日記


1月22日(土曜日)
・すいませんブログのアドレスはこっちでした。http://d.hatena.ne.jp/kuroayu/。またよろしくです。


12月30日(木曜日)
・突然ですがブログ始めました。アドレスはhttp://blog.goo.ne.jp/kuroayako/です。
そんでもってこちらは閉鎖します。では!


12月28日(火曜日)
・今日で仕事納めの人も多いと思うけど管理人の行っている会社では明日が仕事納め。まあ金融系はしょうがない。でも予定通り30日は休めるので
今年のコミケはドタキャンしないで済みそうです。

・予約していた「for RITZ」が届きました。やっぱりいい曲です。これがラストアルバムと思うと本当に悲しさがこみ上げてきます・・・。


12月26日(日曜日)
・クリスマス&イブと俗世間らしいイベントをしてきましたので、今日は大掃除をしておりました。そこでハッと気が付いたんですが今年はカレ
ンダー買ってね−!
ってこと。さっそく地元のアニメイトに行ったけどマリみてカレンダー売ってね−!
&ONEPIECEも売ってね−!
状態でした。今年は忙しくてすっかり忘れてた上に「マリみて」新刊が23日にフライング
販売している店があったのでアニメイトに買いに行かなかったので気が付きませんでした。30日にコミケ行くから秋葉原によれるけどあるかな〜。

・「ローゼンメイデン」だけラストまで観賞しましたが、最終話の真紅キタ━(゜∀゜)━ !!!!! 翠星石に転びかけていたのを一気に粉砕するぐらいなあの表
情は良すぎです。意味もなく最終話のDVDを7つぐらい買ってしまいそうなくらいです>爆

・「マグナカルタ」ですが未だゲーム序盤ながら飽きてしまい1週間以上もプレーしていません。やっぱRPGはプレー出来ないよ。


12月23日(木曜日)
・明日のお休みを確実な物にするために本日はお仕事。明日明後日仕事だよなんていったらなにをされるか言われるかわかりませんからな。

・アニメもぼちぼち終わりの作品が出てきましたが約1ヶ月分溜めている状態なので、ほとんどの作品は5話目くらいの状態です。「ローゼンメイデン
が終了してしまうのは大変残念ですが、「月詠」「舞-HiME」が2クールなのは嬉しいところです。で、来月からの新作ですが個人的期待は乗り遅れて
いる「魔法先生ネギま!」は「ラブひな」と同じようにアニメで強力に管理人を狂わせる作品なのか?ってことと「まじかるカナン」のちはやちゃんは管
理人の隠れたロリ魂に火をつけてくれるのか?って物ぐらいです。しかし「GIRLSブラボー second season」は「R-15指定」だってさ。


12月18日(土曜日)
・仕事を早めに切り上げて犬の火葬と埋葬に行ってきた。前の2匹は保健所に頼んで処分してもらったが、さすがに17年以上も飼っているとそれな
りに供養してやりたいと思う物である。しかし両方で10万円近くもかかった。墓は個別でなく集合の物にして貰ったのに永代供養料はきっちり取ら
れたし、ペット系の商売はぼったくりが強いと思うな。

EVA CRを打ってきた。他のHPの書き込み通り回転率は悪いし偽当たりが多いしといい台とは言えない。入荷1週間でEVAコーナーだけガラガラの
理由がよく判る。管理人の他に約15名ほどが打っていたが、箱を積んでいたのは1人のみと寒い状況であった。これはわざわざ打ちに行くより中古
台が発売されてから購入した方が堪能できそうである。


12月17日(金曜日)
・つい今さっき家の愛犬が死んだ。17年と半年。まあ犬にしては大往生の年齢になる。3日前から寝たきりで飲み食い出来なくなったので、もう長くは
ないと思っていたが別れは突然やってくる物である。ちなみにこれで飼い犬がなくなったのは3匹目。前の2匹はガンでいずれも短命だった。覚悟は
していてもやっぱりショックはでかい物である。随分長く生きたので火葬処理をしてやる予定だが、明日明後日と仕事で最後を見送ってやれないの
が心残りだ・・・。


12月12日(日曜日)
・朝一で社員さんに内緒の秘密会議があり出社。メチャメチャ寒い上に雨まで降っている・・・。昨日のアキバ徹夜組は死んでるなと思いつつ会社へ。
お昼過ぎには終わったので早々と帰宅。ついでにKFCに寄って親に頼まれていた「ケンタッキープレミアムロースト」を注文しに言ったらすでに予約終
了でした。結構高いのに予約締め切り早いな〜、と思いつつ近所のフランス料理屋「ル・美食家」で注文してきました。こっちだと豪華な皿に入れてき
てくれるんですが1万円を軽く越える・・・。余計な出費だ。

・そろそろアニメも終了に近づいた作品が出てきましたが、「KURAU」「リングにかけろ1」は同時に終了させるらしく「リングにかけろ1」は最終週は2
話放送になっていました。「舞-HiME」は1クールの割にのんびり放送していると思っていたらDVDは2巻から3話収録・・・、これは2クール作品だった
んですな。そりゃそうだよね。あれだけ複線貼りまくりなのに後2話で終了させられないよな。


12月11日(土曜日)
・ちょっと早いがお仲間と忘年会。今年はみんな忙しいので今日しか予定が合わなかったんですな。Tさんは25日は妖しいイベントに行くようだし・・・
(^^;。

・忘年会後に東京シティーランドでいつも通り遊んできましたが、そこに行く道すがら明日のPSP販売目当てと思われる行列が少しずつ出来ていまし
た。中には寝袋持参の気合いが入っていた人もいるようでした。結構いろいろな店で整理券を配っていたようなのにそれでも徹夜組が出るほど台数
出荷があるのでしょうかね?ちなみに管理人はパスです。SONY商品の初期ロットを買うなんて勇気もありませんからね。


12月10日(金曜日)
・ボーナス支給日。ずっと年棒制の会社にいたので決算賞与以外のこういったボーナスは本当に久しぶりに貰いました。これで年末に向けて買い物
しまくりです。

・久々に新宿に行く用事が出来たのでヨドバシによってポイントで「マグナカルタ」を買ってきました。こういったRPGをやるのはFFの何作目か忘れた
けどそれ以来です。取りあえず2時間ほどプレーしましたけど、ヒロインの声が堀江由衣なのがいまいち萌えないです。この前買った「サモンナイト3」
も結局プレー中に飽きて中断してしまいましたが、これはクリアー出来るだろうか?


12月9日(木曜日)
ONEPIECE〜海賊王にキミがなる〜を買ってきました。こういった体感ゲームはドラクエ以来です。技が少ないですが子供向けなので簡単に遊べる
ようになってます。昨日1時間ほどプレーしましたが「ゴムゴムの銃乱打」の打ちすぎはメチャ筋肉痛です・・・。しかも甥っ子は25発くらい打つのに管
理人は18発くらい打つのがやっとで、打ち終わるとゼーゼー言ってるほど体力がありません。つくづくおじさんだと実感する今日この頃です。

・EVACRが稼働しているので地元のパチンコ屋を覗いてきましたが満席状態。アキバblogをみると秋葉原では1台空くと抽選で台に座る状況のような
ので、こんな田舎でも地元で打つ人が多いのかも知れません。結構きつい設定になっているとの書きこみが目立ちましたが、地元台は緩い設定なの
か4〜5箱積んでいる人が多かったです。ちょうど見に行った時にミサトの「サービス!サービス!」当たりとマヤの「パターン青!使徒です!」当たり
をみましたがなかなかの迫力画面でした。お仲間Uさん、共にはまりましょう(^^;


12月2日(木曜日)
・ちょっと気分が乗らないし、風邪気味も治らないのでさぼり・・・。14時までゆっくり寝て体力回復を図りました。

・何気なく「げんしけん」1巻を購入したら止まらなくなり一気に5巻まで購入。今更ながらアニメを見逃しているのを後悔しております。どっかで入手し
なければ!


表紙の戻る