日記


7月30日(土曜日)
・一度は諦めたAirH"Phone「AH-K3001V」ですが、昨日友人とチャットしていた時にAirH"なんだから携帯ショップじゃなくて家電量販店かPC系の
店に行けば?と言われさっそく近所のコジマに行ったらありました。まあちょっと高かったんですが欲しかったのでさっそく契約してきました。携帯に
お金を払ったのはたぶん始めてかな?いつも「激安1円」とか専門でカタ落ち品ばっかりかってますからね。で、契約しての感想ですが、正直128K
よりもサクサク動く感じ。ただすべてのPC系HPが見られる訳ではないようで「駅前探査クラブ」などは有料の携帯系にはつながるけど無料のPC系
はエラーになってしまったりと少し不満気味です。


7月25日(日曜日)
・皆さんご無沙汰です。なんか仕事始めたら休みが週一になってしまった@管理人です。休みは週一だし、平日はほとんど毎日21時まで残業して
るし、なんか前の仕事よりもハードです。このままではオタクに復帰できなくなりそうです(^^;

・携帯変更計画
「すいません。AH-K3001Vの在庫ありますか?」
「少々お待ちください・・・、すいません。その商品はお取り寄せになっております。」
「取り寄せるといつ頃届きますか?」
「申し訳ありませんが、その商品は生産量が少なくて品薄になっております。入荷は正直未定なんですよ。」
「そうですか」
・・・、と言う訳で終了。

・携帯変更計画2
取りあえずこのまま今までのを使っていてもしょうがないのでdocomoのPシリーズに変更しようと思います。P505iが安いようなので検討中なんです
が、Pシリーズにはなくてはならないワンタッチボタンがこれには付いていないんですよね。その代わりソニーのをパクッたような液晶画面が回転する
ようになってるんですよね。そこがいまいち気に入らない・・・。だからと言って今更他のメーカー品に換えても使いづらいだけだし、迷います。


7月20日(火曜日)
・「あずまんが大王」を見終わったので平日にしか出来ない用事をちょこちょここなしてきました。途中で今日が給料日だったのを思い出して銀行に行
くとちゃんと振り込まれていました。まあ金額は年棒制なので分かっているのがあまり面白みがないところですが、約1年半ぶりの給料と言うことで
奮発して3千円のどでかいスイカを購入し夕飯のあとスイカ三昧しました。

・コマーシャルに乗せられてEZウォークが欲しくて溜まらない管理人ですが、いろいろパケ代を調べるととてもじゃないけど今は使えないなと言う状
況。でも携帯はそろそろ変えたいな〜と思いいろいろ物色しました。そこで目にとまったのがAirH"Phone「AH-K3001V」。前のようにお気軽にネット
が出来ない環境にいるのでoperaで直接観られるのはメチャ魅力。それにi-modeでよく使うのは乗り換え案内とかなのでこれの方がお得なんです
よね。道案内はしてくれないけど「ちず丸」って言う便利な地図ソフトもあるし・・・、と考えていたら無性に欲しくなってきました。しかしいまいち料金
などが分かりづらいんですよね。前に契約していたAirH"は解約しちゃったから一から始めなくちゃ行けないんですけど、これはプロバイダーが別に
いるのか?それにたまにフリーズするって書き込みもあるし((;゚Д゚)ガクガクブルブル。と言う訳で使用している人感想お願いします。


7月18日(日曜日)
・長い休みがあると観たくなるのが「あずまんが大王」。ってな訳で1学期編終了。「先生のお時間」と違って何度も繰り返し観ている作品ですが飽きま
せん。こういうのが名作なんですな。


7月17日(土曜日)
・新潟の雨騒ぎで予定の半分もこなせず帰郷。再度月末に行く予定です。

・「GIALSブラボー」観賞。なんか「まぶらほ」の二の舞になりそうな予感。しかし2話目のみはりんは制服と言い髪型と言いもろにときメモ・・・。よくコナ
ミチェックがは入らなかったですな。

・まだゲームも発売になっていない「下級生2」ですが早くも10月からアニメ化決定だそうです。キャラを今回始めてみましたがさすが門井亜矢。なか
なか期待が出来そうです。


7月13日(火曜日)
・明日より北に出発!目指すは札幌ジンギスカン支社です。北はあんまり支社がないので土曜日には帰郷予定。それが終わればしばらくゆっくり出
来る予定です。

・昨日の新作チェックで「GIALSブラボー」を忘れていました。これを合わせて新作チェックは6作品です。


7月11日(日曜日)
・西日本グルメツアー面談の旅から帰って参りました。いや〜1週間もかけて西日本を廻ってくると美味しい物が食べられますね〜。まあ面談はほと
んど成果はなかったですけど・・・。来週は水曜日まで本社で報告のレポートや報告会をやった後、北は札幌から1週間かけて南下します。北は涼し
いかな〜。

・先週あたりから新アニメが始まったんですが管理人のチェックが入っているのは「マリア様がみてる〜春〜」「ギャラクシーエンジェル」「蒼穹のファフ
ナー」「DearS」「KURAU」の5作品。取りあえず今日放送分をまとめて観ましたが、「マリみて」は前回より展開がましになってるなといったぐらいで後
はこれからに期待といった感じです。


7月7日(水曜日)
・七夕ですな。

・お仕事で九州から少しずつ上京中。現在地は名古屋です。金曜日の最終で関東に帰還予定。来週は北海道から南下コースです。取りあえず味噌
カツ(゚д゚)ウマー


7月4日(日曜日)
・九州は福岡に来ております。もちろんお仕事です。本当は明日午後にでも到着すればよかったんですが、どうせなら美味しいものも食べたかったの
で1日早く来ました。久々に新幹線にも乗り美味しい駅弁も堪能。先ほども出始めた屋台のラーメンを2軒はしごしてきました。これから松岡千恵私
設FCで仲良くしてもらっている会長と美味しい屋台鍋を食べに行ってきます。しかし開口一番鍋食べに行きましょうと言われましたが九州の人は夏
でも普通に屋台で鍋食べるんでしょうかね?

・三国志]プレー中。なんか最近まれに見るクソゲーです。


7月1日(木曜日)
・1年半ぶりの社会復帰。契約で9:30出社、17:30退社になっているのでのんびり支度をして空いてる電車で行ってきました。しかしスーツって暑い
ね。会社に着いた時は汗だくでしたよ。午前中は挨拶回りをして午後からさっそく面談を開始。取りあえず来週いっぱいかけて日本横断面談の旅を
する予定です。

・2chの人大杉もやっと一段落付いた模様。でも2chプラウザーに慣れてしまったのでIEに戻す気がなくなってしまいました。


表紙の戻る