〜ノットへの道・スクリームへの通路〜
リヴァル
「このとびらのおくが スクリームとよばれる とちです
 とびらを ひらきますね」
「さぁ いきましょう スクリームからは わたしもまったくしりません
 しっていることは スクリームにある遺跡から
 ラングへテレポートできる ということだけです
 まぁ こんきよくしらべれば いつかは つくでしょう」
「がんばりましょう! ね?」

〜スクリーム到着時〜

(準備中)

〜スクリーム・ワープサービス〜


リヴァルとともに初めて来たとき
リヴァル
「これがせいぎょシステムかしら」
(リヴァル、右の装置を調べる)
「なるほどね… … ここが こうなってるのね… …
 それじゃぁ あっちが… …」
(リヴァル、左の装置を調べる)
「やっぱり! これなら かんたんね」

「カタカタカタカタ… …」
(中央のコントロールパネルを操るリヴァル)
リヴァル 「みなさん これで このワープそうちが
 そうさできるように なりました」

「このコントロールパネルから そうさしてください」(*)

以後、スクリームのワープ装置がいつでも使用可能になる

リヴァルに再度話しかけると(*)をしゃべる

中央のコントロールパネルに近づく
ワープ装置
「イラッシャイマセ 本日ハ スクリーム ワープサービスヲ
 ゴ利用 イタダキ マコトニ アリガツ ゴザイマス
 オ客サマ ハ ドチラヘノ ワープヲ キボウ ナサイマスカ?」

選択肢登場
『スクリーム INN』、『マイル デパート』、『ヌサビーチ』、『スクリーム 2F』

たとえば、 『スクリーム INN』を選んだ場合
ワープ装置 「ソレデハ ワープ 先ヲ スクリーム INN ニ ヘンコウ イタシマス」
(画面揺れる)
「ワープ 先ノ ヘンコウガ ブジ シュウリョウ イタシマシタ
 向コウ ニ 見エマス ワープ システムヲ ゴ利用 下サイ
 本日ハ スクリーム ワープサービスヲ ゴ利用 イタダキ
 マコト ニ アリガトウ ゴザイマシタ」


Bボタンで会話終了したとき

ワープ装置 「アリガトウ ゴザイマシタ マタノ ゴ来店 ヲ オマチシテ オリマス」



〜スネルペンテス遺跡・最上階〜

ミノタウロス 「グフゥグフゥグフゥ」
リヴァル
「こ こんなところに ミノタウロスが!?」

強制的にミノタウロスと戦闘開始

戦闘終了後
ミノタウロス 「グ… …ブ… …ブ」
(ミノタウロス、消滅)

「『ミノタウロス』を 倒した」

リヴァル 「まさか こんなところに ミノタウロスがいるなんて… …
 でも みなさん!
 ここのワープそうちで ラングに つくはずです!
 さぁ 最後です! がんばりましょう!」

ラングにワープ


著作権:tri-Ace Inc./東まゆみ/ENIX 2001