エヴァ小説リンク集
 
コメント再構築中(秋のサイトリニューアルで刷新予定)
 

MENUページ / リンクトップページ


 
 
  高原さんのホームページ
 
Original Eva Diary
「どらえもん+エヴァ」の不思議なお話で有名な高原さんのサイトです。現在はオリジナル小説が中心。味のある日記も読み応えがあります。
 
  meiji's Home Page
 
Eva
破壊力抜群のアスカが読めます。いろいろな意味で先輩のページ(笑)。合い言葉は「Let's ASUKA!!」 まだまだサイトは生きてます。
 
  エデンの黄昏
 
Eva Diary BBS
《お互いすっかり古参になってしまいましたね》な丸山さんのサイトです。たくさんの投稿作品があります。もちろん丸山さん自身の小説もクオリティーが高いです。サイトのデザインも綺麗で羨ましいです。
 
  綾瀬電脳画影工房
Eva Pato Diary
こちらもすっかりご無沙汰してる綾瀬さんのサイトです。パトレイバーやエヴァのCGなどがあります。ページ構成のセンスはあいかわらず素晴らしいですね。
 
  めぞんEVA
 
Eva BBS CHAT
自転車置き場完備の「めぞんEVA」があなたの入居をお待ちしてます。現在も投稿系サイト最大手を突っ走っている巨大なサイト。立場が近いだけに、管理者しんたろさんの偉大さが伝わってきます。ほんとにすごいっす。306号室……家賃も払わずに居座っててすいません(^^;) 
 
  EVANGELIONっぽいページ
 
Eva Diary
アメリカ在住の蘭間林さんのページです。メインは「Innocentia 」と「 Promissum」という小説。同じプロローグでありながら、見事に逆の雰囲気。でも、どちらも切ないお話になりそうです……。現在更新は一時停止しております。一時共同企画をやらせていただいていました。最近はすっかりご無沙汰だけど(^^;)
 
  TAKE A CHANCEのホームページ(リンク先不明)
EVA:NOVEL
「SHADOW SKILL」と「エヴァ」中心のページです。「新ギャグ世紀EVANGELION」という小説があります。軟弱シンジと過保護ユイママ・・・。う〜む、もしエヴァが普通の世界だったら、こんなだったかも(笑)
 
  MID NiGHT 'EVA' HOME PAGE(リンク先不明)
EVA:NOVEL DIARY
エヴァ本編に準ずる外伝と、ありそうでなかった設定の「Parallel World Evangelion」シリーズが連載中。あのチルドレンが大学で初めて出会ったら・・・かなりドキドキ(笑)な展開です!。早く続きが載らないかなぁ(再びさりげないプレッシャー(笑))
 
  No Fear!
 
Eva Diary BBS
新たな決意を秘めて最後の戦いに望むシンジ。第弐拾四話の続きを描く「彼と彼女と私と」。そして、あの学園エヴァの世界を独自の設定で繰り広げる「Yawing Age」。どちらもこれからのお話ですが、どのような展開をみせてくれるのかとても楽しみです。今もいろいろとおつきあいさせていただいている、takeoさんのサイトです。
 
  水無月紫蘭の書(リンク先不明)
 
EVA:NOVEL
オリジナルやエヴァの小説を書かれている水無月さんのホームページです。エヴァの小説は胸ドキドキ(笑)のアスカ×シンジものと、ゲンドウのレイに対する異常な愛情を描いたギャグもの、あのミサトカレーものの三つが取りそろえられております。アスカ×シンジのお話は同じストーリーを二人の視点から書かれており、シンジのボケボケぶりとアスカのとまどいがいっそう際だって面白いです。(ついに復活! 新マシンとの壮絶な格闘記はみものです)
 
  KOBのお部屋
 
EVA:NOVEL
「宇宙戦艦エヴァンゲリオン」をはじめ、戦記物の小説が数多く掲載されてます。ヤマト風のナレーションがなんとも懐かしい・・・。トレーディングカードの情報交換もできますよ
 
  EVANGELION普及推進委員会
 
EVA:NOVEL INFORMATION
基本的に情報系のページですが、精力的に情報を集めてらっしぃますので、毎日チェックする価値はあると思います。とにかく鮮度が第一なので頑張って下さい。私もいつもチェックしてますよ〜
 
  我が呼び声に応えよアスカ
 
EVA:NOVEL
タイトル通りアスカ系のページです(笑) トップの小話と、告知なアスカが最高ッス! 『魔術士オーフェンはぐれ旅』という小説の設定で、魔術士なシンジやアスカが大活躍。これかららぶらぶにするそうですが、今でもとってもらぶらぶです(笑) 文章も上手くてテンポよく読めますよ
 
  Helo's Note
EVA:NOVEL
エヴァ小説「耳をすますエヴァ」が掲載されてます。タイトルからわかるように「耳をすませば」+「エヴァンゲリオン」。シンジとレイが主人公です。あのさわやかさがそのまま再現されてるので、ウヒヒと笑いたい人はどうぞ(笑) 私も時々見に行っては悶えてます。らぶらぶはいいねぇ………
 
  ばーやんの小説部屋
 
EVA:NOVEL
弐拾六話のあの学園エヴァを舞台にした小説が掲載されてます。例の三角関係でラブコメ大爆発かと思いきや、徐々にシリアスな設定も。果たしてシンジは何を求めるのか? 実はぷりちーな背景CGが気にいってることはヒミツです(笑)
 
  Angels Works
 
EVA:NOVEL
エヴァ小説では非常に珍しい、使徒の視点から再構成されたお話が読めます。カヲル以外の使徒達もしっかり書き込まれて面白いッス。この調子で独自の路線を進んで欲しいなぁ
 
  ichi's Eva Novel Library
 
EVA:NOVEL
もはやエヴァ小説系HPの古参と呼ばれてもおかしくないAVO(いっちー)さんのホームページです。「天使」「親愛なる」「鎮魂歌」と、三部に渡る壮大なシリーズが連載中です。読み応えも充分。もちろん感動も与えてくれます!(って、説明ももはや不要かな(^^;))
 
  Verse For EVANGELION
 
EVA:NOVEL BBS DIARY
重いのと明るいの、両方取りそろえられてます。重いSACRIFICEは、本編の流れを重視しているだけに、かなりツライ展開・・・ですが、明るいCARROTはヤツが主人公でテンポよく笑わかせてくれます。実力は保証済み! p.s.煩悩溢れる日記はエヴァ小説系HPの中でもトップランクの面白さ!(笑)
 
  A Story Second Stage
 
EVA:NOVEL
こちらは掲示板の要領で参加者が1行ずつお話を追加していくという一風変わった小説ページです。よって柱となるストーリーはありませんが、勢いに任せた書き込みの繋がりが時々妙に面白いッス(笑) 誰でも簡単に参加できるので、興味のある方は立ち寄ってみると面白いでしょう
 
  週刊くりぃむゲリオン
 
EVA:NOVEL
某所では有名なけんけんZさんのホームページです。アスカ×シンジ18禁ものが中心ですので、抵抗のある方は読まれない方が無難でしょう(^^;) でも、文章はしっかり読ませてくれますので、18禁以外の作品も楽しみですね
 
  Viaggio Bleu
EVA:NOVEL
アスカ派の盟友BIG.Tさんがホームページを開設されました! 様々な種類の小説がありますが、どれもアスカ系なのは言うまでもありません(笑) ただラブラブなだけでなく、設定にもひとひねり加えられてますので読み応えありますよ
 
  ALCHEMY
EVA:NOVEL,CG
アニメGIF作家として名高い(笑)コースケ(Snow_wind)さんのホームページです。もちろんそれだけではなく素晴らしい小説を書かれる方です。私の目標ですね(大マジ) 電波系もあったりするところがお茶目ッス(笑)
 
  毘沙門堂
EVA:NOVEL,CG
こちらも某所でのお友達、AKIRAさんと南里さんが共同経営されているホームページ……でしたが、お二人とも多忙のため運営停止となってしまいました。う〜ん、残念(^^;) ただ南里さんのご厚意により、本HPで作品の一部を転載させて頂けることになりました。是非ご覧下さいませ。
 
  アムリタ 〜a traveler resting by a spring〜
EVA:NOVEL BBS
本HPでもいくつか作品を掲載させていただいている神泉さんが、ついにホームページを開設されました! 皆さんもご存じの通り、オリジナルからパロディまで何でもこなす実力派の方です。これからハイレベルの小説をぐりぐりと発表されることでしょう。他にも神泉さんお勧めの方々の作品も掲載されていくようです。これがまたいい作品ばかりなんですわ。是非ともごらんになって下さい!
 
  Humanlab(人間研究所)
 
EVA:NOVEL
これまた某所でのお友達である叶さんのホームページです。「小説」「漫画」「アニメーション」「小説等の創作」等を語っていくとのことですが、今はもちろんエヴァの小説がメインです。重いお話が好きな方は是非どうぞ!
 
  −KING−
EVA:NOVEL,CG BBS
本HPでも作品を公開されてるいもちんさんがご自分のHPを持たれることになりました。ここではまだその実力を少ししか見せられなかったのが残念でしたので、非常に嬉しいですね(^_^) アスカにんなら行って損なし! そうでない人も楽しめること請け合いです。泣いて笑って充実したひとときを過ごして下さい。
 
  NEON GENESIS EVANGELION APOCRYPHA
EVA:NOVEL
高校3年生(若いなぁ・・・)のCOMMEさんのホームページです。ギャグものの「GENESiS ERROR」が連載されてますが、10000ヒット記念の「2015」も捨てがたいっ(とアスカにんの内なるオレが叫ぶ(笑)) アスカが可愛いッス!
 
  江藤私家頁書房
EVA:NOVEL
「The Next Generation」ってことで、20年後のエヴァの世界をがっちりとした世界観で描かれている江藤さんのホームページです。ヌーベル・アンファント(次世代適格者)達の駆るエヴァが再び人類を襲う使徒と戦う! アスカとシンジの子供たちが登場します。サイドストーリーも良いお話が多いですよ。
 
  Dark’s Area
 
EVA:NOVEL
EoE後の世界を独自の解釈で描く「The Area of Evangelion」があります。世界にただ二人残されたシンジとアスカ。荒廃した世界に二人が見るものは………熱膨張? ちびレイ? ほええええ?(笑)
 
  Vinacis Home Page
 
EVA:NOVEL
まだ作成中のようですが劇場版のレポート等が掲載されています。久松史奈のページもあります。
 
  こうずけ秘宝館
 
EVA:NOVEL,CG,FIGURE
いきなりサードインパクトの玄関を通り抜けると、そこは妄想の花開く世界だった(笑) ってことで、某所でお友達のこうずけさんのホームページです。小説はもちろんCGから模型まで、ホントに多才な方で羨ましいです。アスカな人には絶対に満足していただけると思いますよ(^^)
  
  WEEK♪END
 
EVA:NOVEL
tonさんのホームページ。『新世紀エヴァンゲリオン』と『エルフを狩るモノたち』のパロディ小説があります。エヴァはいわゆる学園エヴァ。ラブコメです・・・ラブコメですよっ(笑) まさに王道ですが、だからこそのこそばゆさがたまんないッス!
 
  楽描工廠
 
EVA:NOVEL
一風変わった設定のエヴァ小説を連載しておられるH金物さんのホームページです。超常能力を持つチルドレンと、その周囲の大人たちを描いていく「EVANGELION 1999」。シリアスなお話で疲れたら、今度は「おやぢ」で笑って下さい(笑)
 
  Project Ekusia
 
EVA:NOVEL
『もし、22話のアラエル(宇宙にいて鳥のような姿をしていた。最後にロンギヌスの槍に貫かれる。)に対して、最初から零号機が出撃していたなら・・・という設定から書いている小説です。』との前書きがありますように、本編のパラレル小説が連載されております。アスカとレイの立場が逆転してます・・・ってことは、つまり・・・。続きはその目で確かめて下さい。
 
  CHILDHOOD'S MEMORY
 
EVA:NOVEL,DOUJIN
ホントにいつもいつもお世話になりっぱなしの呉さんのHPです。某TLSではたぶんあちらが先輩、某RMではたぶん私が先輩の仲です(爆) エヴァ小説については、現在他の方のHPに掲載されているものの紹介のみになっていますが、近いウチに色んな作品が登場するかと思います。期待大ですね。アスカ&シンジでは有名な『PEPPY ANGEL』さんのサークル紹介もされていますよ!
 
  SPIRAL  LABYRINTH
EVA:NOVEL
本HPにも投稿していただいている、某所での友人「螺旋迷宮」さんのおうちです。        
(コメント準備中)
 
  Royal MARKOVNIKOV Orchestra
EVA:NOVEL
MARKOさんの新築のお宅です。「交響曲エヴァンゲリオン」といった小説の他に、音楽やCGまでも手がけておられます。うーん、多才で羨ましい!
 
  XXXs's Private Page
 
EVA:CG,IMPRESSION
エヴァに対する感想やCGなどもあります。       
(コメント準備中)
 
  時の部屋
EVA:NOVEL,LINK
時の支配人さんのおうちです。なんといっても見所は詳細なコメント付きのエヴァ小説リンク集でしょう。ここまで書いてもらえると、紹介され甲斐(?)があるというものです(^^) 時の支配人さんご自身もエヴァ小説を書かれてます。いわゆる「パラレルワールドもの(でいいのかか?)」ですが、政治の裏舞台を描かれているところが興味深いです。ゲンドウがいい味を出してますねー(笑) オリジナル小説もあります!
 
  新製品エヴァンゲリオン
 
EVA:NOVEL
Kazuさんのおうちです。        
(コメント準備中)
 
  こんぺいとうホームページ
EVA:NOVEL
村瀬さんのおうちです。リョウジ×リツコなしぶい小説があります。        
(コメント準備中)
 
  桜工房
EVA:NOVEL 旅行記
日下おねーたまのおうちです。素晴らしいエヴァ小説とおもしろおかしい旅行記があります。くー、やっぱうめぇや! いわゆるありがちなエヴァものではないッス。なんか、こう、情感溢れるっつーか。綺麗なんだよなぁ。
 
  Holy Beast
EVA:NOVEL
中昭さんと新さんのお二人で運営されているページです。短編からシリーズもの、ちょっと18禁、そして投稿作品までも揃っておりたっぷり楽しめます。シン×アスもの中心なのが個人的に嬉しかったりします(^^)
 
  Alpha Custom's Page
EVA:NOVEL ORIGINAL:NOVEL
本HPにも投稿いただいていたわたしαさんが、新しくご自分のHPを開設されました。エヴァからオリジナルまで読み応えたっぷりの作品があります。心情描写が見事ですね〜。エヴァのお話もいたわりがあって大好きです(^^)
 
  GarDeN
EVA:NOVEL
freaさんのおウチです。「CHILDREN」が普通の中学生だったらという視点で書いているとの作者の言葉通り、ミサト先生が「続けてちょうだい」と言ったアノ場面から始まります。いわゆる正統派学園ゲリオンなわけですが、やっぱこーゆーのはたまらんですな(笑) うひーと転がりながら読ませていただきました。
 
  Workshop J
EVA:NOVEL
某所からの付き合いで投稿作品も頂いているJunchoonさんがホームページを開かれました(^^) ご自身の他、投稿作品もいくつか掲載されております。
 
  創さんのほめぱげ
EVA:NOVEL SIGN-LANGUAGE
創さんのおうちです。『新世紀エヴァンゲリオン手話劇場』なるお話が連載されております。ひょんなことから手話を習うことになったチルドレンたちの軽妙なやりとりを通して、現実の手話に関する問題を学ぶことが出来ます。『堅い話を柔らかく、されど真面目に』をコンセプトに書かれているそうですが、狙い通り楽しみながら手話に対する理解が深まります(^_^) こーゆーことは非常に意義があることだと思いますので、これからも頑張って下さい!
 
  サロン亜空間
EVA:NOVEL
某所での友人がまた一人インターネットへデビューされました(^^) 数々の名パロキャラを生み出した空智卿さんのホームページです。そのギャグセンスは折り紙付きですので、是非一度訪問してみて下さい。可愛いあやむーがお出迎えしてくれますよ。ギャザにもハマっておられるようです。
 
  yoshikazu yamato works background
 
EVA:NOVEL
ヤマトヨシカズさんのホームページです。まだ始まったばかりですが、アスカが主人公のエヴァ小説が掲載されています。いわゆる「その後」ものですが独特の世界観がとても印象的ですね。今後の展開が楽しみです。渋いところではクーロンズゲート(PS)の小説もあったりします。
 
  G-CONSTRUCTION
 
EVA:NOVEL
gakusanさんのホームページです。色々なタイプのエヴァ小説がありますが、どれも味があっていいですね! ウェブならではの表現も多くて面白いです。また『最低』と名高い(らしい?)掲示板も煩悩パワー爆裂で楽しいです(笑)
 
  猫エヴァの部屋♪
EVA:NOVEL
猫野さんのおうちです。エヴァ小説がいくつか掲載されています。どの作品も作者の想いがストレートに伝わってきて気持ちがいいです(^_^) やっぱFF(あるいはSS)はこうでなきゃ!
 
  眠れる羊達
EVA:NOVEL
当HPにも投稿していただいているメリーさんがご自分のHPを持たれることになりました(^_^) 小説のクオリティは保証済み。しかもLAS&アンチゲンドウとくれば、安心して読める人も多いのでは?
 
  Mu's Index
 
EVA:NOVEL
むうさんのホームページです。たくさんの作品がありますが、特にマナ小説が充実しているのが見所でしょうか。ご自身の小説のほか、投稿作品の小説やCGも多いです。18禁もあり。
 
  霧島歌劇団
 
EVA:NOVEL
当HPにも投稿していただいている淵野さんのホームページです。名前の通りマナ主人公の小説がメインとなっています。イラストも練習中だそうで今後の発展が楽しみですね。上のむうさんのHPもそうですが、マナ専ページってこんなにあったんだ(^^)
 
  EVANNGELION: MAGAZINE
 
EVA:NOVEL
山口零さんのホームページです。短いセンテンスで綴られる独特の文章がいいですね(^_^) 言葉運びにセンスが感じられて、上手いな〜っと思わず唸ってしまいました。
 
  可能性0.000000001%
EVA:NOVEL
一握の灰さんのHPです。様々な要素を詰め込んだホームコメディ+恋愛もの「EVANGELION-FAMILY-」と、渋い設定がたまらない中世オリエントを舞台にした架空歴史モノ「EVANGELION-history-」の二つが連載されています。どちらもしっかりと書き込まれていて読ませてくれます。
 
  ALICE SYSTEM
EVA:NOVEL
活発な投稿活動を続けておられるALICEさんが、ご自身のHPを持たれることになりました(^_^) 基本はエヴァ系創作ページですが、個人的に気になったのが「クソゲー遺産」のコーナー(笑) ぜひ今後の充実を求む!
 
  曳舟遊戯楼
EVA:NOVEL DIARY
当HPにも投稿作品を頂いている斉東さんのHPです。ちなみに読み方は「ひきふねゆうぎろう」。掲載されているエヴァ小説は言うまでもなく良質ですが、毒のある日記が小心者の私には読んでいて爽快です(笑) こりゃ久しぶりに日参サイトに追加かな?
 
  NEON GENESIS EVANGELION Gehen wir!
 
EVA:NOVEL,CG
いまさら説明する必要もないでしょう。LAS聖地のひとつです。とにかくコンテンツが充実しています。ページ構成もあざやか。同人誌も発行するなど元気もありますし、LASにんにはたまらないHPとなっております。ちなみに運営者のえびさんはUO仲間でもあります。今度また一緒に冒険しましょう(笑)
 
  ドラえぽんのLASですか?LASだってば!
EVA:NOVEL
ドラえぽんさんが運営されているホームページです。タイトルを見れば内容は一目瞭然でしょう。説明するまでもなくそのまんまの楽しいページです(^_^) 自分のSSの公開だけでなく、他のLASなSSの紹介、更新チェック等も行っておられます。
 
  月明かりに照らされて
 
EVA&NADESICO&SLAYERS:NOVEL,CG
当HPにも投稿していただいている秋月さんのHPです。エヴァだけでなくナデシコ、スレイヤーズの小説等も充実してます。そのうえCGも描かれていらっしゃいます。多才で羨ましいですね(^_^)
 
  Channel99!!
 
EVA:NOVEL,CG
いきなりでかい(なにが?)お姉さまがお迎えしてくれるこのホームページ。アスカにんならとっくにご存じだと思いますが、かのEYE96さんが運営されてます。色んな意味で幅広い作品を取り扱っておられますので、たっぷり楽しめます(笑)
 
  Excel's Individual-Room
 
EVA:NOVEL,CG
アヤナミストのExcelさんのホームページです。とはいっても『みんなで幸せに』がモットーだそうですので誰でも安心して読めますね(^_^) 投稿小説や投稿CGもありますよ。
 
  LEVEL
 
ORIGINAL,EVA:NOVEL,CG
多彩な才能をお持ちのNaoXYZさんのホームページです。オリジナルやエヴァの小説などがあります。トップページのイラストにいきなりクラクラ。うううううーーーーっ、最高! これくらいのセンスがあると自信もって公開できますよね。さすが本職。「CREATORS GUILD」もデザインだけアウトソーシングするかなぁ(笑)
 
  星空の彼方に
 
EVA:NOVEL,KEIBA
某所つながりのくらしろさんが、ついにHPを開設されました(^^) 現在は「アス影」(異世界エヴァ系小説)と競馬がメインとなっています。これであっちの大物はほとんどインタに出そろってきたのではないでしょうか。これからもお互い頑張っていきましょー!
 
  With tears in one's eyes・・・
EVA:NOVEL,CG
このたび相互リンクしていただいたred-eyeさんの投稿系サイトです。さっそく競作企画やら投稿で盛り上がってますね(^^) ぜひこの勢いで突っ走ってください。
 
  Free Canvas
 
ORIGINAL:NOVEL
このたび相互リンクさせていただいた榊さんのサイトです。オリジナルの作品を題材としたリレー小説が展開されています。今のところ5人(かな?)の方が参加されてますので、毎回文章や展開に変化があって面白いです。・・・うちもやってみようかな?
 
  まるちぷる2番街
 
EVA:NOVEL,CG,MIDI
こちらも今回相互リンクさせていただいたArea.2ndさんのサイトです。小説、CG、MIDI、論文と、様々なジャンルにわたって作品が掲載されています。なんでも今年に入ってインターネットをはじめて、一気にサイトまで立ち上げたそうで勢いが感じられます。ボールペン書きの絵、味があっていいですね(^^)
 
  夕闇の向こう
EVA:NOVEL
ネルフ組つながりのThrkさんのサイトです。数多くのエヴァ系小説が置いてあります。とても特徴のある文章を書かれるんですよね。シンプルでいながら深いというか。余計な装飾が無いぶん想像をかきたてられます。
 
  堕天使の詩
 
EVA:NOVEL
ソロモンさんが管理人をつとめてらっしゃいますEVA系創作サイト「堕天使の詩」です。EVA以外もOKだそうです。まだ立ち上がったばかりですが、頻繁なを目指しているとのこと。ぜひ頑張ってください。サイト運営はまさに「継続は力なり」です。
 

MENUページ / リンクトップページ