〜スクートヴィレッジ〜
プリシス
(徒歩)
「う〜ん…
 どれをみても 宇宙船を なおせそうな モノは ないなぁ〜
 やっぱり あたしたちが 自力で みつけるしかないよ! うん!」


〜バニスシティ〜

アシュトン
「エクスペルにかえれるんだろうか ぼくたち……」
(ノエルがいなければ会話終了)
ノエル
「大丈夫ですよ 必ず かえれますよ!」
アシュトン
「……ノエルさん」
ノエル
「はい?」
アシュトン
「どうして そんな自信が あるんですか?
 ぼくには わからないんですけど…」
ノエル
「そうですか?
 これだけの人間が あつまってて ダメって事は ないんじゃないですか?」
アシュトン
「う〜ん」
アシュトン
(再度会話)
「う〜ん ぼくが しんぱいしょうなのか
 ノエルさんが らくてんかなのか… う〜ん…」
(別のキャラクターで再度話しかけても同じ。以後、ずっと同じ)


チサトが仲間にいない場合(話しかける人は誰でも可)
チサト
「今までの 町の中で いちばん おちついてるわね」



著作権:tri-Ace Inc./東まゆみ/ENIX 2001