初めてのバスボート


6月14日、念願だった「バスボートでの釣り」をしてきました。
参加者は、
上記に加え、私の4人です。 朝5:00過ぎにホテルで3人をピックアップしました。
土浦新港で我らを待っていたのは2人のガイドさん。2人ともウィークデイは別の顔を持つというナイスガイ(ド?)でした。

2艇のバスボートに分乗し、玉造、出島、美浦といった方面を攻めました。
残念ながらなかなかこの日は渋く、釣果の方はいまひとつでした。
でもすんげえ楽しい一日でした。



朝の釣りはこんな感じで始まりました。


Ken's first bass in Japan.


すんげえスピードでカッ飛びます。コンタクトレンズがなくなるかと思うくらい風圧を受けます。


釣りの後は我が家に招待してバーベキューをやりました。


今回の釣行は会社に駐在しているお客が「どうしても日本にいるうちにバス釣りに行きたい」というので「よっしゃ」と連れていくことになったものです。
もし暇と金ができたら次はテキサスへ遠征して奴らに釣りに連れてってもらうぞ。