〜ラング(セリーヌ編P.A)〜

ボーマンが、ラングの道具屋で何か買い物をしている
ボーマン
「よぉ みんな すまねぇ おれの買い物が 終わるまで
 ちょっと まってくれないか?」
(セリーヌがいなければたぶん会話終了)
セリーヌ
「あら? 何を 買ってますの?」
ボーマン
「ああ ちょっとな ニーネとエリスに
 何か買っておくかなと 思ってな… …」
セリーヌ
「へぇ〜 で 何をかいますの?」
ボーマン
「ん? ああ そこにある ドレスセットか おもちゃセットか で
 まよってるんだ… …」
セリーヌ
「ふぅ〜ん… … わたしなら… …」

選択肢『ドレスセット』と『おもチャセット』が登場



『ドレスセット』(『おもちゃセット』)を選んだ場合
セリーヌ
「わたくしなら ドレスセット(『おもちゃセット』)ですわね」
ボーマン
「そうか… … じゃぁ それにしよう
 そういうことだ ドレスセット(『おもちゃセット』)をたのむ」
道具屋
「… …はいよ… …」
ボーマン
「ありがとうよ これで きまったよ」
セリーヌ
「おれいなんていいですわ それよりも ニーネさん(エリスちゃん)が
 よろこぶと いいですわね」
ボーマン
「ああ そうだな じゃぁ おれは 先に行くぞ」

ボーマン、立ち去ろうとするが、何かに気付いて振り返る

ボーマン
「そうだ セリーヌ」
セリーヌ
「なんですの?」
ボーマン
「これを おまえによるよ」

「『マーヴェルドレス』(『マジカルステッキ』)を手に入れた」

セリーヌ
「えッ?」
ボーマン
「いいから もらっとけ じゃあな」

ボーマン、道具屋を去る。


ちなみに、
『マーヴェルドレス』は、「伝説の紋章使いが使った うつくしいドレス」
『マジカルステッキ』は、「まじょっこがもっている まほうのステッキ」

という説明がなされています。

また、『マーヴェルドレス』はセリーヌ以外の女性キャラも装備可能です。


著作権:tri-Ace Inc./東まゆみ/ENIX 2001