戦術指南2


攻撃する際の注意

ディアスは近距離から攻撃する際、剣を振りかぶるため、大きな隙が生じます。

また、遠距離から攻撃した場合、クロードのように敵に近寄れないので、
止まっている隙に後ろの紋章術師ごとやられてしまうこともあります。

彼の場合、いかに中距離からの攻撃を出すかが勝利の鍵を握ります。

また、エルネストはムチをふるう際に大きな隙ができるので、
どの距離からの攻撃も敵に妨害されやすいという欠点があります。

必殺技の使い方

プリシス、エルネスト、チサトらのように育て方によってINTが100〜300まで上がるキャラクターならともかく、
そうでないキャラクターの場合は、INTが低いために、必殺技が役に立たなくなる危険性があります。

特に、オペラは基本的に必殺技の攻撃力が弱いため、
(その理由は、ノットへの道のP.Aでわかるように、オペラの銃に原因があるのかもしれない)
後半の敵には全くかなわなくなってしまいます。

しかし、格闘家や剣士は知識スキルを入れすぎるとSTRが下がるため、基本攻撃が苦手になってしまいます。

ですから、ディアスやアシュトン、ボーマンは、INTを上げつつ必殺技を覚えるよりも、
STR(攻撃力に関係)とDEX(攻撃の命中率に関係)のバランスを重視して育てるべきです。



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