World


1.世界観
2.選択可能な時代
表に戻る



1.世界観


剣と魔法の世界。

世界はその殆どが陸地で占められており、その中心部の『海』の、
そのまた中心には、神々の住まう小さな島があった。

島の中心には最高神のみが住まうことのできる宮殿があったが、
世界の始まりからこのかたというもの、最高神の席は空位になっていた。

なぜなら、神々の中でも多大な権力を有する、
天、地、運命、時空をつかさどる神々の権力が拮抗していたためである。

天の神は太陽や星、大気の神などを従えていた。
地の神は生と死、山や海の神などを従えていた。
運命の神は知恵や勇気、幸運などを従えていた。
時空の神は過去、現在、未来、季節の神などを従えていた。

はじめは天の神、地の神が権力を分け合っていたが、
まだ年若い運命と時空の神が権力争いに混じってきたため、
最高神の座を求める神々は、何億年もの間、相争ったり休戦したりを繰り返していた。

また、世界には四つの種族がいた。人間、小人、巨人、蛇人間である。
彼らはそれぞれ文明を築き、領土拡大のため戦争をしたりしていた。

そして幾度かの戦乱の時代を経た後、どの文明にも属さない自由商業都市が各地に生まれ始めた。
自由商業都市の治安は悪いものの、チャンスを求めて様々な種族がやってくるため、発展していく。

発展した都市同士は商売上の相互協力関係を強めていき、やがて同盟を結ぶようになった。
現在では、自由商業都市同盟は五つ目の勢力に成長しつつある。


戻る


2.選択可能な世界

ゲームプレイヤーは、ゲームを開始する際に、
以下の時代のうち、1,3,5を選択する事ができます。

*基本奇跡成功率とは、
神職にある者が神の力を借りて人を生き返らせる等の「奇跡」の成功率を指します。

*工業化レベルとは、
通常の町で作られる武器または防具のクラス(1〜10)に影響する指標です。
得られるMagic Itemや神々の武器防具のクラス
(Μと表記、1〜10(10が最強))にも影響します。

**そのうち、2,4,6の時代を冒険する事もできるようにしたいと思います。
(でも、それじゃBattle Of Godsじゃ無くなっちゃうけど。(^^;))
時代区分 どんな時代か 神々の力の強さ 工業化レベル(Μ)
1.古代1 神々の闘争の時代 大(基本奇跡成功率100%) 1(Μ:10)
2.古代2 ある神が最高神となった時代 大(基本奇跡成功率85%) 3(Μ:9)
3.中世1 神々の闘争の時代 中(基本奇跡成功率70%) 5(Μ:7)
4.中世2 ある神が最高神となった時代 中(基本奇跡成功率55%) 7(Μ:5)
5.近代1 神々の闘争の時代 小(基本奇跡成功率40%) 9(Μ:3)
6.近代2 神々無き時代
(科学という新しき神の時代)
無し(基本奇跡成功率0%) 10(Μ:1)



戻る















Town

街にはレベル(1~10)が存在します。
各レベルには街の長(領主)が存在します。
(例)自由都市フィオレン(都市レベル10)
各種ギルドの職人レベルはLv.5
どの勢力にも属さない独自勢力であり、軍隊も持つ。
都市レベル 名称 施設
1~2 村長の家、畑、村人の家、宿屋、市場、井戸、自警団詰め所
3~4 町長の屋敷、道具屋、武器屋、宿屋、市場、井戸、自警団詰め所
5~10 都市/城下町 市庁舎/城、道具屋、武器屋、宿屋、ギルド、神殿、市場、井戸、上下水道(Lv.10のみ)、兵舎 (レベル上昇ごとに店舗数、職人のレベルも上昇)



戻る