練習問題について

練習問題メニューから3種類の練習問題を選んで勉強できます。

1.Comprehension check-up(内容理解度チェック)
2.Guess what's going to happen(物語から想像)
3.Conversation practice(会話の練習)

1.の内容理解度チェックは問題を選択し、
英語の質問に対して、A、B、Cの答えのうち正しいと思われる物を選ぶ形式です。
合っていれば○が、間違っていれば×が表示されます。

2.の物語からの想像というのは、いくつかの答えを選択する事で、
それに対してキャラクターがコメントを返してくれるものです。
例えば、Vol1なら百合が、Vol2なら一郎と百合がそれぞれ答えてくれます。

答えるのは英語の声優さんなので、ヒアリングと類推能力の訓練用です。
こちらが選んだセリフは男性の声優さんが喋ってくれるので、会話気分も楽しめます。

声優さんの類推を聞いていると、日常会話で何か分からない事とかがあったとき、
どんな風に受け答えするのかな、というのが何となくわかってきます。

3.の会話の練習は、一部の会話のセリフを声優さんに代わってプレイヤーが喋ります。
(選んだ人物のセリフの部分のみ無音になると思う。文と文の間隔は調整可能。)

人物は選べるので、自由にセリフの練習ができます。
(正しい発音かどうかは判定できないと思います。)


著作権:(株)光栄 参考文献:取扱説明書(Vol3)、ゲーム内の文章&音