〜アクス・コバルトクロウの塔〜

2人名前が書いてあっても、そのキャラが先頭にいるときのものです。
コバルトクロウ
「キコウらは 何者だ?
 私の キオクが たしかならば
 お会いするのは 初めてだと 思うが?」
プリシス
アシュトン
「うん あたしたちは… …」
「はい ボクたちは… …」
コバルトクロウ 「まあ 待て 他人に名前を たずねる時は
 先に自分から なのるのが れいぎだ
 私が先になのろう… …
 『私は シンカイのアクマ』 と呼ばれている者だ」
プリシス
アシュトン
「あたしの 名前は… …」
「ボクの 名前は… …」
コバルトクロウ 「いや 言わずとも よい
 キコウラが 人間であるからには
 その正体は ソウゾウが つく
 そして その目的もな」
プリシス
アシュトン
「そんなら… …」
「それなら… …」
コバルトクロウ
「だがしかし!
 この私も そう簡単には キコウらをみとめるワケには
 いかないのでな
 ラウムどのから 言われていてな
 キコウたちを ためさせてもらう!」

「『シンカイのアクマ』 と 戦いますか?」

選択肢『はい』を選んだ場合
コバルトクロウ
「かかって 来い!」(*)

戦闘開始〜戦闘終了
コバルトクロウ
「なかなか ヤル… …
 おまえたちの力は りかいした!
 我々が 信じるに あたいする心をもつこともだ!
 そこでだ… … ラウムどのに お会いするための
 ヒントを おしえよう
 よいか 心して聞くがよい
 トウの 中ほどにある 幻の間
 あそこは フツウに 歩いていても ぬけることは できん
 あそこでは @@の トビラの次には
 必ず ??の トビラを くぐる 必要が あるのだ
 よいか そのことを 忘れるなよ」
「そうだ! キコウらに わたして おきたい
 ものが あるのだ
 大したものでもないが 多少は 役に立つだろう 持っていくがよい」

(宝箱出現、会話終了)

注:@@と??は、ニューゲームするごとにアワ、ナミなどと変化すると思います。


選択肢『いいえ』を選んだ場合
コバルトクロウ 「そうか…… ならば 仕方がない
 じゅんびができたら もどってくるがいい……」(*2)

前の部屋に強制的に戻される
再度入ると
コバルトクロウ 「さぁ キコウたち この私と戦うかね?」
『シンカイのアクマ』と戦いますか?
はい:(*)コバルトクロウと戦闘
いいえ:(*2)会話終了  
  
戦闘終了後、再度話しかけた場合

コバルトクロウ 「ラウムどのに お会いするための ヒントを おしえよう
 @@の トビラの次には 必ず ??の トビラを くぐるのだ
 そのことを 忘れるなよ
 これ以上の ヒントを 知りたくば 他のトウにいる 私のなかまたちに
 聞きに 行くがいい
 もっとも ひとすじなわでは いかんだろうがな」


先にアクスを攻略し、アスール未クリアの状態で再度話しかけると・・
(アクスとアスールをクリア後、ヴァイたちの話を聞いた後でも可)
コバルトクロウ 「我々に とって ラウムどのは ゼッタイだ
 そのハンダンに さからうコトなど あろうはずも ない」


著作権:tri-Ace Inc./東まゆみ/ENIX 2001