〜オープニング〜

(ここでは特別に、アニメーション効果でキャラクターの口が動きます)
ボーマン
「な、なんとかしろー」
アシュトン
「プリシスーー・・・」
プリシス
「モー みんなダマッテテよ!
 あたしだって しにたくないわよ!」

プリシス 「ほぉぇ〜 目が回った〜 ぐるぐるする〜
 うんしょっと! みんな大丈夫〜?」
ディアス 「ああ… … おれは 何とか無事だ」
ノエル
「いやぁ〜 びっくりしましたねぇ
 まるで ジェットコースター みたいでしたね〜」
プリシス
「あれれれ? 他のみんなは? どこにいったの?」
ノエル
「そういえばいませんね〜」
ディアス
「… … 後ろの部屋に いるんじゃないか?」
プリシス
「あちゃ〜 大丈夫かなぁ… … あたし見てくるね!」
ディアス
「わかった… …」

プリシス、無人君3号に乗り込む

ディアスに話しかけた場合
ディアス
「どうだ? 全員無事か?
 それにしても おれたちまで ついらくしてしまうとは… …
 最悪のてんかいだな」
プリシス
「でも クロードとレナも こっちに向かってるらしいから
 最悪でもそれでかえれるね」
ディアス
「… … 心配になってきたな… …」

ノエルに話しかけた場合
ノエル
「それにしても あぶなかったですね〜
 とつぜん宇宙船の そうさが不可能に
 なってしまったんですから」
プリシス
「む〜 やっぱりあたしの せいびミスなのかな… …
 ショックだな… …」
ノエル
「あッ! そんなに自分をせめなくても いいですよ〜
 少なくともわたしは プリシスさんのミスだとは
 思っていませんよ」
プリシス
「いいよ〜 そんな気休め言わなくてもさ」
ノエル
「そんなつもりは… …」

全員無事である事を確認せずに宇宙船の外に出ようとすると・・
プリシス
「ここから外にでられるけど 今はみんなを さがすほうが先決だよ」

と言われるので外には出れない。

また、セーブもできない。

プリシス 「このせつび作っておいて よかったなぁ〜
 ワープ・システムぐらいしか 今は使えないけど… …ね
 ワープ・システムは いちばん上に あるところだよ
 今は まだどこにも いけないけどね… …

リペアマシーンの前でAボタンを押すと・・
プリシス
「これは 『リペアマシーン』だよッ
 こいつを 使えば HPMPともにかいふくするよ」

プリシス
「あ!」 「よかった〜 みんな無事?
 ちょっときけんな ちゃくりく方法だったけど とうちゃくしたよ!!」
セリーヌ 「なにが“みんな無事” ですの!
 はっきりいって 生きた心地がしませんでしたわ」
チサト
「でも なんとか 無事にちゃくりく したのね… …
プリシス
「そうそう! これが あたしの船じゃ なかったら
 もっとたいへんなことに なってたんだよぉ〜」
レオン
「なにが『もっとたいへんなこと』だよ
 こんなことに なったこと 自体が もうすでにダメだよ!
 こんなミスがおきないように するのが かがくしゃの
 やくめじゃないか!!」
プリシス
「ぐ… … ごめんよ… …」
レオン
「まぁ たしかに 今回は無事だったから ゆるしてあげるよ」
プリシス 「あんがと!」 「ところで ボーマンさんとアシュトンは?」
セリーヌ
「ふたりなら このおくにいると思いますわ」
プリシス
「このおくだね?」

チサトに話しかけると・・
チサト 「まったく情報のない 未開のわくせい… …
 なにがあるのか 気になりますね!」
プリシス
「でもぉ〜 そのこうきしんが
 こんかいのようなことを ひきおこすんだよ!」
チサト 「あら?」 「そんなこと 1ばん こうきしんおうせいな
 プリシスにいわれると 思わなかったわ… …」
プリシス
「む… …」

レオンに話しかけると・・
レオン 「何のせっけいをミスしたんだろ… …」
プリシス 「メインシステムの プログラミングじゃないの〜?」
レオン 「う〜ん… … なにか ひっかかるなぁ」

セリーヌに話しかけると・・
セリ−ヌ
「オペラとエルネストを 助けに来たのに
 わたくしたちが ついらくしてしまったら どうすればいいんですの
 … …でも 他のわくせいに来るなんて そうあることじゃないですから
 とてもたのしみですわ!」
プリシス 「セリーヌ〜 そんなにうれしそうな かおしないでよ〜
 あたしはこれでも ショックなんだから〜」
セリーヌ 「あら? そんなかおしてました? ごめんあそばせ」
プリシス 「う〜 まだうれしそうよぉ… …」

プリシス
「あッ! ボーマンさん!」
ボーマン
「おう… … プリシス… …」
プリシス
「ありゃ? アシュトンは?」
ボーマン
「ほら そこに いるぞ… …」
プリシス
「あちゃぁ〜」
アシュトン
「な なんだよぉ〜 だれも すきで こんなかっこうしてないよ!」
プリシス
「おっし! これでぜんいんが無事っと!」
ボーマン
「でもよ プリシス 宇宙船は こわれただろ?
 これじゃぁ エルネストたちみつけても かえることができねぇぜ?
 どうするんだ?」
プリシス
「それねぇ… … ちょっとだけ かんがえが あるんだけど… …
 ブリッジで話そうかな?」

プリシス
「まず今のじょうきょうを話すね」
レオン
「ぼくたちは オペラとエルネストの
 SOSをうけてこの星までやってきた」
プリシス
「そしたら 宇宙船はどういうわけか
 ついらくしちゃって… …」
レオン
「こしょうしてしまったんだ」
プリシス
「そいで 助けにきたあたしたちも
 かえれなくなってしまったの」
セリーヌ 「つまり ミイラとりがミイラに なったんですわね」
ボーマン
「それでどうするんだ?
 このままクロードたちをまつのか?」
プリシス
「う〜ん… …
 あたしとしてはオペラたちを さがすほうが良いと思うの」
アシュトン
「なんで?」
プリシス 「だってオペラたちも 宇宙船でやってきているんだよ?」
ノエル 「なるほどぉ〜」
チサト 「ついらくしたオペラたちの 船の部品もつかえば… …」
プリシス 「そのとおり!! 宇宙船をなおせるかもしれないんだよ」
セリ−ヌ
「でもここはしらないほしですわよ
 そんなことで大丈夫かしら… …」
ディアス 「… …でも なにもしないよりは マシだ… …」
ボーマン
「そうだな たしかにここでウダウダと
 かんがえてもはじまらないな
 おい!プリシス! この中から3人パーティをつくれ
 みんなでぞろぞろあるくよりは こうりつがいいだろうからな」

「ぼうけんする キャラの せんたく」


キャラの名前
説明文
プリシス・F・ノイマン
はつめいか クリエイトがとくい
レオン・D・S・ゲーステ
紋章術師 攻撃呪紋がとくい
チサト・マディソン
新聞きしゃ せっきん戦がとくい
セリーヌ・ジュレス
紋章術師 攻撃呪紋がとくい
アシュトン・アンカース
紋章剣士 戦闘がとくい
ボーマン・ジーン
やくざい師 せっきん戦がとくい
ディアス・フラック
剣士 戦闘がとくい
ノエル・チャンドラー
紋章術師 かいふく呪紋がとくい

ノエルの後は再びプリシスにもどります。


著作権:tri-AceInc./東まゆみ/ENIX 2001