ビックエアークリーナーボックス

現在は使用していません。過去の記述です。

パワフィルの吸気音がうるさかったのでカブ70用のエアークリーナーボックスに交換しました。規制前のカブ90のエア
ークリーナーボックスと同じものらしいです。規制後の90用は規制前の50と同じものになるので注意して下さい。

静かになりマフラーの低音がいい感じに聞こえてきますよ。排水用の穴をドリルで広げ、たくさん吸気できるようにと
加工しましたがボックスに穴をあけての加工はボックス内に乱流を発生させてしまい逆効果になる事が多いらしいの
で注意が必要ですす。
 
最初、セッティングを変えずに様子をみたものの失速してまともに走れませんでした。薄すぎると判断しMJ102に交
換したもののまだ薄い。チョークを引くと症状が改善されるのでもう少し濃くと思いMJを108に交換したところかなりい
い感じになりました。思いのほか高回転も犠牲にならなかったのでよかったです。

純正エアークリーナーのセッティングは温度、湿度による影響を受けにくく、吸気音を抑えなお且つ雨の日でも走行で
きるのでお勧めです。

 

セッティングメモ