〜最強武器入手(P.A)〜

アシュトン
(未調査)
ギョロ
(未調査)
ウルルン
(未調査)
「『ジーネのつめ』を 手に入れた」

チサト
(未調査)

チサト
(未調査)
「『ミラージュ』を 手に入れた」


エクス・トロキアに行けるようになった以降にディアスに話しかけると・・
(話す人は誰でも可)
ディアス
「… …そろそろ 最後の戦いか… …
 … …ギャムジーに もらったこの剣を そろそろ 使うか… …」

「『レインフォース』を 手に入れた」

ディアス
「今のおれでは この剣の本当の力は 引き出せないかも
 しれないがな だが 使いこなした時は おれたちに勝利を
 必ず あたえてくれるはずだ」

〜最強武器入手(ブルースフィア)〜


ブルースフィアを持っている状態で学術都市ノットにいくと・・
(一度断った後)
研究員
「どうだい? ぼくに武器を 作らせてくれるのかな?」

選択肢『やめる』と『作ってもらう』が出現

選択肢『やめる』を選んだ場合
研究員
「ざんねんだな… … もし 気が向いたら 作らせてほしいんだな… …」

選択肢『作ってもらう』を選んだ場合
研究員
「本当かい? やったんだな!! じゃあ 何を 作るんだい?」

パンチや剣などの項目が出現
(ただし、アシュトン、チサト、ディアスの最強武器は作れない)

ここでBボタンを押すと・・
研究員
「それはざんねんだな… …」

パンチや剣などの項目が出現した時、
例として、プリシスの武器『パンチ』を選んだ場合

研究員
「パンチなんだな? いいんだな 今からつくるんだな!
 それじゃあ ブルースフィアをもらうんだな」

「『ブルースフィア』を あげた… …」

研究員
「ぼくの作業は 早いんだな!
 ほーんのちょっとだけ まっててくれればいいんだな
 それじゃぁ 作るんだな」

場面暗転

研究員
「ほら もうできたんだな! やくそくどおり キミたちに あげるんだな!」

「『Qきょくパンチ』を 手に入れた」

研究員
「また ブルースフィアが 手に入ったら もってきてほしいんだな!」

再度話しかけた場合
研究員
「だれか ぼくに ブルースフィアを さわらせて くれないかな?」



著作権:tri-Ace Inc./東まゆみ/ENIX 2001