〜レナとの再会〜
アシュトン
「レナ!」(以下のキャラ以外は同じ)
プリシス
「レナ〜 レナ〜」
ボーマン
「おい! レナ!」

レナ、主人公達に気付く
レナ 「@@@! みんな!」

(@@@にはレナを見つけたキャラの名前が入る。セリーヌやオペラでも呼びすて)

アシュトン 「無事だったんだね!」
プリシス
「レナ 大丈夫? げんき?」
ディアス
「無事だったかレナ… …」
セリ−ヌ
「無事だったんですの?」
ボーマン
「無事だったのか!」
チサト
「無事だったのね」
エルネスト
「無事だったのか… …」
レオン
「大丈夫?」
オペラ
「無事だったのね?」
ノエル
(未調査)


レナ
「みんなこそ!! とってもしんぱいしたんだから
 ああ でもよかった こうやって生きて会えたから
 でも… …」

レナ 「実は… … クロードがたいへんなの… …」


アシュトン
「え?クロードが?たいへん? どうしたんだい?」
プリシス
「ほえぇ? クロードがどうしたのさ」
ディアス
「なんだと!? クロードがどうしたんだ?」
セリーヌ
「クロードがたいへん!? いったいどうしたんですの?」
ボーマン
「なに? クロードがたいへん?」
チサト
「たいへん?クロードが? いったいどうしたの?」
エルネスト
「クロードがたいへんだって? いったいどうしたんだ?」
レオン
「クロードがたいへん? いったいどうしたんだい?」
オペラ
「クロードがたいへん!? どうしたの?」
ノエル
(未調査)


レナ 「クロードは 今 バニスにいるわ でも… …」

レナ 「クロードがウイルスに かんせんしてしまって 今にも死にそうなの… …」

レナ 「でもね! なおす事は できるのよ ノットにいるやくざいしなら
 とっこうやくを作れるそうなの それさえ手に入れば まったく もんだいないの
 ただ… … ノットへわたしが たどりつけるかどうか… …」


アシュトン 「レナ! ぼくたちがいるよ! いこうノットまで」
プリシス
「レナってば わたしたちがいること わすれてるでしょう!!
 ノットまでなんて わたしたちならすぐよ!」
ディアス
「レナ おれたちがいるぞ ノットまでなんて すぐだ」
セリーヌ
「いきましょうレナ ノットまで!」
ボーマン
「おいおいおい レナ おれたちのことを わすれてるんじゃないか?」
チサト
「レナ わたしたちがいるじゃないの ノットなんて すぐにいけるわよ」
エルネスト
「レナ おれたちのことを わすれてもらっては こまるな… …
 ノットなんてすぐにつく」
レオン
「ぼくたちといっしょなら ノットまでなんか あっというまだよ」
オペラ
「わたしたちがいるわよレナ ノットまでいきましょう」
ノエル
(未調査)


レナ 「みんな… … ありがとう… …」

「レナがなかまになった!」
「レナに話しかけると パーティに入れることができます」

レナ 「やくざいしは ノットけんきゅうじょの 『ラッシュ』って人よ」

再度話しかけると・・
レナ 「わたしもいきます!」
レナ
「いつでもこえを かけてね」
(仲間にしなかった場合)
レナ
「それじゃぁ いきましょう!」
(仲間にした場合)

その後、ヌサビーチ側からバニスシティに入ると、
民家の入り口ににスキンヘッドの男が立ちはだかっている

スキンヘッドの男
「このへやには びょうにんがいる!
 中には いれられないな!」



著作権:tri-Ace Inc./東まゆみ/ENIX 2001