ファン 15 質問
Q&A
本文
Q.1 お名前 (HN)をどうぞ。
A.1 k(貝 殻すらいむkでも可)
Q.2 SOEX のことはなにで知りましたか?
A.2 本屋で 立ち読みして知った某アニメ雑誌の新番組紹介。
「恋の四角関係」みたいな紹介記事だったな。
Q.3 SOEX を初めて見たときの印象について答えてください。
A.3 (第一 話から全部見たので、1〜4話を初めて見たときの感想になります。)
「セカンドストーリー(マンガ)通りみたいだな。」
「一枚絵に声だけ重ねるのはちょっと・・」
(アニメを見直した所、2話の一部を除き間違った感想である事が判明。)
Q.4 SOEX で好きなキャラクターは誰ですか?。
A.4 第一 位・レナ。勇気と行動力が光ってました。
第一位・プリシスとクロード。感動させてくれました。 
第一位・レオンと三人組とディアスとセリーヌと樽を背負った行商人と
メカ全てとギャムじいとシャイゼンと(謎)・・
順位なんてやはりつけられない。 全てのキャラが好きだ!
Q.5 全26 話の中で一番好きなエピソードはありますか?
A.5 第一話 「遭遇」、「発明少女」Bパート、「月光花」、
「孤独」Bパート「機械城」、「希望」、最終回「勇者」
Q.6 全26 話の中で一番好きなシーンはありますか?
A.6 『孤 独』の仲間たちの会話、ディアスが鳳吼破を伝授するシーン、
『機械城』の父と息子の別れ、最終回のクロードとレナの成長など・・
・・一番なんて決められません よ!!
Q.7 登場 キャラクターの中で好きな声優さんはいますか?
A.7 金月真 美さん。セリーヌがかわいかった。
でも他の声優さんもとても良い演技をなさっていたと思います。
Q.8 SOEX で一番好きな曲はありますか?
A.8 To The Light(オープニング曲)/クロードのテーマ
Q.9 登場 キャラクターの中で、誰かになれるとしたら誰になりたいですか?
A.9 ギョロ かウルルン。移動が楽だ。
でも手が無いのでちょっと不便?すらいむのままで肩に乗るか・・
Q.10 原作の ゲーム・コミックをプレイした・読んだことはありますか?
A.10 はい。 原作はレナ主人公で、クロード・プリシス
・アシュトン・セリーヌ・ノエル仲間でプレイしました。

コミックを知ってからプレイしたため、
恋人同士にしたのはクロードとレナ、プリシスとアシュトンでした。

でも、だからといってEXを嫌ったりはしません!

何でも最後まで見てから判断したいのでコミックは全巻読みました。
Q.11 原作の ゲーム・コミックは好きですか?
A.11 ゲーム は最終ボスの設定やレナの設定が私の好みには合わなかった。
コミックは後半の展開や最終回などについていけなかった。
Q.12 SOEX と原作のゲーム・コミックのどちらがより好きですか?
A.12 もちろ んEX。
ゲームはストーリー抜きで『ゲームとして』楽しむなら好きです。
Q.13 SOEX と原作のゲーム・コミックの違いはどこだと思いますか?
A.13 お話の テーマ。
特に、クロードの親との関わり方が大きく異なると思う。
Q.14 SOEX を見て一番おもしろかったところ・よかったところ・
好きなところはどこですか?
A.14 おもし ろかった所:ディアスの目に炎が浮かんだり、光るところ。
よかった所   :クロードの成長・自立と仲間たちとの絆
好きな所    :今時の世の中で友情を熱く語るところ。
Q.15 最後 に、あなたのSOEXへの思いを語ってください。
A.15 アニメ 見て感動するの何年ぶりだろう・・
何事も最後までやってみなきゃわからないですよね。
質問提供/ 一輪草の記憶
製作者/ 涼羅 さん