キャラクター2
他にも多くのキャラクターが登場しますが、ここではその一部を紹介することとします。
ちなみに、仲間になるキャラクターは、ゲーム中に名前を変えることができます。

注:(仲間)は仲間になるキャラ、(NPC)は仲間にならないキャラを示します。


ジャック(仲間)

ひょうきんものの盗賊。最初から捕われていたり、
魔法が使えなかったりとちょっと頼りないが、
彼を助けると戦闘が楽になるので助けた方がいいでしょう。
(特にブロウガンは頂いておきましょう)

攻撃・防御ともになかなか良いのですが、魔法が一切使えないので、
何らかのイベントで彼がパーティに加わることを見越して、
薬をあらかじめ用意しておく必要があります。

ちなみに、最速ボス戦クリアでは、
シオンと供にに爆弾無げ係になる頼もしいキャラでもある(笑)

(注意!最終ボス戦には加わらない。だから育てすぎても意味が無い)


レミ(NPC)

盗賊関係の初期イベントで出てくる美少女。
薬剤師らしい。シオンに救われ、後に恋人関係になる。

ちなみに、一人で序盤の難所・ゴブリンの洞窟を抜けてきた猛者。


アーサー(仲間)

アクローンの神官長ウーサーの弟子である、メガネをかけた天才少年。
攻撃魔法が得意なので、仲間になるキャラでは使える方に属する。
ただし、腕力・体力は無きに等しい。シオンの後ろに配置して地道に育てよう。

ちなみに、アーサー王の父はウーサー王といい、母は敵国の妃イグレーヌといいます。
(参考にしたサイト「4Gamer.net」

ヒルダ(仲間)

最後の最後に仲間になる全身鎧に身を包んだ女性キャラ。
ユーリとはある特別な関係にある。初期装備はたぶん棍棒。
強いのだが育てる暇がないため、最終ボス戦では少し物足りないかも。

エイリア(仲間)

エル・ラーンとおなじエルフの女性。

割と強かったという記憶は有るが、なにぶん出番が少ないので、
サイベル女王と混同していました。すいません。(笑)


上にもどる

参考文献:ゲーム中の文章、取扱説明書

著作権:(株)やのまん