〜スクリーム 2F(レナ編)〜

スネルペンテス遺跡側の洞窟の中

レナが仲間にいるとき
ジャム屋の若妻
「フン フフン フン
 フン フフン フン
 おべんとうを 忘れるだなんて あの人ったら 本当に ドジよね
 今ごろ オナカを すかせているんでしょうね
 ウフフっ 早く とどけて あげないと」
レナ
(別の人でも同じ)
「あぶない!」
ジャム屋の若妻 「えっ?」 「キャーッ!!」
『ドサッ』
レナ 「なんてコトを するの!」

強制的に戦闘に突入

戦闘終了後
コカトリス
「コケーッ!」
レナ
「大丈夫ですか??」
ジャム屋の若妻 「や やだ… … おべんとう おとしちゃった
 あの人ったら オナカを すかせている だろうな… …」
レナ
「… …… …… …」

4歩程度前に進むと・・
「足元に 『クリームシチュー』と『こうきゅうステーキ』が おちている」
「これらを ひろいますか?」

選択肢『はい』と「いいえ』が登場


選択肢『はい』を選択したとき
「『クリームシチュー』を 手に入れた」
「『こうきゅうステーキ』を 手に入れた」

このとき、その場で『そせい』をおこなっても、女性は生き返らない。
二三歩進んでから、四角い模様の前で振り返り『そせい』を行うと、女性は生き返る。
ジャム屋の若妻 「あれっ!?」 「私 いったい… …」
「いっけない! そういえば 私 あの人に
 おべんとうを とどけに 来たんだっけ」(*)
ジャム屋の若妻 「ヤダ… … ドコ いっちゃったのかしら
 あぶないから 何が あっても ゼッタイに 来るなっていう
 あの人の 言いつけを まもらなかったから バチが 当たったのかな?
 クスン」

その後、画面上の扉が開いており、ジャム屋が利用可能になる


選択肢『いいえ』を選択したとき

やはり、四角い模様の前で振り返り『そせい』を行うと、女性は生き返る。
ジャム屋の若妻 (*)
ジャム屋の若妻 「あったぁ!」
「よかった なかみも 大丈夫みたいね」
「あの人ったら オナカ すかせてるだろうな
 いそいで とどけて あげないと」

この場合、ジャム屋の若妻が画面上に去って行くとき画面がフラッシュします。




ジャム屋
ジャム屋
「見つかったホ 見〜つかった ホ〜
 ここは 道具屋だから オラの コレクションを
 売ってやるんだ ホ〜
 ホントは 売りたくないケド
 こればっかりは しかたないんだな ホ〜」

買い物画面に移行
イチゴジャム、りんごジャム、ブルーベリィジャム、マーマレードが購入可能


買い物終了(ジャム屋の若妻がいる場合)
ジャム屋
「ま〜いどだ ホ〜
 お〜客さまは 神さまだ ホ〜
 くやしいケド そう言っとかないと
 後で 母ちゃんに おこられるんだな ホ〜」

ジャム屋の若妻に話しかけたとき
ジャム屋の若妻 「いらっしゃいませ お客さま ですか?
 あんまり たいしたもの ありませんけど
 よろしかったら 何か かって 行って 下さいね」


著作権:tri-Ace Inc./東まゆみ/ENIX 2001