日報


8月27日(火曜日)
一応終了

・27日です。って言うかすでに28日です。一応仕事は終わりましたので明日予定より1日遅れで出発します。我が企画室の面々よ3週間中お休み2
日とメチャメチャきつい中ご苦労様でした。今日は何も言いませんでしたが、ご褒美は2段目の引き出しに印鑑をついて全員分セットしてあるので、常
識の範囲内で好きなように遅い夏休みを満喫して下さい。

・DVD「ONEPIECE」観賞。やっぱりリトルガーデン編ラストの「破国」のシーンは感動します。来月分がすぐに観られないのが残念です。

では、行って来ます。帰国は来月末か再来月末予定。お仲間各位には帰国したら連絡します。


8月25日(日曜日)
今日の初回起動もセーフモードでした・・・

・「リミッター解除!」なんて叫ぶ奴も出てくる最近通常の1.46倍は妖しい我が企画室ですが、昨日は久々にみんなで帰宅。来週の27日出発まで後
少しなのでがんばりましょうね〜。そんでもって2ヶ月ぶりにお仲間と秋葉原OFF会。数年ぶりに天狗に行ったんですがメニューもだいぶ替わり、ちょ
っと期待外れでした。しかしときメモをきっかけに毎月のようにOFFを重ねて早6年近く、おたくな話題って尽きないものなんだな〜と実感します。次回
はなんかマニアックな居酒屋さんにしたいですな。

・そんでもって4日ぶりの爆睡。起きたら17時・・・、Oh!No!>魂の叫び 4日ぶりの睡眠だし、寝過ぎで頭痛いし、気持ち悪い
し、気分は最悪。しかもこれじゃあほとんど何も出来んわな〜。「ONEPIECE」と「藍より青し」観て、昨日購入してきた「おねてぃ」観たら1日終了。多分
明日は帰ってこられないだろうし、出発までに溜まったビデオをこなすのは難しそうです。

<今日のまでのゲット品>
DVD「ONEPIECE グランドライン突入編piece5」
DVD「おねがい☆ティーチャー」5th Mail
PS「サイレントメビウス 幻影の堕天使」
PS「BASTARD〜虚ろなる神々の器〜」


8月19日(月曜日)
蒸します

・昨日のお願いが効いたのか今日は早く帰れました。と言っても会社出たのが21時ですけど・・・。まあ少しは早かったのでやっと先週の「あずまんが
大王」が観賞できました。先週は完全オリジナルだったんですね〜。下手な原作の詰め込みより格段に出来が良かったです。

・ONEPIECE観賞。今週はテンポが良く、良い出来でした。ず〜〜〜〜〜〜〜と続くように思えるアラバスタ編ですが、順調に行くと来月には終了して
いそうですな。やっぱりオリジナル入れないとあっという間に原作に追いつきそうです。

・しばらく忙しくて野球観ていなかったら西武にマジック出ていたんですね〜、って早、ごっつう早!確か今年はW杯騒ぎで予定がスローだった気がす
るんですけど調子いい球団と悪い球団の差が如実に現れているんでしょうか?まあひいき球団が強い方がいいのは当たり前ですが、せめて海外出
張から帰ってきてから優勝を決めて欲しいな〜。


8月18日(日曜日)
最近週記ですな

・みなさんお久しぶりです。相も変わらず帰ったり帰れなかったりする1週間を送りました管理人です。つらいです(T_T)。もう「うぐぅ」って言いませんか
ら週に1回はお休み下さいor毎日家に帰らせて下さい。いやホント最近生活荒れまくり&食生活荒れまくりのダブルパンチで元気でませんよ。月末か
ら(多分)最後になる長期本社出張までこんな生活が続くんだろうか・・・。

・最近上記のような生活が続いているので楽天で買い物しまくり状態です。ストレスから来る買い物・・・、俺はOLか?チーム全員が上記のような状態
なので甘い物を欲しているのか、クッキーorチョコレートの共同購入が多いです。なんかこれって始めてみると結構はまりそうです。


8月11日(日曜日)
俺の休みは・・・

・加納涼子ちゃんお誕生日おめでとう!っとお約束なことを書いておいて本題へ・・・、あのお休み下さい。夏休みが開けてからお休みないです。うぐ
ぅ。そんな事する人嫌いです。今週のお休み約束してくれないなら、明日の出張前の本社とのテレビ会議でこの発言を絶対して日本支社の
恥を更にさらしますのでそのつもりで。しかし先週から溜めているビデオをいつ消化しよう・・・。

・「FKSU(ちなみにファーストkiss☆物語の略、覚えてますか?)」を今日やっと購入。木曜日から泊まりだったのでONEPIECEのビデオ共々買ってい
ませんでした。ヨドバシに買いに行ったんですが、DVDは品切れでゲームのみ購入。とてもプレー出来る状態じゃないので積みゲーの山に乗せるだ
けですが、OP歌っている人下手すぎです。

・TV「ONEPIECE」観賞。今週は絵が荒れ放題。お盆進行だからですか?しかし、原作だとメチャメチャ感動するシーンだったんですが、アニメで観る
と三文シナリオに見えてしまうのは何ででしょう?

<今日のゲット品>
DC「ファーストkiss☆物語U」


8月7日(水曜日)
明日こそ早く帰ろう

・久々に馬鹿受け。中国の対策がメチャ受けです。

・もう「ファースト☆kiss物語2」の発売日か〜。今週は急がしいから買いに行けるかな〜。


8月5日(月曜日)
ダルダルです

・1週間ぶりに出社。当然の様に仕事も溜まりまくっていましたが、それ以上にきついのが変に続く微熱・・・。このところの暑さとダブルパンチでメチャ
メチャきつい状態です。最近何にもない状態で朝通勤出来ないので、20分くらい早く出て休みながら行くような有様・・・。ここ1〜2年で過去のつけが
体に響いているような感じです。もう1年持ってくれれば気軽なプー生活の幕開けなので、なんとか騙し騙しやっていかないとな〜。

・TV版「ONEPIECE」観賞。そろそろアラバスタ編も本当のクライマックス。来週はルフィv.s.クロコダイルの第2戦。原作ではここら辺から息もつかせぬ
展開で本当にコミックの発売が待ち遠しい感じでしたが、アニメではこの勢いが維持できるのか見物です。


8月4日(日曜日)
休みは短いの〜

・夏休み最終日・・・、まったりと過ごしています。こんなに早く取っておいて言うのも何ですが、早く取りすぎるのもいけませんな。はあ・・・、もう1週間
くらい休み欲しいです。

・で、昨日のお話。昨日は炎天下の中姪っ子を連れてサンリオピューロランドへGo!建前は姪っ子のお守りなんですが、それはあくまで建前!本当
の目的は「ONEPIECEグランドラインの冒険」を見に行くこと!いや〜姪っ子をなだめすかしておやつで釣って3回も観てきました(^^;)。そんなに面白
いのか?と言うとそれほどでもって印象。どっちかと言えば、わざわざCGにしなくてもって代物です。しかしチョッパーって本当に人気あるんですな。
一部の大きなお友達を除けばお子さま達はみんなチョッパー狙いみたいな感じでした。結構な人気なので何らかの形になって市販されるかもしれま
せんが、まかり間違ってもあのCGでゲームなんか作る暴挙は止めて欲しいです。

・帰りに貰ったチラシを観て東京駅名店街のONEPIECESHOPへ。管理人はONEPIECEは好きですが萌え系ではないので、特にグッズには手を出して
いませんが、グランドラインの冒険を3回も見せてしまったため姪っ子がチョッパーにはまってしまい思わぬ散財・・・。同じ物を2つ買い、使用用、保
存用などと言うところは管理人と同じ一族なのだな〜と感じさせられました(^^;

・夏休み中に溜まったDVDを少しでも減らそうと取りあえずお仲間から借りている「劇場版 機動戦艦ナデシコ」「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」「劇場
版 EVA」「それいけ宇宙戦艦ヤマモトヨーコ1〜8」を連続観賞。ついでに買って積んで置いた「あぃまぃみぃ〜ストロベリーエッグ〜」全5巻も観賞し
ました。「あぃまぃみぃ」はTV放映で全話観ているんですが、久々に見直すとやっぱり話がくさい!でも空きもせず全話一気に観させる迫力はあるん
ですよね〜。結構やばいのは「ナデシコ」・・・。久々にTV版観たくなってしまいました。


8月3日(土曜日)
一応ノルマ達成

・姪っ子を出汁にしてサンリオピューロランドでONEPIECE3Dを観てきました。感想は・・・、明日書きますです、おやすみ・・・


8月2日(金曜日)
しばらく野球見に行ってない

・昨日以上に凄い雷になると言っていたので早めに犬の散歩などすまして置いたんですが、全然大したことなかったですな。そう言えば昨日丁度「EV
A まごころを君に」を見ている最中に停電がありまして、しかもタイミングよくシンジが叫びまくっているシーンだったのでいきなり電気が消えたときは
正直びびりました(^^;)。今日も「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」観ている時に停電になりましたね〜、DVDってこういった場合は結構不便です。


8月1日(木曜日)
やっぱこっちの方が暑い

・秋田から帰ってきました。国内旅行はぶらり旅が基本なので無計画に一人旅する場合が多いのですが、今回は失敗でしたね〜。>秋田出身の人
すまん 時たまやらかしますが、イベントも何もない時期に当たってしまうと観光バスツアー(だいたい駅前の観光案内で聞くと飛び込み可)のると行く
場所がないです。そんな訳で週末までのんびり過ごす予定でしたが、切り上げて帰ってきました。まあ2日ですが、ネットもゲームもない場所でゆっく
り本を読んで来れたので骨休めは出来ましたけどね。

・ちょっと前の話になりますが、DC版「Castle Fantasia 聖魔大戦」限定版テレカですが、自分で購入した物はハンナ=ハミルトン・・・。よりによって
ワースト1のキャラかよ!って感じで約1週間ほどへこんでいました。ヤフオクでも平均7〜8千円弱なのでほとぼりが冷めるまで傍観しようと思ってい
ましたが、昨日トレーダーで全付きが6800円。しかもテレカ絵柄を選べるって事で、無事アリア=ガートランドをゲットして来ました。すぐゲームは売
っぱらって来たのでテレカ代は約5千円。まあ一押しの絵柄なのでこんな物かな?後はほとぼりが冷めてから見つけていきます。

・ちらほら話題になっている劇場版「Pia3」。予告版が観られるようになっていたので観賞。まあ、ぱっと見の印象では、ゲームの作画は崩れていな
いかな?まあ、自分で進んで見に行こうとは思いません。HPの作りからみるとグッズ出まくるんでしょうね〜。

<今日のゲット品>
電撃G’sマガジン9月号


表紙に戻る