日報


5月27日(日曜日)
「あにちゃま」か「にいや」か「アニー」か「あにクン」になりたい(^^;

・Prologue of Sister Princess〜Dear My Brother〜
聴いてtるこっちが恥ずかしい(^^;)。でもアニメでお気に入りの四葉ちゃんはゲームでは外れちゃいそう・・・。そ
の代わりに急浮上しそうなのが「アニキ」と呼ぶあの娘です。しかし・・・、亞里亞ちゃんは反則!やばすぎで
す。

・ONEPIECE
あれ、ナミの声が違う?って思ったら「岡村 明美」から「山崎 和加奈」に代わってる!何故今頃?体調でも
悪いのかな?このまま変更だとすでにイメージができあがっているので違和感ありすぎる!


5月24日(木曜日)
雨と言ったら雨の日スペシャル!

・DVD「ONEPIECE」
お気に入りNo.2「くいな」編が収録されているので大満足。ナミといいくいなといいベルメールといいオールサ
ンデーといいONEPIECEはやばめのキャラでまくりです。

・猪名川で行こう!
ミニシナリオはメチャ出来がいい。と、今更ですな。でもセーブ出来ない上にちょっと長いのが玉に瑕。おかげ
で昨日は仕事にならず今日大変な目にあいました(^^;)。取りあえず堪能したのでプレー終了。

・Rainy Blue
雨も降り続いているのでふいにプレーしたくなる。でも最初の主人公の心理を聞いているといつ「永遠はあるよ
」の台詞が出るのかな?と思っちゃいます。

・QOH’99
今更ですがはまってます。使用キャラはもちろん炎のバレー少女「沙織」ちゃんです。ジョイスティック欲しいな〜。


5月22日(火曜日)
最近は石焼き○○ばかり食べてます

・あさひCDプレーヤー
「猪名川で行こう!」に入っているソフト。今まで単なるCDプレーかと思っていたが、あさひちゃんのDJを聞きな
がらCDを聴く方式になっているんだね。いや〜○いてそのままフォルダーに入れっぱなしだったので気がつき
ませんでした(^^;)。これからしばらく書類をまとめるときのお供になりそうです。

・とらハ
唯子終了。ちなみに管理人はとらハ全シリーズでのBEST3は全部「1」のキャラなので、思いでもひとしおで
す。


5月21日(月曜日)
チェキって使い方難しい・・・、傾向と対策勉強中(^^;

・DVD「こみパ」
お値段から察するに「サクラ大戦」の様に1話ずつみたい。この方式だと全部集めるとちと高いんですよね。まあ
今のところ芳賀ちゃんが出てきた回しか買わない予定だからいいけどね。でも先週出てきた立川郁美ちゃんもち
ょっと気になる・・・、CCさくら以降ちょっとロリ入ってきたかな?


・とらハ
七瀬終了。やっぱシリーズ一押しキャラだけメチャメチャ良かったです。。現在唯子中。このゲームもほぼ前キャラ
クリアーしそうです。


5月20日(日曜日)
パソコンずっと起動しているとムシムシしてくる・・・

・オールドゲーム
実は未だにこつこつプレーしております。取りあえず「下級生」の涼子、美雪、愛、瑞穂とクリアーし、昨日かから「
とらハ」中です。取りあえず瞳先輩終了したので七瀬中。やっぱりとらハシリーズNo.1&2キャラ!プレーしている
と暖かい気持ちになります。


5月19日(土曜日)
最近週記になってきたね

・リフレッシュ休暇
今の仕事とを始めて7年目、そろそろ辞めようと思い暗躍していたんですが、結局秋口にリフレッシュ休暇を貰うこ
とと「ラブひな」等身大カレンダーを貼るお許しをもらい落ち着いてしまいました。でも、管理人の長期ビジョンではそ
ろそろ独立かフリーになる予定なんですよね。

・シスプリ
先週のアニメで千景がいい感じになったと思ったら、亞里亞ちゃんのおねむシーンといい四葉ちゃんのウェディング
ドレスでの登場シーンと言い2大キャラがメチャメチャチェキ!な感じで地位を不動の物にしていました。

<今日のゲット品>
DVD「鋼鉄天使くるみ2式」2感
シングルDVD「鋼鉄天使くるみ零」2感


5月13日(日曜日)
最近COOLなプレゼントは下着らしい

・シスプリ
先週は絵が荒れていてしょうがなかったが今週は戻っていた。最近友人やお仲間と話していて「千景がね〜」「あ
あ白雪だろ〜」などとすんなり名前が出てくる当たりがはまっています(^^;)。ゲームもちょっとプレーしてみたいな〜。

・くるみ2式
サキちゃん登場!やば〜、サキちゃんファンに鞍替えしちゃいそうなくらいメチャいい感じです!

・花右京メイド隊
このえちゃん登場。やばいキャラかもしれませんよUさん。

・こみパ
あさひちゃん終了。やっぱり最高だね〜。現在立川郁美攻略中。

・オーバーフロー ぷれじゃ〜ボックス
次回作予告のアニメはやっぱり群を抜いてすごい出来映え!なかなか面白いけど「Pure Maik」のOPは視られるよ
うにして欲しかった。


5月9日(水曜日)
蒸し蒸しします

・お仕事
昨日思わず本当のことを書いてしまい2日間仕事をしていないことがばれてしまったので、今日は補佐の娘が付
きっきりで金融レレポートを書く羽目になりました。「補佐なんだから仕事がスムーズに進むようにゲームさせてく
れ」と頼んだんですが「総支配人にお目付やくを仰せつかってますので」と言われてしまいました(T_T)。今度から
やばい話は裏に書こう。

・こみパ
取りあえず夏こみ突破!もうちょいだ。

・むつみフィギア
お仲間&友人に頂いて無事15体揃いました。2つは会社のデスクの上でたたずんでいます。メチャ萌えです。


5月8日(火曜日)
蒸します

・こみパ
我が心のアイドル桜井あさひちゃんをさくっとクリアーして下級生に突入しようと思っていたけど・・・。だ〜クリアー
出来〜ん!立川ちゃんの次に簡単なはずなのに〜(T_T)。昨日今日と仕事をする振りをして会社でも丸1日プレー
していたけ7夏こみでイベントが発生しな〜い!それどころ今日なんかかサイン会のイベントも起きないし・・・。
あさひちゃん早くエンジェルスマイルを
見せてくれ〜!
(魂の叫び)

・引っ張るONE
等々アニメ化ですか1作目は茜ちゃん。KSSなのが微妙なところですね。


5月4日(金曜日)
神様仏様カブレラ様

・こみパ
瑞希終了。現在詠美後半。こみパはプレーしたいキャラが山ほどいるのでGW中でも終了は無理そう。

・ポスター整理
やむを得ぬ事情により溜めまくっていたポスターを整理する。全部捨てる事が出来ずに約8割を処分することに決
定。選別するとどれも思い出がありどうも躊躇してしまいますね。取りあえず彩物とセンチ系を中心に残しましたが、
これも厳密に言えば2度と貼らないんだろうな〜。この調子でそのうちグッズも整理しなければ・・・。

<今日のゲット品>
インターネットマガジン6月号
E-login6月号


5月3日(木曜日)
寒かった

・コスパ
約2ヶ月ぶりにコスパに参加。「コスは愛だよね」などと某キャラのようなことを言いながら楽しく過ごして参りました。
でも今年で三十路になるしそろそろ潮時かな?

・DVD「ラブひな」
むつみは登場しなかったけど結構面白かった。OVAなの入浴シーンの湯浴み着が無くなっていましたね。後おまけ
のノンクレジットタイトルは結構嬉しい特典でした。

・等身大ラブひなカレンダー
今月から2ヶ月間はむつみ。もうきゅ、きゅ、きゅい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜んって感じです。

・こみパ
オールドゲーム第二弾。瑞希を攻略中だけど結構忘れているので苦戦中です。GW中に下級生もプレーしたいけど
無理かな?


5月2日(水曜日)
ラブひな最後の投資

・ラブひなDVD
ラブひなDVDもいよいよ最後の発売日。ラストのフィギアを飾るのは当然むつみです!そんなわけで取りあえず9箱
購入!DVDは帰りにリバティーで売ってきました。だって管理人にとってはDVDはおまけみたいなものですからね(^^;)。
友人やお仲間との契約で後5つは手にはいるので部屋に飾りまくろうと思います。14個か・・・、きりのいいところで
もう1つ買おうかな?(^^;)。

・PC強化
メモリーやHDDの増設くらいしかやったことない管理人ですが、初めてCD-Rの交換をしてみました。当然クローンC
D対応です(^^;)。始め音が出なかったり反応がなかったりと苦労しましたが無事終了。ついでにメモリーも128MB
増やしたので準備は万端です。上手く動作すればいいな〜。

<今日のゲット品>
DVD「ラブひなPROCESS9+乙姫むつみフィギア×9


5月1日(火曜日)
結構スーツがいたね

・GW4日目
潮干狩りに行って来たけどメチャ寒かった。ここ数年GWは暑いくらいだけど今年は寒いようですな。

・「ONE」の衝撃
今年のGWはいつも行く温泉には行かずずっとプレーしたかったオールドゲームを制覇する予定。第一弾は「ONE」!
みさき先輩とだよもん聖人をクリアーしたけどやっぱり「ONE」ってメガトン級ですごいゲームだね。出てくる台詞回し
や音楽に圧倒されるばかりです。プレー^するたびに新しいことを発見するけどみさき先輩シナリオでまた一段と奥
の深さを感じました。ポンポンポンポ発売される18禁だけど印象に残るのは片手にも満たないですね。


表紙に戻る