ary of Asuk

−水無月・下旬の章−




6月16日(金)

 

はー・・・疲れた・・・

でも、これでほとんど引っ越しも終わったわ。あとは細かいものを車で運ぶだけ。

それにしても意外とミサトって物持ちだったのね。次から次に荷物が出てきて困っちゃった。

もしかして単に捨てるのを忘れてるだけ?ってのも結構あったけど・・・

 

次はレイの引っ越しだけど、あんたは荷物がほとんどないから楽でいいわよねー。

ま、色々と買い物しなきゃなんないものはあるけどさ。

ミサトの結婚式が終わったら、シンジを荷物持ちにしてデパートに行きましょ。

今度バーゲンがあるんだって。

それから空白の二日間って・・・ちょっと部屋を間違えただけじゃない。

別にレイがちゃんと眠れてるか心配で見に行った訳じゃないのよ!

ったく、もぉ。

最近なんとなくレイの性格がわかってきたような気がするわ・・・

 

ところでジューン・ブライドってギリシャ神話に由来があるって知ってた?

日本の6月は雨ばっかで大変だけど、ヨーロッパではライラックが咲き乱れて本当にいい季節なのよ。

あたしも結婚式やるなら6月がいいな。

シンジはどう思う?





6月19日(月)

 

新しい一日の始まり。

 

新しい生活の始まり。

 

新しい幸せの始まり。

 

あたし達のお姉さんで、お母さんで、友人で、上官だった人がいなくなって、そして代わりに新緑の香りとともに新しい同居人がやってきた。

物静かなその友人と、爽やかな風が通り抜けていくベランダで、午後のひとときをミルクティーの入ったカップを傾けながら過ごすのは、これまでになかった幸せ。

 

 

 

 

なんて、交換日記も終わっちゃうから綺麗に締めようと思ったのに……

今日はほんっっっっっっっとに疲れたわ!

 

まずシンジ!

あんたはレイの好き嫌いを直すような料理を作ること!

それからレイ!

あんたは掃除と洗濯と料理のやり方を勉強すること!

 

これでようやくまともな生活が出来るようになると思ったのに、こんなんじゃミサトがいたときと変わんないじゃないわよお。

まったくレイったら子供みたいなんだから。

まぁしょうがないんだけど。

 

明日からもこんなドタバタした生活が続くかと思うと、寂しいなんて言ってられないわね。

ったく、あたしがいなきゃどうなってたことやら。

 

明日からビシバシいくわよ!

二人とも覚悟しなさい!!

 

 

[To be continued]




Edl メイン・ページへ

Edl シンジのパートへ(NEXT PART)


Copyright 1997-98 Project Edl.