TOKYO INTERNATIONAL FAMILY Y'S MEN'S CLUB


Bulletin February 1999


1. Monthly Meeting

2月例会
と き:99年2月2日(火)18:30〜
ところ:東京YMCA奉仕センター(神田)
ゲストスピーカー:YIOSのサマンサ先生

2. January Activities

99年在京ワイズ新年会報告

1月9日(土曜日)に東京YMCA国際奉仕センターにて本年最初ワイズ公式行事である在京新年会が東京サンライズ・クラブのホストのもと開催されました。
100名以上のワイズメン集まり在京の全てのクラブから参加者がありました。
第一部はチャペルにて巡回音楽伝道者である新垣勉による素晴らしいテノールの歌による礼拝を持ち心洗われるおもいでの新年会礼拝でした。
その後会場を移して盛大に新年会が行われ、東京Y山中湖センターの職員とリーダーによるビンゴ大会があり、素晴らしいワインの数々など皆さん賞品を手にされ会場はとてももりあがっていました。
次期アジア会長の奈良昭彦さんよりもアジア大会のアピールがありました。
高い会費も当初の9000円から7000円に値下げされましたが、この様な会はクラブ以外の人と交流できる貴重なワイズならではの機会です、来年は大勢で参加しましょう。
(西村)

第二例会報告

1999年 1月20日  渋谷
映画「IN and OUT」とお茶

出席者 山中会長 西村副会長 森田書記 三宅 大見

議題
1.ピースシェアプロウラム4/17(土曜)委員長長澤直前会長 場所は東陽町YMCAにて菅谷連 絡主事に調整依頼する。
2.2月 ゲストスピーカー 三宅さんのご紹介結果待ち
3.次期会長選任の件 今期役員一任とさせていただく。 候補者選任中
4.小野田さん転勤による退会 承認の件 1月末メンバー14名となる。
5.新入会員増強プロジェクト委員発足の件 クラブ案内の新規作成(和文,英文)
     山中会長 大見さんを中心に委員任命し今期中の改訂を目指す
6.YMCAチャリチティーゴルフ4/6(火曜)のクラブ挙げての全面協力 収益の一部はYIOSへ寄 付される
   大会実行委員として西村副会長のご奉仕をいただいています。
      ティフイーズで最低1組の組成目指す。
7.ファンファン例会等の特別例会の案内の連絡網確認
8.三宅さんがE-Mail 開通されました。近々山中会長よりアドレスの報告があります。
(森田)

出席数:1
メークアップ数:4
クラブ会員数:14
出席率:35.7%

3. Information

第9回東京YMCAチャリティー・ゴルフ大会 第9回を迎えました今回は4月6日(火)に千葉県の市原ゴルフクラブ ・市原コースで開催されます。費用は昼食、パーティー代、賞品、献金 全て含みの22,000円です。
是非我がクラブでも23組は組みたいですね。特に今回は献金先の一 つとして我々が支援するYIOSの施設拡充に当てられています。
友人、会社の仲間で一組作れませんか?
西村隆夫(大会実行委員)

北京YMCA支援チャリティーコンサート

東京Yと北京Yとのパートナーシップが7年目を迎える今年5月18日に北京Y設立95周年を記念して新会館落成式典が行われます。
日中友好ホールの記念となるピアノなどの備品や指導者養成の為の募金の一貫として3月20(土)に東京Yホテル301/2号室で午後3時より二胡(胡弓)と琵琶から中国4,000年の文化を学ぶのテーマでコンサートが開催されます。参加希望者は西村までご連絡を!
(西村)

東新部インフォメーション
東新部の部長は、今年7月からは目黒の村野さんが部長となり、次期は世田谷から出していただけるそうです(本当は世田谷の次が目黒でした)。
従って我がクラブから部長を出すのはその次、2001年7月からの年度となります。
来年今ごろに次期部長を決める事になります。
だれがこの役目をするにしても、部長ホームクラブの協力がなければ部長一人では何もできないので、今からクラブライフの充実で新会員を増やして、会員の出席率を向上させて体力と実力をつけましょう!!! (西村)

4. Editor's Note

TIFY's Bulletin on the webも第8号となりました。
通信コストおよび手間の削減のため、郵送はミニマムにしたいと考えております。
Web版を閲覧できる方には郵送しておりません。
ご協力をお願い申しあげます。

TIFY'sホームページのアドレスは
http://www.asahi-net.or.jp/~th7h-tyhr/tifindex.htm
です。

YMCAのホームページからもリンクで飛べます。

リンクするサイトも募集中です。
URLをメールでお知らせください。


国際会長:「さあ!実行のとき」
アジア会長:「友情と平和を永遠に」
東日本区理事:「ヴィジョンを持って活動の実践を!」
東新部部長:「人にしてもらいたいことを 人にしよう」
THE PRESIDENT OF TIFY's :"I have a dream, and let us take the fist step now!"


TIFY's Bulletin Index