日報


9月29日(土曜日)
今日から眼鏡っ子

・フルーツバスケット
ここのところ限定版DVDがいつでも買える状況だったので舐めてました。秋葉原に見に行ったらどこも品切れ状態・・・。店長観ていたら
月曜日に引き取りに行くからよろしくね。

・SAMURAI GIAL リアルバウトハイスクール
なんかパンチラシーン増えまくってない?やりすぎるとAIKAと変わらないじゃん(^^;

・君のままで
アニメ版「こみっくパーティー」のOP。シングルは初めて聞いたけどアニメと違って張りのある声で歌っているんですね。

・論評
ゲーマーズライフ348号のシスプリ論評は面白かった。久々のヒットだね。


9月28日(金曜日)
東尾も辞めるのかな?

・エンジェリックレイヤー
取りあえずコミックも前作出そろったんだからと全5冊を強制的に渡されたんで読んでみる・・・、いや別に鳩子は気になりませんよ(^^;)。

・PS「Sister Princess 〜ピュア・ストーリーズ〜」
全CG書き下ろしのようですね。でもどっちかというとアニメの方がお気に入りなので多分買いません。

・HAPPY☆LESSON
どうやらOVAとは別にTV版もやるようですね。さすが某K社も脱帽する阿漕さのDATAM POLYSTARさんですね。でもお仲間をはめよう
と思っていたのでちょうど良いかも?

・DOUBLE
ここのところやり込んでいたのでだいたい終了。Studio e・go!と戦闘システム全く一緒じゃん!まあ修正ファイルが一回も出回ってい
ないのはメチャ評価できるけどね。Studio e・go!とちぇりーそふとの差・・・、ヒロインキャラを陵辱出来るか出来ないかの差ぐらいです
ね。ちなみにお気に入りはのぞみちゃんです。もう少しで全シナリオ終了なのでそしたらREVIEW書きます。


9月27日(木曜日)
宮仕えは嫌だね〜

・Ready Go!
中断がありましたが一応長期リフレッシュ休暇も昨日で終了。8月が年度末なので管理人にとって今日から新年度になります。行け
ば行ったで忙しい!ペーパーレスで雑誌に載ったくせに書類は山積みだし、E-mailも溜まり放題だし、初日から会議が3つも入ってい
るし、PC起動すれば「グッモーニン、兄ちゃま!今日もチェキよ!」ってしゃべり出すし・・・・、あっこれは良い事か(^^;)。思わず片桐パ
ペット(注:以前出たときめきプライズの指人形)を取り出して「は〜、この世は辛いね〜」などと語り合いつつ現実逃避をしちゃいました
よ。まああと1日行けばお休みだからがんばろう。処でPCの起動音を上記に変換したのだれ?しかも四葉フリークなんて濃い情報をど
こで知りました?(^^;)。

・優勝
近鉄さんおめでとうございます。取りあえず優勝したんだから12年前の繰り返しはせずに憎きヤクルトをさっさとやっつけてください。


9月26日(水曜日)
休みは短いの〜

・医療費負担額
なんかテロの支援方法については国会を開いていないとか言い合っている政治家さんがTVにいっぱいで出いますが、この問題は
官僚さんが勝手に答申で決めても問題ないんですね。いや〜日本って自由でいいな〜。

・スターオーシャンEX
なんだあの終わり方・・・。まあゲームがあれだからしょうがないけど。


9月25日(火曜日)
だから松坂とか清原って嫌いさ・・・

・は〜
帰ってきました(現在9/25 10:38)。やたらウイルスバスターのアップデートが長いです・・・。取りあえず寝ます・・・。


9月23日(日曜日)
明日が祝日って知らなかった

・首の皮
久々にライオンズ戦を見に行って来ました。いや〜久々のサヨナラ勝ちは良かったですね〜。そんな訳で巨人の優勝よりよっぽど優
勝する確率が高い我がライオンズの応援のために大阪まで行って来ます。では〜!


9月21日(金曜日)
じめじめして嫌だねぇ

・DVD「ONEPIECE」
泣けます(なんか昨日から泣いてばっかりいる(^^;)。今回も色々追加がされていて新鮮に観られました。次回はいよいよ「ルフィ・・・、
助けて」の名場面が収録されている37話!また号泣するのは目に見えていますな。しかし先週の放送分がちょうど80話・・・、この
時点で突然終了してもDVDは後11枚出る計算ですね。


・DVD「こみっくパーティー」
今回から特典がスペシャル短編アニメ。一話完結じゃなく続き物になっている。絵も心配した程じゃないので楽しめます。しかし彩のポ
ーズは相変わらず狙いすぎじゃないかい?

・シングルDVD「花右京メイド隊」
あ〜、シンシアちゃん可愛すぎ!言葉にならない声であの笑顔・・・、おじさんはガバッと抱きしめたくなる衝動を抑えきれなくなります(
爆)。

・フルーツバスケット
「の、の、の、のぼせると〜」には爆笑させていただきました(^^)。

<今日のゲット品>
DVD「ONEPIECE piece9」
DVD「こみっくパーティー」4
DVD「ギャラクシーエンジェル」3
シングルDVD「花右京メイド隊」1


9月20日(木曜日)
心のスイッチONにして

・休暇続行
一応一段落付いたので来週の水曜日までお休みが継続になりました。ゆっくりします。

・シスプリ
四葉の出番少なすぎ!しかも面白くない・・・。次回で最終回、最後まで内容はしょぼそうです。

・管理人的cool
只今管理人はゲームよりもアニメに比重を置いています。と言っても録画しているのはこれくらいですけど
「スターオーシャンEX」「フルーツバスケット」「シスタープリンセス」「ONEPIECE」「SAMURAI GIAL リアルバウトハイスクール」。その
うち2つは次回で終了。少し楽になります。

・ONEPIECE
アニメで進行中の雪国編の原作を読んでいなかったので一気に読む。そう言えば「ラブひな」も4冊ぐらい溜めてるな〜。話を戻して
感想を・・・、いや〜やっぱりこの漫画いいです。ちょっと説明不足の所もあるけど基本設定がしっかりしているので押さえるところは
押さえてあるからね〜。今回もチョッパーの過去編は号泣もんでした。本当に最近は涙腺もろいです(^^;)。


9月19日(水曜日)
「ハート オブ ハーツ」捜索中

・Dead or Alive
この手の発言はここでは書かないと決めてたけど一言だけ。今日のアメリカの新聞を読んだ人なら解ると思うけどやりすぎ。これはブ
ッシュの不用意すぎる発言でしたね。まあテキサス出身と言うことと強い大統領のイメージ付けなんでしょうけどね。

・あずまんが
まさか癒し系と銘打って朝日新聞にデンっと広告が載るとは思わなかった(^^;

・井上涼子〜ラストシーン〜
まだ引っ張るのかい?某K社も脱帽しそうな感じですな。


9月18日(火曜日)
FF[を買うかどうか悩む

・ONEPIECE
Dr.くれはが最高に良かったですね〜。あと100歳若かったら萌えます(^^;)。原作をアニメで補っているような感じなので、細かい設
定が光っています

・フラッシュ奇面組
もういいです。ここ数年多いけど過去の焼き直しにはうんざり。

・ときメモ3
お仲間のHPを見ていたらどうやらキャラが酷いらしいので電撃PSを見る・・・、さよならときメモって感じですな。「2」の時はキャラを見
て急遽限定版を購入したけど、あれなら反応は100%しないと言いきれます。まあネームバリュンリューがあるのでそこそこ売れると
思いますが、ファンド買った方々はご愁傷様ですって目にあうのは確実でしょうね。

<今日のゲット品>
PS「BLUE BREAKER BURST〜笑顔の明日に〜」


9月15日(土曜日)
3文安いです

・Massy N.Y.レポート
MBSラジオ大阪毎日放送で爆破事件の緊急N.Y.レポートが出ています。興味のある方はお聞き下さい。

・西武
全然お休みが取れなかったが今日は見に行ってきました。混パお先に抜け出さして頂きますって感じかな?


9月14日(金曜日)
休暇中断です

・ISDN
無事開通。工事もなく設定もTAの説明書通りにやったら一発で開通しました。まあ会社でもっと速い体験をしている管理人にはメチャ
遅く感じますが、これで遅ればせながら常時接続化となりました。テストに来た業者の人に聞いたところ管理人の地区は光地区と呼
ばれるBフレッツのモデル地区らしく、来年早々に開通予定だとか。配線工事はいらない住宅らしいのでいまから楽しみです。

・5歳児
5歳児としか発言していないのに「○○○ェ○ッ○・プレイヤーの○子だね?」などと実名で言わないように(^^;)。その上トレカやメチャ
アップの画像&VoiceのキャプチャーCDRやコミックを机の上に置いていったりしないように(^^;)。

・携帯電話
P501iをずっと使っていたがそろそろカラー画面に変更しようと検討中。特にiモードも使っていないしどこでもいいんだけど、携帯に金
を掛けるつもりはないので激安のお店で型落ち物でも探そうかな?

・首位
とうとうトップに起ちました我がライオンズ!本当は応援に行きたいけどラジオで我慢です。

<今日までのゲット品>
電撃G’sマガジン10月号
E-login10月号


9月11日(火曜日)
お休みで良かった

・ISDN
今週の金曜日から使用可能の連絡有り。でも土曜日から旅行に行こうと思っているので、実際に恩恵を受けるのは再来週からにな
りそう。

・PS「彩りのラブソング」
時期もいいので久々にクリアー。Endingは「Beside you」です、と言っても解る人はほとんどいないでしょうね。

・GAME REVIEW
今更ながら「Castle Fantasia〜聖魔大戦/リニューアル」と追加。よく考えれば日記以外の更新は半年ぶり(^^;)。このゲームも半
年近く前にプレーしたものだしね。これから暇になるので今までプレーした物を書いていこうと思います。まあお暇な方はお付き合い
下さい。

・世界貿易センタービル
62階に管理センターが入っているが、連絡が取れずに心配。みんな無事だといいけど・・・。リフレッシュ休暇中だけど明日は出社
します。しかしイスラエルで緊急避難をしたこともある管理人ですが、本当にテロは許せん!


9月10日(月曜日)
く、5歳児の誘惑になんて負けんぞ(^^;

・DVD「こみっくパーティー」
「やっほ〜。大丈夫?」・・・、この台詞の為にDVD購入したようなものです。崇拝ものです。

・アニメ「ONEPIECE」
昨日のビビは良すぎ!「ね?」の笑顔は反則です。グランドライン編になってからどの女性キャラもよすぎてどれがNo.1か決められま
せんよ(^^;)。

・DC「ルームメイト〜井上涼子〜」
1stプレー終了。やっと終わったって感じで、涼子フリークの管理人としては悲しいほど不出来な作品です。まあEndingをファンの望む
形で作ったと思うんですが・・・、実際にこんなEndingにされるとねぇ?って思いの方が強いです。やっぱりSSの3部作で終わらせるべ
きだったと思います。


9月9日(日曜日)
しばらくは肉いいです

・ONEPIECE
昨日公式HPを見に行ったら「スモーカー大佐の声でおなじみの声優松尾銀三さんが、お亡くなりました。」・・・。あの声結構好きだった
のに非常に残念です。DVDで出てくるのはもう少し先になると思うけどまさか取り直しはしないよね?

・シスプリ中毒度チェック
199.98%・・・、引き返せるかどうかの瀬戸際にいるそうです(^^;)。

<今日のゲット品>
TA(MT128S-D/R)
ウイルスバスター2001
DVD「こみっくパーティー」3


9月8日(土曜日)
再び四葉関連捜索中

・特典
DVD「ONEPIECE」のオリジナルガシャポンの申し込みをしようとしたら終わってた(T_T)。まあいいんだけどナミだけは欲しかったな〜。

・Massy from N.Y.
インターネットマガジンでずっと連載されていたこのコラムも今月で最終回。5年と8ヶ月・・・、思えばよく買い続けたたものです。このコ
ラム目当てで買っていたインターネットマガジンもこれで買い納めになりそうです。ちなみにこれと同じ名前のラジオ番組は放送が始ま
っているので詳しく知りたい方はMassyの公式HPで確認下さい。まあ無理だろうけど、コラムは全部ファイリングしてあるので許しが出
ればHPに載せたいな〜。一応念のために一言、Massyとは「ときめき」片桐彩子Voiceを担当されたN.Y.在住のフリーライター&アーテ
ィスト&元DJです。

・林原めぐみ
友人に「ふわり」を借りる・・・。やば、聴くんじゃなかった。

<今日のゲット品>
インターネットマガジン9月号


9月7日(金曜日)
さあリフレッシュ休暇だ!

・DVD「シスプリ」
「the Eve」がラブひなと同じ発売元なので薄々予想はしていましたがやっぱりフィギア付きが出るんだね。四葉は6巻か・・・、さて何本
買うことになるんでしょう?(^^;)。2クール放送しているけど全9巻で入りきるのかな?

・「ときめき3」
12月20日に発売予定ですか・・・、まあ発売は1月くらいかな?今度は伝説の坂道?由来を読んだけど「君の名は」のパクリじゃない
?今度のOPはヒロインキャラに歌わせないでZARDが歌うらしい。「2」までは初回限定に走ったけど今度は走りません。

・アニメ「シスプリ」
ようやく物語の完結が見えた。でも予想通りの終わり方をするなら2クールは必要なかったような・・・。

<今日のゲット品>
コミック、ゲーム雑誌、攻略本多数


9月6日(木曜日)
「制服フェチなんですか?」ってまじめに聞かれても困ります

・DVD「シスプリ the Eve」
TVで放送した前夜祭をそのまま収録しているのかと思ったらバレンタインコンサートがメインだったのね。まあ値段の割に内容は上出来だ
けど声優陣の歌は下手すぎ。イメージソングアルバムでもあれだけ非道いんだから生はメチャメチャひどい出来映えでした。CDであれだけ
声が出ていない処にあれだけ舞い上がり&動いたら何言っているんだか聞き取れないのも当然だけどね。「笑顔がNo.1やっぱりね」なん
かモー娘の失敗版みたいでした。こうしてみるとセンチの声優陣は結構レベル高かったんだね。ちなみに管理人の使っているすべてのPC
壁紙は四葉に変更されているのは言うまでもありません。

・DVD「HAPPY☆LESSON」
ゲーム未プレーなのでキャラを始めて確認したが・・・、無理に30分仁まとめているためよく解りません。なんかごちゃごちゃしててまとま
りがないんですよね。取りあえず面白そうなのでゲームはプレーしてみようと思います。でもやっぱり三井さんの歌はい
い!
「C’」は詩がメチャメチャ三井節で最高です!

・DVD「ONEPIECE」
8話一気に観ると本当に絵のあれが無いな〜とメチャ感心してしまいます。サンジ編は結構追加場面があってTV版ではちょっと強引な展
開だった部分が補われていましたね。いよいよ今月からナミ編。期待大です。

・DVD「ギャラクシーエンジェル」
あの絵にあのノリ・・・。やばすぎ(^^;)。取り合えずDVD情報以外は封印しておこう。

・ISDN
申し込み完了。連絡待ち。必要な物ってTAかルーターだけ?


9月5日(水曜日)
最近初回特典とか購入特典とか多すぎ

・ADSL
いよいよ管理人もADSLにしようと思いNTTへTel・・・「お客様の設備を確認したところ光ケーブルが設備されていますので技術的に難しい
です」っていつそんな物引いた?「じゃあ光ケーブルで通信できるってと?」と確認したが20万円近くかかるとのこと。おいおい個人で加入
件を購入して使用している物に技術的問題を起こす工事を勝手にしていいのか?散々文句を言ってやろうと思ったけど116のお姉さまを
苛めてはお姉さまキャラ命の管理人の名が廃るので我慢しました(^^;)。は〜しょうがないCATVが無い以上今更だけどISDNにするほか手
がないようです。

・市外局番
これは昨日のネタになるけど何度掛けても変な雑音が入りビジー状態に陥る。でよくよく確かめてみたら管理人が出張している間に市外
局番が3桁に変更されていました。回線をネットでしか利用していない人にとっては凄い迷惑な話だね。

<今日のゲット品>
DVD23本+初回特典&購入特典いっぱい(これだけあると分類して書く気が起きないね)


9月4日(火曜日)
コンパにまだお開きなし

・帰国
文月の半ばに出張してから葉月を通り越して気がついたら長月になってしまいましたね〜。久々に超長期出張になってしまいました。
「それなりのポストもあるし、そろそろ本社に戻ったままにしようか?」と言われたので「SWATが出動するくらい銃火器で暴れたる」と返
事をして無事に帰国できましたよ。明日はゲーム&DVD&CDを買いに行く必要があるのでついでに会社にも顔を出します。

・シスプリ
出張している間にOPの四葉バストアップが替わりましたな。新しいバストアップもいいけど前のも捨てがたい・・・。早く壁紙にしようした
いですぅ。しかし・・・四葉の制服メチャいいね〜。管理人30にして制服フェチに墜ちてしま
いそうですよ(^^;)。
しかも後半髪型も替わってメチャプリチィだしぃ。その
上先週は四葉が主役だしぃ・・・帰国早々壊れ方も当社比276.48倍って感じです。

・ONEPIECE
途中でSPECIALがあったらしく大事な部分を1話見逃して多(T_T)。そう言えば先週からナミの声が戻ってますな。

書きたいネタは山ほどあるけどさすがに4日寝てないとそろそろ限界なので、明日以降書いていきます。そう言えば今週行けばリフレッ
シュ休暇だ!


表紙に戻る