Saigon


Ho Chih Min City and Saigon River

SARSも怖いし、連休を前にしてなんともですが、ベトナム・ホーチミンへの出張に行ってまいりました。

【2003年04月21日 月曜日】

午後、久々に成田エクスプレス。
品川から1時間強で成田に着くのですね。

成田はガラ空き。
こんなに空いてる成田は初めてです。
SARS、恐るべし。旅行業界は連休を迎え、大打撃でしょうなぁ。

チェックイン時に、コードシェア便、ベトナム航空のチケットではJALのマイレージがつかない旨判明。
しまった、と思ってももう遅いのです。でも3社のコードシェア便であることが判明。アメリカン航空という手があるかもね。こんど検討してみましょう。

パスポートコントロールに行列がありません。飛行機もガラガラ。

夜10時、ホーチミン・タンソンニャット空港到着。

【2003年04月22日 火曜日】

朝、通勤バイクの群れの音で起床。サイゴンです。
映画「地獄の黙示録」のイントロがよみがえります。
マーチン・シーンがファンの回る部屋でひとり酔っ払って鏡にパンチを食らわせ、血まみれになってのた打ち回っていましたっけ。
タイガービール2本じゃねぇ。快適な目覚めです。

携帯電話のプリペイドSIMカードとFPTインターネットカードを購入し、お仕事体制万全。


Movie (1MB)

一日中おしごと。
ベトナム人、会って話をしてみないと肝心なことは喋りませんな。これまでメールで散々やってきたのは何だったんだろう。
少々の徒労感。

夕方、Caravelle Hotel内の床屋で散髪。

【2003年04月23日 水曜日】

お昼は、ベトナムうどんの「フォー」を道端の小汚い店でいただきました。
実に旨いのです。


Vietnamese Noodle "Pho"

夜はカウンターパートとLion Brewery and Restaurantにてビール。
多少の巻き返し。

【2003年04月24日 木曜日】

本日はおしごと大忙し。

夜、やっと開放されてひとり街で食事。
小奇麗そうなベトナム料理屋で生春巻、ロータスサラダ、ソフトシェルクラブフライ、タイガービール2本。
旨いのです。

夜11時の便で成田へ。機材は涙のベトナム航空。空席多く横になって寝る。

【2003年04月25日 金曜日】

朝、成田着。
荷物をABCのカウンターにぶち込む。
成田エクスプレスで出勤。
ふぅ。

Home