★更新履歴★
2014.04.15むかしむかし書いた物語を二つ。二つというか二つで一つ、というか。PC環境がすっかり変わり、目次画像は作成できず(画像処理ソフトの新しいのをまだ持っていない)、自分の書いたHTMLももはやなんだかさっぱりわからない(なのでテキストバージョンのみ。他の、枠表示がおかしいところ、ルビや傍点の位置がずれてしまうところ、もなおせずじまい)という状況でしたが、ずっとひっかかっていた物語(珍しく明るい話!)なので。これで過去の(20世紀の。私の中では20世紀の終わりは2010年)"私"とはさよならかな〜。

『天体観測は好きじゃない』『STARLIGHT☆PANIC!!』

 更新作業中のBGM:NARCISSUS(Rayflower)
2014.03.31ふと、自分が昔書いたものを読み直した。というか、昔自分が物語を書いたことを思い出して、ひっぱり出して読み返してみた。タイトルを見ても内容を思い出せず、読み始めても結末を思い出せず−−記憶を消されたのは私の方らしい。
偶然立ち寄った、生物の絶えた惑星で拾った膨大なデジタルメディアを、帰りの宇宙船の中で延々と閲覧し続けている−−最近ずっとそんな気分。(更新履歴ではないが。10年も自分自身が放置していたものを、今さら見直すとは思ってなかった…)。
[self produce][You feel?][another sight]は閉鎖中。
      
2003.03.03ひなまつり〜。ではなく、favoriteに「Theater」を載せました(今頃ですが・・・)。なんとなく、懐かしいなぁ、と思って。
ところで、ここ1年近く余裕がなくて、せっかく感想をいただいたのにお返事できなかったり見に行けなかったりして、ご訪問くださった方、本当にごめんなさい。。
 更新作業中のBGM:my favorite instrument(Oscar Peterson)
2002.12.16昔書いたお話。何話かまとまったら載せようと思っていたのだけれど、しばらく書かないからこれだけで。楽しい話ではないので、お勧めしません。

『闇に祈る』−−心の傷・見えない痛み−−

 更新作業中のBGM:NIGHTS OF BALLADS & BLUES(McCoy Tyner)
2002.09.27過去に書き散らした詩から『月の夢』に入れなかったものの最終、第3弾。SFや非現実の要素を含まない日常の風景・・・ですが、ほとんどが小説やマンガを読んだときの登場人物の影響(無意識にやっていたのだけれど)で実体験はあまりありません。
過去の詩はこれでひとまず締めです。

『プリズム』−−世界は光によって彩られる−−

 更新作業中のBGM:emerson plays emerson
2002.08.30過去に書き散らした詩から『月の夢』に入れなかったものの第2弾。行く前に載せるつもりだったのが間に合わず、やっとです。

『Iced Moon』 時空間、宇宙、存在 などがテーマ。(これもおこがましいけれどクラーク風に言えば)所謂「遠未来」もの。

 
2002.03.17更新したわけじゃないんですけど・・・あの、メールいただいたんですけど、そこには最初から何も書いてないんです・・・すみません。。
2002.02.03久々に更新です。内容はと言えば、やはり昔書いたもの。SF色が強すぎるので『月の夢』には入れなかった(『月の夢』も十分SF色強いのですが、テーマ別分類ではなく自分自身のお気に入りをまとめたものなので)残り(?)を自分なりにテーマ別に分類。今回はその第1弾です。

『Mechanical Heaven』 機械、仮想、近未来 などがテーマ。「ブレードランナー」や手塚治虫(おこがましすぎ?)などの一連のSF小説/映画/漫画の世界にいる気分で読んでください(そういう世界がわからない人、興味のない人には無理です)。

「psychoscape」内のタイトルの並び順を変更しました。
 更新作業中のBGM:EARL KLUGH (BOB JAMES)
2001.01.25favorite musicに「難波弘之」を追加。
 更新作業中のBGM(もちろん):N氏の天球儀
2000.06.25top pageデザインを少し変更(・・・たったこれだけのことに一晩かかってしまったわ・・・)。固定サイズになりました。
2000.06.24『memory pieces』テキストダウンロードができなかったのを修正。
それにしても「ここには書きません」が多くて、更新履歴の意味がない・・・。
2000.06.12

『memory pieces』 とっても久々の内容更新。しかも初のちゃんとした(?)連作短編集。

ちょっと数は多いですが、一つの話のイメージにとらわれずに読んでみていただけると嬉しいです。
1999.08.25

『feel』 re-newal に時間がかかっているので、とりあえず旧バージョンを掲載。

1999.08.22

『感傷少年たち』 ショートショート 9編。

top-page デザイン変更(←またかい)ちょっと爽やか系?
1999.06.26Windows でのフレーム表示直ったはず。Talk 類は気ままに更新されます(ここには書きません)。
1999.06.21以前感想くださった方、ずっとmachineが昏睡状態だったので、お礼が言えなくてごめんなさい。ありがとうございました。
Windows ではフレーム表示がおかしいのですが、原因がよくわかりません。。。フレーム広げてご覧ください。
1999.06.13

『月の夢』掲載詩を3分の2ほど変更 80編に。
『月の夢』番外編・短歌は分離して『Blue Rose Memory』と改題。

『feel』はre-newal中なのでしばらくお休み。
self-produce(自己紹介)にfavoritesやtalkを追加。
デザイン全面re-newal
何故薔薇薔薇なバックが多いんでしょうね?なんとなく。
バックのこの統一感の無さ もう少し考えよう・・・。
opening 画面に使っているフォント、"h"と"b"の区別がつきにくいのが難点
しかし openからデザインは何度か変わったけれど中身が全然増えてないー。
「psychoscape」心象風景、という意味の造語。作品集。
「another sight」正しくはsite(場所)ですが、あえてsight(景色)と表してます。
1998.09.10

『feel』に「alone」「lost」「cupid」を追加。

1998.07.04

『feel』に「moon」「destiny」「scene」「secret」を追加。

デザイン全面re-newal
1998.03.10

『星の記憶』を追加。

1997.12.10 

『Kiya's Twilight Room』open。
『月の夢』『feel』『その日』を公開。

作ろうと思って作った、というより、ともだちに誘われて、なんとなく。



home