〜バニスシティ(酒盛りイベント)〜

オペラが仲間におらず、ボーマンが仲間にいる時、店の前で。
ボーマン
「ん!? あそこにいるのは オペラじゃねぇか
 何やってんだアイツ こんなトコロで… …」
オペラ
「それじゃあ コレとコレ と コレとコレ… …
 あと 後ろにあるヤツを ちょうだい
 ああ 全部2本ずつおねがいね」
店主
「はいはい ちょっと待って下さいね」(オペラの上に音符マークが出 る)
「はい お待たせ! まいどあり」
オペラ
「どうもありがとう」(オペラ、ボーマンに気づく)
「あら!? ボーマンじゃないの」
ボーマン
「よぉ オペラ いったい 何をかったんだよ
 ずいぶんと ゴキゲンじゃねぇか」
オペラ
「アラ わかる?」
ボーマン
「まぁな もっとも それだけ はしゃいでいれば
 ダレにだって わかるとは 思うがね」
オペラ
「そう? まぁ いいけどね」
ボーマン
「それで けっきょく 何をかったんだ?
 まぁ… … お前さんのことだから
 どうせ あれだろ?
 ロマネコンチとか ボルゾーとか
 シャトーブール何だとか そういったたぐいの
 ものなんだろ?」
オペラ
(!マークが頭上に出現)
「なっ… … なんで わかったのよ!?」
ボーマン
「あのなぁ… … お前さんが そんだけ よろこぶことなんて
 エルネストの ヤツのことをのぞけば それくらいしか
 ねぇだろうがよ」
オペラ
「しつれいねぇ!
 いくら何でも 私はそこまで たんじゅんじゃないわよ」
ボーマン
「ビンを両手いっぱいに かかえながら言っても
 せっとくりょくがないぞ」
「まぁ いいや 別にオレは お前さんに
 ケンカをうりに来た ワケじゃねぇしな」
「で… … どうなんだよ? じっさいの話
 その味は どんなもんなんだ?
 まぁ… … お前さんのメガネに かなうほどのシロモノだ
 かなりのモンだとは 思うんだがよ」
オペラ
「そうそう それよ
 私ものんでみて おどろいたわ
 さすがに かずかずの最高級品を 作り出している
 地球のモノには わずかに およばないものの
 今までで これほどの かんせいどを ほこったモノを
 見かけたことは なかったわよ… …」
ボーマン
「へぇ… … お前さんが
 そこまで言うとは 相当なんだろうな」
オペラ
「まぁね どう? よかったら あなたも ヒトクチためしてみる?」

選択肢『いや エンリョしとくよ』選択:(未調査)

選択肢『それじゃあ いただこうか』選択
ボーマン
「コイツは いけるな」
オペラ
「でしょう? これだけのレベルのものは
 そうそう 見つからないわよ」
ボーマン
「たしかに… …」
オペラ
「よかったら もういっぱいどう?」
ボーマン
「いいのか?」
オペラ 「別に かまわないわよ いっぱいあるし
 それに コルクを あけちゃったからには
 一本のみきらないと マズイじゃない」
ボーマン 「まぁ それもそうか」
(ここで、とある民家に移動)
「お? もう ないのか?
 ウマイからって ガバガバ のみすぎたかな?」
オペラ
「まだ 大丈夫? よかったら もう一本 あけるけど」
ボーマン
「そりゃあ まだまだ イケは するけどよぉ
 いいのか? せっかく 見つけてきた モノなんだろ?」
オペラ
「そのてんにかんしては ぬかりは ないわよ
 なにせ 山ほどかいこんで おいたからね」
ボーマン
「おいおい… …」
オペラ
「それじゃあ そういうことでね」
ボーマン
「ん… … もう カラか… …」
オペラ
「あら そう? じゃぁ もう一本 あけましょ
 これくらいなら まだまだ ヘイキよね」
ボーマン
「あ… … ああ… …」
オペラ
「あれ? もう ないの?
 まったく もう… …」
「もう一本」
「もう一本」
「もう一本」
(ボーマン酔いつぶれて倒れる)
「ちょっとぉ! もう つぶれたの?
 まったく… … あなたが こんなに 弱かったなんて
 いがいよねぇ」
「これで 最後に しましょ… …」
「やっぱり もう 一本だけ… …」
「こんどこそ 最後ね」
「あれッ? もう おしまい? おかしいわねぇ?
 けっこう かいこんでた ハズなんだケド… …
 いったい どこに いったのかしら?」
「仕方がないわねぇ… …」
ボーマン
「う… … ここは?」
「そうか… … そういえば たしか
 オペラといっしょに のんでいて… …
 あいたたた… … アタマが われそうだ」
エルネスト
「お!? ようやく おめざめのようだな」
「大丈夫か?」
ボーマン
「ああ 一応な… …
 ところで オペラのヤツは どうしたんだ?」
エルネスト
「あいつなら バニスの町に 行ったよ
 また かいしめに 行くんだとさ」
ボーマン
「マジかよ… …」
エルネスト
「ま… これに コリたら
 次からは もう少し ペースをかんがえて
 のむことにするんだな」
ボーマン
「そうだな ぜひ そうさせてもらうよ
 ったく… あいつは うわばみかっての
 しっかし あのオペラと のみあってるなんて
 お前さんも 相当なもの なんだろうなぁ… …」
エルネスト
「しかし 何だな… … これがホントの
 イシャのふようじょうって ヤツに なるのかな?」
ボーマン
「わるかったって… … ハンセイしてるよ」



著作権:tri-Ace Inc./東まゆみ/ENIX 2001