世田谷区上北沢に「木々」という和食の創作料理を出すお店がある。値段が高いのでなかなか行かれないのだが、住宅街の中にぽつりとあって、雰囲気の良い落ち着いた感じの店である。

 ご主人の趣味と私の味覚は合うらしく、どれを食べてもどれを飲んでも美味しい!

 置いてあるお酒は日本酒(何と稀少品の「十四代」もある)、ワイン(あたしの大好きな赤ワインの「Barolo」もあるっ!)、ビールなど。
 …で、そのビールというのが「銀河高原ビール」のスタウトだったのさっ。

 黒ビールなのに、苦みがきつくない。華やかな香りと、コク、そして甘みにすっかりメロメロ(…でも、酔っ払ったわけではないぞ!)。
 いつか、工場に行ってみたいと思ってたのさっ!

←back