日報


6月30日(土曜日)
あれはダメダメ〜♪

・鋼鉄天使くるみ2式&花右京メイド隊
超ウルトラスーパーハニハニ〜。録画失敗(T_T)。最終回なのに〜。

・こみパ
ラストだけちょっと絵が崩れていた。しかし彩は美味しいところを持って行くな〜。


6月29日(金曜日)
みんなチェキしてる?

・シスプリ
この前のアニメは非道いな〜。ほとんどのキャラが誰?って感じ。取りあえず2クール前の一休みなんだね。しかし本当
に四葉やばいよ〜(^^;)。


6月28日(木曜日)
暑いと気持ちいいです

・シスプリ
千景終了。何で人気があるか判るけど管理人的にはやりすぎかな?って感じが否めない。結構冷めてしまいました。ア
ニメだといい感じだしてるんだけどね。残念。次は誰うぃをクリアーしようかな?

・ニンニクラーメンチャーシュー抜き
吉祥寺に「よしの」って言うみそラーメンの美味しい店があるんですが。そこで今日ショートボブの娘がこう言っていました
。さて誰の台詞でしょう?


6月25日(月曜日)
チェキっと帰宅

・鉄腕バーディー
ゆうきまさみの代表作「機動警察パトレイバー」に全く反応しない管理人がこれに反応した理由はただ一つ!三石琴
乃が声をあてているからです。そうさそうさ管理人は三石琴乃に弱いのさ!EVAに反応したのもミサトの声が原因沙さ
!やっぱいいよねこの作品は〜。

・シスプリ
四葉2nd終了・・・、う〜ん1つしか新しいイベント見つからなかったぞ〜。後のCG5枚は何だ?取りあえず千景プレー
ににはいります。

<今日のゲット品>
DVD「鉄腕バーディー」


6月24日(日曜日)
チェキっと更新

・シスプリ
一夜明けて1%くらい冷静になれました(^^;)。しかしゲームをプレーしたら四葉ちゃんは冷めるだろうと言われていま
したがもう墜ちまくってます(^^;)。「彩りのラブソング」以来久々に
台詞ごとに部屋を転げまくっています。しかしこのゲームは恥ずかしいですね〜。なんか心の奥底が浸食される感じ
です。取りあえず四葉ちゃんクリアーしたけどCG6枚見ていないので2ndプレーを開始しています。

・DVD「こみパ」
買おうか悩んだけど先週の芳賀ちゃんの「にょほほ〜い」にやられました(^^;)。しかし「セラフィムコール」」みたいに
1話完結じゃないんだから最低2話くらい入れて販売して貰いたいですね。

・秋葉原「アニメイト
移動していた。誰か場所教えて下さい。

<今日のゲット品>
DVD「こみっくパーティー」1


6月23日(土曜日)
100%壊れています

・シスプリ
四葉終了。・・・墜ちました。色々書くことがあるけど今は壊れているのでまた後日(^^;


6月20日(水曜日9
28%壊れています

・@s「シスプリ」
秋葉原に出たら2枚組の物が売っていた。そソフマップのポイントも7000円くらい貯まっていたので購入。取りあ
えず千景です。

・Ribbon2
響終了。このキャラが一番やばいようです。

<今日のゲット品>
PS「シスター・プリンセス」


6月19日(火曜日)
超うウルトラスーパーハニハニ〜

・PS「シスプリ」
相変わらず買うかどうか見に行ったら薄い1枚物になっていた。あれってファンディスクとかじゃないですよね?やっ
ぱり中古をを待つしかないか?

<今日のゲット品>
DVD「ONEPIECE piece6」
DVD「鋼鉄天使くるみ2式」3
DVD「花右京メイド隊」3
シングルDVD「鋼鉄天使くるみ零」3


6月18日(月曜日)
Q〜

・氷塊
お仲間やお知り合いを中心に展開している当HPですが、たまに面識のない人からメールを貰ったりするのでどこ
で見つけるんだろう?と不思議に思っておりました。昨日ONEPIECEのDVD情報を見るためにYahooで「DVD ONE
PIECE」と入れたところもろに日記が引っかかっていました(^^;)。って言うかほとんどの検索エンジンで出るんだね。
このページを始めてだいぶ起つけど気がつきませんでした。しかしあんなに簡単に引っかかるのでは動物クンの目
にも止まりやすくなるな〜。道理で「AIR」REVIEWにメールが来たわけだ。ちと話題に気を付けよう。

・四葉ちゃんTシャツ捜索記3
中野、高円寺界隈全滅。ありそうでないな〜。ちなみに今日のコス仲間打ち合わせで「作ればいいじゃん!」と軽
く言われてしまいました。全然思い浮かばなかったけどやっぱりコスやっている人だけあって行動力があるな〜。
ちなみに「亞里亞ちゃんをやりたがってる娘に「次のコスで一緒にやろう」と誘われましたが、明るく楽しいノーマル
なおたくをモットーにしている管理人は低調にお断りしました(^^;)。

・ONEPIECE
フジTV公式HPを見に行ったらナミVoiceの岡村 明美さん「都合により当分お休みさせて頂きます。」と出ておりま
した。よかった〜、そのうち戻るんだね。まあ現放送にDVDが追いつくまで1年近くかかるはずだから十分取り直し
かのうでしょう。6巻は20日発売らしい。どうせなら「こみパ」も20日だと面倒がないのにな〜。

・Ribbon2
ちょっと小休止。まあだいたいの人は読めていると思いますがOP「新しい恋のかたち」にははまっております。


6月17日(日曜日)
ナミのVoiceは戻らないのかな?

・ONEPIECE
DVDのCMが全然放送されないけど今月は発売されないのかな?

・Ribbon2
「沙雪」「遙」「美鈴」クリアー。このゲームっのヒロインってみんな悩みやコンプレックスを抱えているって言う一昔
前のパターンなんですな。


6月16日(土曜日)
最近語尾に「です」を多用します

・DOUBLE
まったく最近のちえーそふとは3枚組や4枚組等枚数大すぎ!○く方の身にもなって下さい(^^;)。しかし・・・、管理
人的にはあきら氏の方が好みなのでいいけど同じ様な絵柄で同じジャンル(RPG)で同じ様なシステム・・・、別会
社で出す必要があるのか?同じ様な路線が続くなら「Studio e・go!’」と呼ばれちゃうよ。OPをプレーした感じは
結構おもしろそうだけどどうせ修正ファイルが3〜4かいでるんだろうからそれを待ってからプレー開始します。

・Whith Angel
結構評判良かった作品だと記憶ているけど、管理人には合わないみたい。我慢して3日目までプレーしたけどアン
インストールしました。

・Ribbon2
代わってこっちをプレー。取りあえず弥生さんをクリアーしたけど「ファーストkiss☆物語」の様なノリが気に入りました。
OPソングを聴いていて「I’veみたいだな〜」と思っていたら案の定I’veでした。

・光学式マウス
ついに管理人も文明の利器をゲットしました。これでボール掃除から解放されます。


6月14日(木曜日)
雨はいやです

・四葉ちゃんTシャツ捜索記2
新宿&池袋全滅。今週の放映で解ったけど裏は白いんだね。

・シスプリ
最近千景がやばすぎですが、それ以上に四葉ちゃん本当にやばすぎです。そう言えば数人に指摘されたけど四
葉ちゃんの持っているカメラは普通の物ですね。

・光を・・・
「美桜」「義妹」終了。「美桜」は「ボーイッシュで心が強いけど心を許した相手にはメチャメチャ甘えっ娘になる」と言
う管理人のスタンダードタイプにぴったりと一致するキャラです。「ときメモ」にはまっていた頃の子犬のような純真無
垢のの心を維持していればメチャメチャはまっていたでしょう。でも汚れちまったのさ(^^;)。クリアーしたいキャラ終了
したのでこれにて狩猟。


6月11日(月曜日)
ご奉仕されたい

・四葉ちゃんTシャツ捜索記1
あれくらいのデザインならすぐに見つかると思ったら甘かった・・・。地元の店は全滅。やっと吉祥寺で似ている物を
発見しました。でもちょっと高い・・・。もうちょっと探索し見るつもりです。情報求む!

・光を・・・
「まどか」&「紫音」クリアー。かなりご都合主義のシナリオだけど正直面白いと思う、「Rainy Blue」もそうだったけ
どこれを手に入れた時期はシリアスシナリオに食傷気味だったのですぐにプレーしなかったんですよね。これも最初
はくどい感じが否めなかったけどキャラが一通り登場すると結構面白く変化しました。でも目が見えてからヒロインの
CGが変化してしまうので好みが入れ替わってしまうのが残念です。取りあえず見た目では「美桜」に転びそうです。
って発売してこれほど起つ作品を話題にしてもついてこれないかな?


6月10日(日曜日)
四葉ちゃんTシャツ捜索中・・・。

・シスプリ
先週今週にかけて衛&千景が急上昇なんですが、それ以上に四葉ちゃんがメチャメチャやばい状態になりそうで
す。同じデザインの拡大鏡も手に入れてあるし、やっぱり同じデザインのデジカメも買わざるを得ないのか?

・花右京メイド隊
「鋼鉄天使くるみ2式」でサキに転んでいる時に田中理恵Voiceのマリエルはやばすぎです。そんな訳で「迷った時
はゲットする」の原則に従いDVDを一気に購入してきました(^^;)。

・こみパ
先週見逃したけど特に問題ないみたい。DVDが今月から出るけどどうしようかな?

・Rainy Blue
ましろちゃん&蒼終了。CCさくら以降ロリ属性がはいってきている管理人はましろちゃんが非常に
気になったりします(^^;)。でも壁紙が蒼ちゃんになっている処は正直な反応、蒼ちゃんのシナリオはおまけみたい
なものなのでとやかく言いませんが、ましろちゃんのシナリオは結構反則ものです。正直蒼依がビビビってやって
助けるつまらないシナリオにならなくて良かった。

<今日までのゲット品>
DVD「花右京メイド隊」1〜2


6月4日(下宇曜日)
もう、ハニハニです

・鋼鉄天使くるみ2式
次回の予告はどう考えてもミサト、どう考えてもEVAです。

・アニメ「こみパ」
うぐぅ・・・、録画失敗(T_T)

・Rainy Blue
真黄終了。碧ちゃんに比べるとクリアーしやすかった。しかし碧ちゃんが狙いすぎの汚いキャラならこの娘は反則キャ
ラと言えます。しかし・・・、お仲間Oさんは何故碧ちゃん?絶対こっちのキャラだと思うけどな〜。


6月2日(土曜日)
気がつくとむつみフィギアが32体・・・。

・シスプリ
違った意味で絵が崩れていた。先週は四葉ちゃんの魅力大爆発って感じです。デジカメも買おうかな?。しかし今回
の衛はちょっとやばすぎです・・・、すいませんん嘘をついていましたメチャメチャやば
すぎです(^^;


・DVD「シスプリ」
TV放映ポスターにつられて先行発売ってのを予約してしまいました。あのポスターの千景はけっこうやばめです。

・ルームメイト〜井上涼子〜
G’sに具体的な6事が掲載されていたけど新キャラ「八木沢 真」ちゃんは結構やばそうですね〜。いや嘘でした(^^;)、
メチャメチャやばそうです(こればっかりだね)


・Rainy Blue
碧ちゃん終了。このキャラってツボを刺激しまくりのある意味彩級に汚いキャラと言えますね〜。管理人も盛り上がっ
ている時期にプレーしていたらドツボにはまっていたでしょう。そんなわけで彩にはまったUさん今度持っていくのでドツ
ボにはまってください(^^;)。一応管理人は蒼ちゃん狙いなので全員クリアー予定です。只今妹攻略中。

<今日のゲット品>
電撃G’sマガジン7月号


表紙の戻る