Vietnamese Food

ベトナムに出張してきました。
おしごとするにはあまりよいところではありません(?)が、食事がおいしいのが救いです。
4ヶ月ぶりのホーチミン、15ヶ月ぶりのハノイでありました。
ベトナムの経済発展はめざましく、訪れるたびにクルマが増えてるような気がします。

【2003年09月01日 月曜日】

出社後の午後、品川から成田エキスプレス。
夕方の便でホーチミンへ。

機中見ていた映画は「ベッカムに恋して」。
ロンドン近郊に住むインド人の女の子の物語。
とてもよろしい。いい映画です。

深夜着。
夕方東京から発信されたメールに、あちゃあ。
明朝は早起きしなくちゃ。

【2003年09月02日 火曜日】

早朝から東京とやりとり。
ふぅ。

4月に買った携帯電話MobifoneのSIMカードにチャージの後、昼食はLuna Cafeの隣の小奇麗なフォー屋さんPHO24なるお店で。
道端の屋台のほうが安くてうまいね。

携帯が鳴って午後の予定変更。あちゃあ。
ベトナムでのおしごとはたいへんだ。

夕食は、Vietnam Houseなるベトナム料理屋で、生春巻、揚春巻、ロータスサラダ、ソフトシェルクラブ、シーフードスープ、空芯菜の炒め物、パイナップルライス。旨い。

【2003年09月03日 水曜日】

朝からおしごと。

午後の便でハノイへ移動。

夕食をベトナム人2名とCHAKA LA VONGなるお店で。
揚げた魚を卓上の油を入れた鍋で野菜と共にさらに煮詰める。紫色のエビのソースをかけていただく。
おいしいぞ。


Vietnamese Cuisine "Chaka". Good!


Shrimp Sauce. Dangerous color, but tasty.

【2003年09月04日 木曜日】

おしごと。

夕食はベトナム側のご招待で謎のすっぽん料理。
生血を酒に溶いた真紅の液体、胆嚢を酒に溶いた緑色の液体、骨の多い(足の爪もあったぞ)コラーゲンもたっぷりのすっぽんの肉などをいただく。


Blood of a soft-shelled turtle, and turtle dishes

深夜、下痢爆発。
やはりゲテモノはいけません。

【2003年09月05日 金曜日】

午前中でおしごとは概ね完了。

午後、街を散策。


An apartment house in Hanoi


Vietnamese fruits


Giang Vo Lake


There are many Internet Cafes.

深夜便で成田へ。

【2003年09月06日 土曜日】

早朝、成田着。
9時過ぎ、我が家に到着。
息子の運動会にはなんとか間に合いました。

 

Home