日記


2月27日(木曜日)

・英国本社より退職の分厚い書類が届く。日本じゃこんなに書類必要なですよ。離職証明出してくれればいいんだから。なんか英国王室御用達のビ
スケットが一緒に来ていたけど相変わらずイギリスの食べ物が不味いことの再確認に役立ちました>爆


2月26日(水曜日)

・ハウステンボス倒産。一時期は韓国を始めアジア圏の観光客を引きつける九州、中国地方方面の成功例って事で日経ビジネスなどを賑わせて
いたんですが、やっぱり不況なんですな。オタクに染まる前によく旅行に行っていた時期に行ったきりなので、退職後に行く予定だったんですが・・
・って閉鎖する訳じゃないようなので一安心です。

・相変わらずWBSとニュースステーションの同時通訳には笑える。レベルを上げなさい。

・DVD「Sister Princess Re Pure ストーリーズ1」が届く。あの〜これってAパートだけ?って言うか今後発売予定の残り4巻はAパートのみなん
でしょうか?ひょっとしてその後Bパートのみ別で発売とか?

<今日のゲット品>
DVD「Sister Princess Re Pure ストーリーズ1」


2月24日(月曜日)

・今日から暇かと思いきや帰りが24時を過ぎる罠・・・。でも明日から本当に暇なんだよな〜、「マリ見て」でも読むか>爆

・色々いじくったらますますPCの機嫌が悪くなりました。そんな訳で新しいPC購入、っと言ってもXPマシンにすると来週から定期的にこなす予定
の今までの○きゲーが出来なくなるので、3万5千円で98SE付きのDuron1.1GHマシンを購入。何にも付いていませんが、今のPCから全部抜
いちゃう予定なので、全然問題ありません。って言うか今までペンタV500MHを使っていたんですから、問題が起こる分けないですな。

・TLS新作発売発表。う〜ん、今までキャラ的に惹かれて買っていたので買うかは暇かどうかによると思います。って言うかTLS3は結局一人クリ
アーしてるけど全然イベント見ていないんですよね。そう言えばシスプリ2もお仲間のHP見て発売してないのを知ったし、もう少しオタクな活動をし
ないとこの日記がますます面白くない物になってしまいますね。


2月23日(日曜日)

・PC復帰せず・・・。リカバリーCDが起動しません。その前にMOいりませんでした、よくよく考えたらHDD2台積んでいるのでマスターの方だけ初
期化すればよかったんですな。でもその前にCD起動せず。BIOSを見るとPri MasterにCD-ROMが設定されていないのが原因らしい。色々調べ
て設定しようとしましたが直らず。管理人の知識ではもう限界です。でも来月からのプー生活で焼きが出来ないのは痛いよな〜。何とかしないと。

・先週の金曜日で管理人の企画室も終了。長年に渡る愚考を耐え抜いてきた部方の方々ありがとうございました。今週の木曜日で宮勤めも本
当に終了。ちなみに体調は危険状態over中なので来月半ばからしばらく強制入院の予定です。そんな訳でUさんONEPIECEの映画は今回も初
日に行きません?

<今日までのゲット品>
コータローまかりとおるL 5
フルーツバスケット 11


2月19日(水曜日)

・岡崎さんのCDが届きました。やっぱりいいです。癒されます。アルバム7枚揃えるのにえらく苦労しましたが、昔のCDもAMAZONNなどを探せ
ばすぐに見つかるものなんですね。なんか探しまくったのが馬鹿みたいです。早くMP3化したいところですが、未だにCD-Rを認識してくれない
ので復旧作業に取りかかれる週末まで我慢です。

・「価格.com」で一番安かった「OLYMPUS MO643U1C」が届きました。送料込みで約1万6千円。ヨドバシ価格と比べて約6千円の安さ。昔の
ように毎日のように秋葉原に行けない身の上なので大変ありがたいです。週末には繋げてPCのリカバリー予定です。

・朝の通勤電車で痴漢騒ぎを見ました。よく警視庁24時などでやっているような車外から逃げる容疑者を乗客が取り押さえるような大捕物で、
10分近く駅に止まり大騒ぎになっていました。ちょうど窓越しの目の前で押さえつけられていたんですが、禿げた太めのおっさんでなんか見て
いて可哀想な感じでした。中学の頃から約18年近くも電車通勤or通学をしていますが、こういった大事を見るのは初めて。TVのやらせじゃな
かったんですな。

<今日までのゲット品>
CD「おはよう」岡崎 律子
CD「A Happy Life」岡崎 律子
CD「life is lovely」岡崎 律子
OLYMPUS MO643U1C


2月16日(日曜日)

・今日は岡崎 律子さんのイベントを見に横浜に行く予定だったんですが、14時から始まるのに起きたら14時>爆 なんか疲れ切っている
って感じでダメダメです。今週は平穏に過ごせますように。

・上記のようなわけで岡崎さんのアルバムを買い逃していたんですが、すでに地元には全然見る影も無し・・・、って言うか入荷していたかも
疑問です。来月から狭まる行動範囲を予想してはじめてAMAZONにて購入。ついでに買い逃していた「おはよう」&「A Happy Life」も注文しま
した。って言うか始めから自分の行動範囲で探さないでネットで探すべきだった。でもこういった便利なことを覚えちゃうと買い物しまくりそうで
逆に怖いかも。


2月15日(土曜日)

・2週ぶりの休日。10時に起きる→ミニストップにてホットドック1.5Lポテトセット+バナナセーキにて朝食→ビデオを観ていたはずだけど寒い
ので起きたら18時過ぎ・・・、って感じで何もしないまま1日が過ぎようとしています。すでにTV撮りのビデオは諦めました。最近休みが2週に
1度になって来たのは気のせいですか?

カフェメイリッシュ吉祥寺オープン。吉祥寺から離れて早1年近くあのビルにこんな店が出来るとわね〜。目立たないビルですが、一般のお
ばちゃん占有率の方が高いのでビックリするんでしょうね。特に側の安売りの肉屋さんの行列なんかは・・・。そう言えばこのビルの近くのジ
ャンボチキンカツが久々に食べたいな〜。

・久々にCDをキャプチャーしようと思ったらCdexがAPISエラーと出てCD-R&DVDのどちらも認識しない・・・。ソフトを再インストールしたりCDを
付け治してみたりしたけど変わらない・・・。う〜ん、思い切ってリカバリーCDでリフレッシュしてしまおうと思ったけど大量のMP3とかCD-Rが
ないと移せない・・・。しょうがないので前々から迷っていた外付けMOを購入することにしました。新PC導入は今年の夏以降の予定なのでな
んとか持たせないとな〜。誰か対処法が分かる人、是非教えて下さいませ。

<今日までのゲット品>
ONEPIECE27巻


2月11日(火曜日)

・忙しいです。ちなみに今週は土日で小田原くんだりまで出張したためお休み無しです。月末まで体がもつんだろうか・・・。

・最近DVDを買いに行く時間もないのでヨドバシのネット通販を利用中。まあ来月からプー太郎な管理人は新宿まで出ると往復千円近くかか
るので送料が500円かかってもまあ損になりません。管理人の住んでいる場所では電気屋さんも郊外店化しているので、免許がない管理
人には行けないんですよね。せめて原付の免許ぐらい取ろうかな〜。

<今日までのゲット品>
DVD「ONEPIECE 4th SEASON アラバスタ上陸編」


2月4日(火曜日)
・いよいよ7年に渡る(特別)企画室も今月で閉鎖。ちなみに社内では管理人の名前を取って○○組なんて影で呼ばれていました。一応閉
鎖って事になると色々やることも出てくるって訳で昨日今日と終了が22時半になっております。まあ退職後はしばらく遊ぶつもりなのでいい
んですけどね。そんな訳でいつにもまして更新が不定期になると思います。


2月2日(日曜日)

・昨日今日と新宿→神田→秋葉原と買い物に行ってきました。と言っても買った物はゲーム2本だけ。ここ最近お仲間とのOFF会をやって
いないのでなんかあるかと思って出かけてみたんですが収穫はゼロってよりも前より反応物が無いのでゼロなのかな?そろそろOFF会し
ませんか?>お仲間のみなさん

・遅いかもしれませんがインフルエンザの予防接種を受けてきました。本当は2週間くらい空けて2回打つらしいんですが、季節柄もういい
でしょうと先生が言っていたのでこれにて終了。まあ宮仕えの後1ヶ月なので大丈夫でしょう。

・「加奈〜いもうと〜」がX箱に移植。絵図らを観てきましたが、あの絵なら売れるでしょうな。

<今日までのゲット品>
PS「パズルボブル2」
PS「光栄定番シリーズ 信長の野望 将星録」
シスタープリンセス ボトルキャップフィギア 亜里亜
シスタープリンセス ボトルキャップフィギア 千景


表紙に戻る