index

2001/09

2001/11

10/31

Indexをてっちverに。
弄る予定ではある。


さて、HDDはDMA設定入れて直りました。

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor AMD Athlon 1399.50MHz[AuthenticAMD family 6 model 4 step 4]
Cache L1_Data:[64K] L1_Instruction:[64K] L2:[256K]
Name String AMD Athlon(tm) processor
VideoCard Diamond Viper V550
Resolution 1024x768 (16Bit color)
Memory 261,200 KByte
OS Windows Me 4.90 (Build: 3000)
Date 2001/11/01 03:20

HDC = VIA Bus Master PCI IDE Controller
HDC = プライマリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)
HDC = セカンダリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)

A = GENERIC NEC FLOPPY DISK
C = GENERIC IDE DISK TYPE47
D = GENERIC IDE DISK TYPE47
E = CREATIVE CD-RW RW4424E Rev 1.12
F = ASUS CD-S400 Rev 2.40

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
26322 55913 68226 22260 29734 33893 29

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
28936 33330 8518 360 24835 24014 19708 C:\100MB


下記ベンチと比べると一目瞭然。
6153 6710 3824から、24835 24014 19708に。

どちらにせよビデオカードが致命的。
3D動くのかこれ・・・?(;´Д`)






10/29

Athlon1.4GHz乗せた結果。基本ということでHDベンチ。

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name
Processor AMD Athlon 1399.50MHz[AuthenticAMD family 6 model 4 step 4]
Cache L1_Data:[64K] L1_Instruction:[64K] L2:[256K]
Name String AMD Athlon(tm) processor
VideoCard Diamond Viper V550
Resolution 1024x768 (16Bit color)
Memory 261,200 KByte
OS Windows Me 4.90 (Build: 3000)
Date 2001/10/29 03:09

HDC = VIA Bus Master PCI IDE Controller
HDC = プライマリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)
HDC = セカンダリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)

A = GENERIC NEC FLOPPY DISK
C = GENERIC IDE DISK TYPE47
D = GENERIC IDE DISK TYPE47
E = CREATIVE CD-RW RW4424E Rev 1.12
F = ASUS CD-S400 Rev 2.40

ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
17460 55956 68268 22269 27388 31839 30

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write Copy Drive
28994 33336 7653 362 6153 6710 3824 C:\100MB


構成はAthlon1.4GHz、ChainTechVIAマザー(Apollo KT266A,ATX,Sound)、DDRSDRAM256M、SeagateHDD40G+20Gであります。
やっぱビデオカードがネックになってますなぁ。
もっと危険なのはHDDの数値。
それ以外は新しく出たチップの所為で、相対値は知りませんけど安定してます。

出費は\40K。マザーボード12K、CPU16K、メモリ3K、HDD10K弱。
安くなりました。

一緒に行った当人は泣いておりましたけど。





10/9

住居侵入罪のお話。

刑法130条で「正当な理由が無いのに、人の住居、邸宅等に侵入」することで犯罪になります。
その住居、邸宅以下の場所への侵入はどうか、という問題がありました。

本来の問題は、『家出したあとの実家』


何の因果か、変換ミス。
『家でしたあとの実家』


気まずい





10/6

落ち着いてふと気付いたら、睡眠時間10時間超。
頭痛くなるくらい寝すぎ。
ニコチン再補給し始めたからであろうか。


かまくらの雪男氏のさくらとちぃのテキスト論、及びFrom dusk till dawnのbeaker氏9月19日のテキスト必殺技に感化されて覚え書き。
試験期間中になにやってたんだとか言われそう。

模倣→フィードバック→リスペクトというような大きな流れのように思う。
「人真似」を「自分のもの」(ネタ)として行い、「Respect、敬愛」して書いてると思う。
例えて言うならナインティンナインの岡村氏の物真似。
尊敬は表面上でもありえるのだが、それは置いておく。

引用タグのような技術的な、普通のブラウザでは出にくい面。
テキストサイト必殺技のように判り易い、字面に出やすい面。
その両側面は一定ラインに到達しているのだろうか。
色々試したり、複合してたりするのも事実。
歴史的(?)に見ると、パソコン通信時代以前からAA、アスキーアートが存在していた。
今でもAAだけで一つの掲示板群が成り立っている。

テキストがメインか、それとも他のコンテンツがメインか、というのにもよる。
オチは自己表現論になりかねない為フェードアウト。
あまりにも抽象論だと食いつきも悪く、解り難くなる。

笑福亭釣瓶師匠の名言『笑ろときゃええんや、笑ろといたら』