日報


12月31日(火曜日)

・取りあえず目立つ部分を掃除してホットカーペットを敷きました。今までエアコンとハロゲンヒーターを使っていたんですが、思った以上にホットカーペ
ットが暖かいのでこれとハロゲンヒーターだけで十分です。ついでに買ったままで放置状態だったパイオニアのDVR-77Hも設置。これでテープを気に
せずTVも録画し放題です。でもよくよく考えてみるとTVをDVDに焼く事って無いのでHDDレコーダーを単独で買った方が安く済んだのかも・・・(;_;)。

・最後にカレンダーを来年版に張り替えて今年の準備は完了!これから恒例の鎌倉詣でに行って来ます。今年は天気が崩れるらしい・・・。コミケの
ように執念で晴れないかな〜。ではみなさん良いお年を!


12月30日(月曜日)

・コミケ3日目に参戦。浅草で10時に待ち合わせ。しかもそのままマックで30分もご休憩後に出発と言う気合いのなさでした。ゆりかもめで会場入り
したのはすでに11時半を回っていましたが、今年は空いていましたね〜。ゆりかもめも会場入り口もスムーズでした。管理人の目的はシスプリ系の
パロ本だったので最初はお仲間Uさん&Kさんの後をくっついてちょこちょこブースを見て回りましたが、どれもこれもエロばっかりで食指が動く物はあ
りませでした。う〜ん、去年も似たような状態だったしOnlyイベントに行った方が収穫あるかな?って気持が強くなってきたので来年は見送るかもしれ
ません。

・その後秋葉原にて昼間から「だいしゅうちょう」にて焼き肉食い放題に突入。何でそうなったかと言うとコミケ参戦途中の新橋の駅でエスカレーター
を使わずに階段で数階上に昇ったときに日頃の運動不足&24〜28日までの徹夜作業が祟ったのか心臓バクバクでフラフラになってしまったんで
すよ。まだ31歳なのに情けなくも気を使って貰い、以後は登りはエスカレーター、歩くときは微速状態・・・。そんな訳で手っ取り早く体力回復をする
ために大量の動物性タンパク質を補給してゆっくり休むことにしました。DVD「あずまんが大王 1」とセンチメンタルジャーニーのDVD-BOXも手に入
れたので明日の鎌倉でまでまた寝ます。大掃除は諦めました。

・Tさん大丈夫?掲示板消えてたからここに少し。ゆっくり静養して下さい。

<今日のゲット品>
電撃G’sマガジン2月号
DVD「あずまんが大王 1」
DVD「センチメンタルジャーニー」


12月29日(日曜日)

・昨日の予告通りビデオ鑑賞しながら1日寝てました。そんな訳で「バイオ0」も休止中。すでに何を撮ったか忘れている物も多かったですが、今年の
イノキボンバイエは期待できそうで面白かったです。明日は予定通りコミケに行きます。


12月28日(土曜日)

・取りあえず最後に睡眠取ったのっていつだっけ?って状況でしたが、予定通り無事に本日で仕事納め。来年は退職に向けての年になりますのでお
休みも7日までと久々の長期休暇になります。取りあえずコミケ最終日に向けて明日は寝ます。あ、大掃除どうしよう。

・「ONEPIECE トレジャーバトル」目当てでゲームキューブを買いました。ヨドバシに行ったら丁度「バイオハザード0 限定セット(本体+AVケーブル
+ソフト(メモリーカード付き)」が24000円で売っていたので勢いで買ってしまいました。そんでもって当初の予定に反して「バイオ0」をプレー。相変
わらず怖すぎです。しかも相も変わらず期待を裏切らない様子・・・、これなら先行で発売された「バイオ」もプレーしたくなってきました。でもまだ結構
高いんですよね〜。さすがに定価で買うほどって気はないしな〜。誰か貸してくれないだろうか?でも周りにゲームキューブフリークっていないんです
よね〜。

<今日までのゲット品>
GC限定パック(シルバー本体+AVケーブル+バイオハザード0メモリーカード+)
GC「ONEPIECE トレジャーバトル」


12月23日(月曜日)

・3連休最終日。昨日も書いたとおり仕事だったんですがみんな上の空で仕事にならないのは決まり切っているので、夕方には切り上げて終了。まあ
一応年末に終われる目処だけは立ちましたので無事冬コミにも行けそうです。

・携帯を替えると恒例のiモードによるDLしまくりをしましたが、なんか早くて待ち受け画面で余計な物まで落としてしまいました。ROOMMATE関連もい
つの間にか新作がアップされているし結構充実してきましたな。それにしても四葉のクリスマスSPは強力すぎです。


12月22日(日曜日)

・ここまで更新できない程忙しい月は初めてなんですが、相も変わらず休日無し状態。当然の用に明日のスケジュールを伝える電話も来たので週末
の仕事納めまで休日は無いようです。なんか風邪引いているみたいで熱も出てるし今年最後の週は辛い物になりそうです。

・え〜諸事情で液晶が割れたためまたまた携帯を変更・・・。いや機種変更も考えたんですが、まだ使い初めて1ヶ月なんでどこも表示価格+1万円
以上って言われるんですよね。いつもお願いしている携帯屋の友人も機種変更は手当が付かないから安くできないと言われたので、また乗せられる
ような感じですがP504iにしました。って言うか、最初にPを使っていたのでそれ以外はどうもしっくりこないんですよ。新しい物も勘どころで操作できる
しね。そんな訳で関係者にはメールしておきましたので変更して置いて下さい。メアドは明日変更しておきます。

・時間がないと言いつつ昨日は強引に予定を組んで岡崎律子さんのプライベートコンサートに行って来ました。今年から品川の教会に会場が移った
らしいんですが、ハッキリ言って失敗でしょう!あの堅い椅子に2時間はきつかったです。前半5曲目まではのんびりとトークを交えながらで、何曲歌
ってくれるんだろう?って正直思っていましたが、後半は歌いまくりで全14曲+アンコール2曲と結構内容の濃いものでした。感想は・・・、
された!
って感じです。正直このために3連休が潰れる羽目になったんですが、それを考えても余りあるくらい楽しい物でした。最後
に岡崎さん自身が出口で曲目を渡してくれるんですが、風邪引き状態の管理人は移しちゃ行けない!って思いだけで一杯だったのでろくに一言も言
えなかったのが残念です。

・EVA8巻購入。20日に出たって聞いたんですがどこにもなくておたくな本屋でやっと見つけたんですが売れているんですか?やっぱり原作はあれく
らい書き込まないと面白くないものになってしまうんでしょうな。最近ペース早いけど連載は続いているんでしょうか?

<今日のゲット品>
新世紀エヴァンゲリオン8巻


12月15日(日曜日)

・久々に半休・・・、なんか書いてて悲しい。今年も後10日働けば終了です。ちなみに今年の仕事納めは28日の土曜日。冬コミをどうするか微妙な
処です。

・昨日はお仲間と少し早い忘年会。久々に原点の秋葉原「にほんばし亭」にて飲み食いしてきました。でも約3週間休暇無し状態だったので会ったと
きからすでにグロッキー状態。まあお目当てのおでんを独り占めさせて貰いましたの感謝です。少し物足りなかったな〜、冬コミOFFで焼き肉でも行き
ます?>Uさん


12月10日(火曜日)

・みなさんご無沙汰です。別に体調悪い訳じゃなく(いや結構悪いけど)単にカレンダーから紅い字が消えてしまい、なんか休日っていつ取ったけ?
って状態になっているだけです。今週は必ず休みますよ>総支配人 休みくれないと昨日のように企画室総勢7人(男性のみ)がダッフルコートを着
て会社の正面玄関でクルクルしばらく回って注目を集めます。そうです企画室は怖い人種のるつぼなので誰も申し合わせなくても雪の日はダッフル
コート(色指定付き)を着てきてしまう人達の集まりなんです。うぐぅ眠い・・・。取りあえず早急に4時間以上睡眠時間を下さい。

・アニメもおざなりで観ているのであまり印象がないんですが、何週間前のギャラクシーエンジェルは「マジンガーZ」と「ドラゴンボール」のパクリで面
白かった気がします。「シスタープリンセス Re Pure」は相変わらず第一パートが腐っているんですな。あれで国産だっているのが悲しい。

・ラブひな旋風も去り同時に岡崎律子を忘れ去った人も多いと思いますが、管理人は無事にプライベートコンサートに当選(?)したので21日に品川
のキリスト品川教会に行って来ます。最近すさみまくっている管理人の心をいやしてくれる希望の星なので楽しみです。

<今日までのゲット品>
ONEPIECEのDVDとかコミックとか


表紙に戻る