日記


5月31日(月曜日)
・ゲームウォッチ版「CLANNAD」は笑えます>挨拶

・ご無沙汰です@管理人です。連日連夜暑いですがどうにか体調も持ち直してきました。どうやら一昨年の持病が少し頭をもたげてきたようです。
またほっておいて入院騒ぎになると洒落にならないのでしばらく落ち着いています。どうやら今日で暑さは一段落付くようですが、体重が減りまくり
現在49kg・・・。こりゃ今年の夏を越すのも辛そうです。


5月26日(水曜日)
・なんか急激に体調が悪くなり床に伏せております・・・。体力が落ちているのを実感できるぐらいになってきたのでだいぶ悪い模様。ちょっと今週
のoffは無理そうです>お仲間の方々


5月19日(水曜日)
・最近のアニメやゲームをやるとどうしても岡崎さんの作品に出会ってしまうので鬱入っていた@管理人です。来月発売のCDはどうやら発売未定
ながら延期でけりが付いた模様。
まあなんにしてもいい形で仕上げてほしいと思います。


5月14日(金曜日)
・また野暮用があって六本木ヒルズへ。今日は修学旅行生がいっぱいいて正直うざかったです。

・昨日の「アニメ 恋風」OPを観ていて「この曲も岡崎さんが作ったんだよな〜」と思っていたら思わず涙が出てきてしまいました。う〜ん管理人が
思っていたよりも相当ショックがでかいようです・・・。そう言えば「シンフォニック=レイン」のインスト曲も岡崎さんがセルフカバーで歌うはずだった
んだよな・・・。


5月13日(木曜日)
・アマゾンで岡崎さんのCDが売れ筋チャートの上位を占めておりますな。管理人の持っているファンクラブ限定のプライベートCDなどもそのうちヤフ
オクでべらぼうな値段で出品する輩が出るんでしょうな・・・。それよりも来月23日発売予定だったCDは発売中止になってしまうとのこと。発売1ヶ
月前のこの時期ならすでに作品は完成していると思うんだけど、なんででしょう?岡崎さんの最後の作品、遺作になってしまいましたが、ファンとし
て是非発売してもらいたいものです


5月12日(水曜日)
岡崎律子さん死去。大ショック・・・。延期されていたプライベートコンサートをそろそろと言う会報がこの前来たのでそん準備であまり表に出ていない
のかと思っていましたが、まさか亡くなるほどの大病を患っていたとは思いませんでした。しかし本当にこの世の中は長生きして欲しいと思う人ほど早
くなくなりますな。ご冥福をお祈りします。

・Winny Tipsの管理人宅家宅捜査。数日前からページがなくなっていたので他の紹介HPの管理人と同じようにとばっちりをおそれて閉鎖したのかと
思っていましたが、ここまで大事になっているとは思いませんでした。今回はMXの時と違って本腰をいれてWinny潰しにかかっているようですな。ダウ
ンロード板の使用者や数日前に書いたマニュアル本の出版社は戦々恐々でしょう。しかし違法性の高いソフトを紹介したHP制作者まで家宅捜査する
ような時代・・・、言論統制という意外何者でもない気がします。


5月11日(火曜日)
・暑いよ・・・。

・今日もWinny記事がワイドショーや新聞をにぎわしていましたな。結構間違った報道もされていたようですが、まあ一部の人をのぞけば大して興味の
ない話題でしょうからしょうがない。そういえば朝日新聞の社説にも書かれていましたが、社説ってよりも相変わらず偉そうに人を見くびった態度で諭
しているって感じの記事でした。


5月10日(月曜日)
・47氏逮捕。トップ記事はPC系のジャーナリズムだけだと思ったんですが、朝日新聞の夕刊トップ記事になっておりました。まあ京都府警の言い分
は弱いと思いますが、まあなんとしても有罪に持って行こうとするんでしょうな。でも幇助で有罪に持って行こうとするとWinnyのマニュアル本などを出
版している出版社も危うい気がするけどね。しかしこれで今度こそWinny壊滅だな。

「CLANNAD」プレー期。ことみEND、あれは泣くね。大泣きでしたよ。幸村編も終わり、後は渚シナリオのみ。そういえばOPは渚編にしかないんです
な。OPだけキャプチャーしようと思いましたが、付属CDにノーマル、アレンジ編が収録されていました。OPの立ち絵はどの娘のいい感じに描かれてい
ますが、ことみと風子は本編よりも萌えな感じでした。


5月7日(金曜日)
・野暮用で六本木ヒルズに初見参。話題の回転ドアは事故があった正面玄関口は完全閉鎖。側面側は回転部分が外されて単なる自動ドアになっ
ておりました。しかし企業側の入り口めんどくさすぎ!単に階数しか聞いていなかったので受付にたどり着くまで時間がかかってしまいました。まあ
あれだけ大きなビルだと警戒することも多いんでしょうけどね。


5月6日(木曜日)
・天気予報外れで寒い1日。当然のようにヒッキーです。

「CLANNAD」プレー期。風子True、Good、有紀寧、春原兄弟終了。現在はことみ編をプレー中です。風子はシナリオ的にあわないと思っていたん
ですが、True編は後半大泣きさせてくれました。風子はエンディングCGが2種類あるんですが、どこが違うのか管理人には区別が付きません。誰か
教えてくださいませ。有紀寧編は結構期待していたんですが、期待したより薄っぺらな内容でガッカリ。椋とどっこいどっこいかな?しかしこれだけプ
レーしてもOPが出ないんですがOPソングってデマですか?


5月4日(火曜日)
・朝から強風だけどガンガンに日が照っていたので西武ドームに行く。しかし最近の天気予報はあまり当たらないね。今日も勝ってがっちり首位を
キープ。前半は戦力不足でどうなることかと思いましたが、結構安心して見られるのはファンとして嬉しいところです。

「CLANAD」風子編プレー中。取りあえず悪戯は極めたので「風子マスター」にはなりました(^^;)。でもシナリオ的には管理人はあわないかな?


5月3日(月曜日)
・2日ほど鎌倉の隠れ宿に行ってきました。本当は明後日までいる予定だったんですが、山道を歩き回ったら筋肉痛になり、その上天気も下り坂な
ので早めに退散。こういった行楽シーズン中でも自由が利くところが紹介者がいないと泊まれない旅館のいいところです。

・そんでももって「CLANNAD」プレー期。双子、勝平、管理人、智代っちクリアー。もちろん本命は双子姉だと思っていたんですが、思わぬ伏兵智代
っちにばっさりとやられました。そんな訳で現在の壁紙はこんな感じです。このテレテレ感が最高!久々の萌えを感じましたな(^^;)。やっぱり管理人
はこの手の娘には相変わらず弱い。前半は面白みもなく中断しまくっていましたが、主要キャラが出てきてからは結構テンポ良く進めました。相変わ
らずギャグセンスも面白いです。攻略ページ見ながら分岐点でセーブしtスキップ使いまくりながらサクサク進めているのでクリアーキャラ多いですが、
結構早めにクリアー出来そうです。それにしても今回はイベントにいろいろなキャラがかむので独自プレーだと大変そうですな。智代っちの64連コン
ボなんて初めてのプレーだと思いつきもしないでしょう。しかしこのゲームOPないの?


表紙の戻る