Vol1.時の迷い子

1994年の秋。17歳の女子高生の田中百合は、
横断歩道の前に立ち、信号が青に変わるのを待っていた。
そこへ突然、後ろから60歳くらいの老人に声をかけられる。

老人は彼女に今は何年何月で、何日なのかと問う。
そして、この辺に時計屋は無いか、と。

知らない、と答える百合。

老人は彼女の方を真剣に見つめ、『エミット』という謎の言葉を呟く。

怖くなった百合は、横断歩道を走り去るが、
耳の奥で『エミット』という言葉がいつまでも鳴り響いていた・・

個人的な感想

自らの見かけの姿で言動を変える強者ぶりを見せるケンと、
ケンの見かけで態度が変わる百合のやりとりがかなり笑えます。
(Vol1ではケンの名前は出てきません)

英語と日本語では同じような事をしゃべってますが、
英語版のみ百合が舌打ちしたりと、文化の違いも少し味わえます。

英語教材なので、当然英語のテストだの英語の勉強だのが出てきます。(笑)

あと、田中家は一戸建てで結構大きい!
結構お金持ちなのかもしれない・・


印象的な百合のセリフの引用

「It's a pity I missed seeing the boy when he was my age.
「残念だなあ、17、8才の彼に会ってみたかったな。」
「He must have been very attractive」
「きっと素敵だったんだろうな。」
***********************
随分と大変な事に巻き込まれたのに、こんな事を考えていられる百合って大物。(笑)

著作権
(株)光栄

参考文献/引用元:ゲーム内の文章