日録(抄)(アップツーデートな更新にこころがけておりますが、素人の悲しさで、そのぶん推敲不足で勘違いや、

変な文章、不適切な表現があるかもしれません。お気づきの節はそっとお教えください。よろしくお願いします)

 

2001年11月20日 <CD廃盤セール成果>

話題のCD廃盤セール、皆様の成果は如何でしたでしょうか?

先週、15日の締切り間際に購入したCDが届きました。

私のGETしたのは、下記の3点です。

(登録は先月中に済ませていたのですが、うっかりしていて、締切日前日にあわててROMしたため、

めぼしいものは殆どSOLD OUTで、売れ残りの中から選んだものです)

 

@無伴奏チェロ組曲  カザルス  TOCE 8562-63 4700円→ 1368円(1436円)

A黒人霊歌集 B・ヘンドリックス   TOCE 7095 2200円→ 640円(672円)

B『ばらの騎士』全曲 セル/ウィーン国立歌劇場(輸入盤)→ 800円(840円)

<計 2808円>

 

カザルス盤はLPで持っていますが、1400円弱なら買いですよね。

どうしてこれが売れ残っていたのか理解に苦しみます。

ヘンドリックスの黒人霊歌集も 640円とは驚きです。

これじゃ中古CD屋さんは、あがったりですね。

最後は、またしても『ばらの騎士』、今年になって3組目の全曲盤購入となりました。

セルの指揮、1949年ウィ-ン・シュターツ・オパーのライブだそうです。

感想はいずれ、『ばらの騎士』箱CD評に記入したいと思います。

それにしても、30%でなく、何と70%オフなんですから、驚きです。

それが、いながらにして、それも電話代を気にしないで選べるのですから

ADSLにして本当によかったと痛感した次第です。

(来年こそ、初日にアタックして買い捲るゾ、と息巻きつつ…)

 <ブラウザの「戻る」ボタンをクリックして下さい>