Home Camp

連休後半は恒例により、仲間が集まって我が家の庭先でキャンプ。
数えたら、32名+犬2匹+カメ2匹でありました。

【2003年05月02日 金曜日】

夕方、神奈川県よりM氏一家登場。怒涛の日々が始まる。

いくつものカレーの入った鍋を持参したM氏、我が家の厨房に立ち、カレーの調製に入る。


GAN cooks curry.

彼の2年前の映像はこちら。仕草も、服装も変わらない。でも鍋は立派になった。

引き続いて、3家族登場。我が家はガキどもの喚声で火の海と化す。

【2003年05月03日 土曜日】

プログラム始動。本日はさらに4家族が加わる。

午前中は翌日の「流しそうめん」に向けて竹取り。
線路際の竹やぶ。先客によれば持ち主はJRらしい。無断で竹の伐採なのだ。


Bamboo for somen


Bamboo transportation

 

昼食はM氏のカレー。
激辛の大人用カレーに汗を流す。子供達には甘口。


Kids like curry rice.

午後は「陶芸教室」。奥様方に子供達をまかせて、男達は火を囲んでだらだら過ごす。

夕方からバーベキュー。
仙台および那珂湊から海鮮。仙台から牛タン(こちらを含む各種)、北千住より特上カルビ。
みんなめちゃくちゃ旨いのです。


Barbecue

火を囲み、だらだらと宴。

【2003年5月04日 日曜日】

昼はガキども大爆発の流しそうめん。


Flowing somen!

午後、桜川へ繰り出してカヌー遊び。
残念ながら写真はなし。

夕食は近所の中華料理屋「福禄寿」。
大宴会なのだ。


Dinner at a Chinese Restaurant 

夕食後、皆でお風呂へ。
市内にある湯楽の里。さすが連休、混んでました。

【2003年5月5日 月曜日】

残った4家族で庭先で朝食。
朝食後、皆さんご帰還。
ふぅ。

いやぁ、楽しゅうございました。
毎年エスカレートしていきますなぁ。
皆さん、ありがとうございました。

ご近所の皆様、お騒がせしました。お許しくださいませ。

 

 

Home