躍中で、あのエネルギーの源は、やっぱり「お酒」でしょうか。
最近全く更新されていないのは残念ですが、カウンターだけは、「サクサク」進んでいる不思議なHPです。


温泉や、コンサドーレ情報、その他の情報盛りだくさんの札幌のTAKUさんのHPです。日記は、感性豊かな内容で読み応え有り。


      
山の情報が満載のCountrymanさんのHPです。山行記録を見ると、毎週のように「中級」以上の山に出かけ、しかもその日のうちにHPにUPしてしまう、その行動力と体力に、驚かされています。一昨年からは、山スキーにも挑戦中で、忙しいお仕事の合間を縫って、冬期間のHPの更新も充実しています。


    
札幌中央区から、北海道の多彩な情報を発信されている「こめっととうさん、かあさん?」ことHasegaさんのHPです。特に山の情報の写真の素晴らしさと、エスプリが効いた楽しいコメントはもう最高!
ほぼ、毎週のように山に出かける体力とバイタリティーは、「とうさんとかあさん」ではなく、どうみても「青年とその彼女?!」です。 最近、その体力にも拍車がかかり、ひょっとして逆に年を取っているような....。
いろいろと楽しめる豊富なコンテンツが満載です!!


        
元函館の住人、YEB(Miya)さんの、元気なHPです。 北海道、特に「函館」に対する想いの深さが、「ひしひし」と感じられる楽しいHPです。 活き活きとした日常生活が伝わる「Diary」の更新も楽しみにしています。 お得意の料理の「レシピ」も一見の価値有りで〜す。 HPの作製をお仕事にしていて、色々なHPのテクニックも楽しめます。
転勤族のBBSの管理人もされています。



山登りをする方で、インターネットを見ている方なら、知らない人は居ないというくらい超有名な仲良しシスターズの楽しい山登りのホームページです。
プロ並みの楽しいイラストと紀行文にはいつも引き込まれてしまいます。 写真もとても綺麗で、特にパノラマ写真は、迫力満点です。
最近、そっくりさんの2人組が道内に出没との噂も......。


北海道の山の情報を集めている方なら、既にご存じのKOYA師匠のHPです。 さんざんお世話になっているのについ最近までリンクを貼らせて頂くのを忘れていました。 スイマセン(^^ゞ
山の情報、北海道の素晴らしい景色等見所イッパイです。

大阪の江坂にお住まいの自称「江坂大将」さんのHPです。 将棋に関する事、読書に関すること、そして江坂周辺の何気ないが少々気になる風景等を紹介しています。
「江坂大将」さんとは、中学校時代の元同級生で、1年少々しか同じクラスでご一緒しませんでしたが、30年以上経った今でもお付き合いがあります。

同じあいの里にお住まいの「ainoastoさん」のHPです。 あいの里の四季の風景や、日常のワンショットを素晴らしいアングルで切り取った写真が満載です。 私には足元にも及ばない素晴らしいセンスです。 あいの里の四季の様子は、是非こちらのサイトでお楽しみ下さい。

愛犬「ゲン」くんと楽しい山登りを楽しんでいらっしゃる、「マリッカ」さんのHPです。 「犬」「山」「蝶」など、素晴らしい写真も見応えがあります。 お住まいの中央区の季節の写真を見るのは、最近の私の朝の習慣となりました。

埼玉県にお住まいの「ふろにいさん」が作られている温泉を紹介しているHPです。 東北地方の温泉が中心ですが、その他全国の温泉も紹介されており、旅行の際には要チェックです。

埼玉県にお住まいの「y.hattori」が作られているトレッキングとスノシューを中心とした素敵なアウトドアサイトです。 トレッキングもさることながら、スノーシューの情報も満載です。 とても参考になります。