日報


3月27日(火曜日)
今年は比較的余裕

・タイソンv.s.小川
アントニオ猪木がプロディース中のタイソン戦。どうやら小川が相手らしい。ちなみに昔オリンピックで柔道金メダルを取ったあ
の小川です。でも小川って戦っているときの目が異常なのであんまり好きじゃない。

・オークション
2日前までYAHOOが有料化に踏み切るのを知らなかった。まあほとんど利用していないので関係ないけど。Freeにつられて延
びている物にはたして有料化出来るのかはビジネスマンとしては結構興味深いものがあります。


3月26日(月曜日)
久々にゲームに熱中

・ノートン
初めてノートンで問題箇所を検索して完全復帰を選択したら・・・、3日も掛かりました。よって金曜日の更新後PCは全然使えな
い状態に陥り更新もままなりませんでした。お仲間にノートンは時間がかかるよと警告を受けていましたがこれほどかかるとは
思わなかった。もし自宅で仕事する時用の100G資料PCをスキャン&デフラグしたらと思うと寒気がします。

・FKS
上記のような理由でPCが使えなかったので久々に「ファーストkiss☆物語」をプレー。一応弥生さん一押しなので弥生さんをクリ
アーしたけど実は珍しくどのキャラも甲乙付けがたいんですよね。一応、弥生さん&由希子&優が好みって感じです。ちなみに
お仲間にも話していませんでしたが、PC-FXを持っていたりするのでこれでプレーしております。

・トレひな
無事交換会も終了しコンプ完了しました。属性別にカード交換も終了したのでむつみカードに囲まれてご機嫌です。取りあえず
トレカもこれで終了して貰いたい物です。

・裏ビデオ
交換会で国府田マリ子の裏ビデオを頂いたので例の裏物かと思いきやライブの盗み撮りビデオでした。確かに裏ビデオだけど
紛らわしいぞ!これ観ているとライブにはT度行ってみたいと思うけど・・・、コールが出来ないと浮きそうで怖い。最近のライブ
はどんな人でも行き慣れていないといまいちなってしまったのは寂しい。昔メタルにはまっていた頃は、真冬でもTシャツ革ジャ
ン(当然裏はどくろとかのお上品な絵柄(^^;)で首を振っていればよかったのにな〜。

<今日までのゲット品>
トレひな むつみカード多数
shiorimate会報(そう言えば今年はヴァレンタインカードが付いていなかったな)


2月23日(金曜日)
富士山の日です

・DVD「ONEPIECE」
1巻に4話ずつの割りには4800円だし画質も綺麗。第一話を見逃していたのでナミが最初から出ているとは知らなかった。し
かしシャンクスとの出会い編は何度見てもいい出来映えだ。

・トレひな
土曜日の交換会に向けて3BOX購入。一応ノーマルはALLコンプしました。SPはダブっているのでそっちの交換はよろしく。な
るでもしのぶでも素子でも全部放出するのでむつみカードはよろしく。

・ラブひなTGC
「ラブひなのTGCが出てるから入れとくぞ」
「いやTGCは相手がいないとしょうがないから取りあえず保留して置いてくれ」
「何言ってんだよ。アニメ絵だしポスターとアニメイトでしか付かない下敷きつけてやるから」とま○がの森の店
に言われる(^^;)。で、結局スターターとブースターをセットで買わされました。一応60種類全部揃っちゃったので元関東主
力メンバーでもコスメンバーでも昔からのオタクお仲間でも会社の方々でも誰でもいいんですから購入して私と対戦して下さい。

<今日までの購入品>
DVD「ONEPIECE」1,2
トレひな×3BOX+特製バインダー
ラブひなTGCスターター+ブースターBOX+ポスター+下敷き


1月20日(火曜日)
いい天気も今日までか

・村上さん
ご指摘ありがとうございます。瞬時に反応して貰えるのは嬉しいものです。ちゃんと直しておきました。

・同窓会again
今日からプレー開始したけど出だしが長い!それだけで飽きてきてしまった。しかしあの鮎ちゃんは変わりすぎだよな〜。


2月19日(月曜日)
ちょっと麗らかになってきたかな?

・REVIEW
遅筆な管理人ですがやっとREVIEWが追いつきました。後は「ダブルキャスト」を書いてみようと思いますが、その前に「同窓会a
gain」をやろうかな?

・パソコンデスク
PC8801機から床に座るタイプを使用してきたが、普通の机型に買い換えようと検討中。予算5万円くらいで考えてるけど足り
るかな?

・コードレスホン
10年ぶりに買い換えたけどその当時3万くらいで買った物が今の5000円代にもかなわないレベルになっていた。そんなに使
わないので気にしていなかったけど世の中の進歩は早いね。KENWOOD製の3万くらいの物を購入したけどノイズもパーペキに
シャットアウトしてくれるし、これなら日常的に使用しても不満は感じないかも?

・鷹城唯子の海風RADIO
お仲間の大塚さんに借りて聴いたけどフィアッセの声と瞳先輩の声は同じだったんですね。全然気が付きませんでした(^^;)。とら
ハは好きだし唯子もお気に入り上位にランクインするけど買うほどの出来ではない感じ。


2月18日(日曜日)
やることが山積みです

・ここ2〜3日
仕事だけでネタもないです。金曜日は強引に帰宅しようとして終電もなくなりたまに泊めていただくKさん宅でお世話になってしま
いました。翌日仕事なのに3時頃まで「Aika」観賞に付き合って貰い申し訳なかったです。昨日今日は来月の年俸交渉の資料作
り。管理人が真面目&集中する数少ない仕事の一つです(^^;)。なんか先週ぐらいからゲーム&アニメの興味が薄れてきてしまい
美里、Kohhyやこの前衝動買いで全部(多分)集めてしまった丹下桜などを聴きながら仕事やREVIEWばかりしてるんdねすよね。

・トレひな
協同買いの集まりは来週なのでまだ大人買いはしていませんが試しに1袋だけ購入。噂通り書き下ろしのむーちゃんの温泉カー
ドは結構Hです(^^;)。ハイブリッドなどとうたい馬鹿高い値段で売っている物よりもいい出来ですしこれでむーちゃんが他のひなた
ガールズと扱いが同じなら買っても損はないかもしれません。

・アニメ版「ラブひな」
今まで買っていただけで特に気にしていなかったけど今号からむーちゃんが出まくっているのでちゃんと読む・・・。いや〜本当に
強烈です。

<今日までのゲット品>
アニメ版コミック「ラブひな」7巻
「トレひな」1袋


2月14日(水曜日)
チョコより団子の方が好みです

・バレンタインデー
女性が9割を占める部署を担当しているので去年に続き大量にもらったけどお返しのことを考えると素直に喜べない・・・。変わり
映えした物も頂いたので美味しく頂きます。

・ラブひな
表紙につられてマガジン購入。いつの間にか景太郎が帰っていたんですね。バレンタインデーネタだと思っていたのですが全然
違いました。しかし1カットもむーちゃんが出ていないのはゆるせん。ちなみにトレひなは買う予定はなかったけど協同買いのメン
バーには数えられていたので一応購入予定です。

・ダブルキャスト
なにげなく始めてしまったら止まらなくなってしまった。やっぱり攻略も見ずにやり込んだこの作品が一番好きです。でもだいぶ忘
れちゃったな〜。Happyの3てどうやって見るんだっけな?


2月13日(火曜日)
最近の調停は辛いことが多い・・・。

・My Revolution
管理人はメチャメチャ落ち込むと美里に逃げ込む癖がありますが、最近は昔懐かしいこの曲ばかり聴いています。は〜本当に美
里はいいね。Kohhyと並んでいつまでも飽きないです。

・とらハ3
晶編をプレーし始めてすでに1週間・・・。属性じゃないのにREVIEWの為にプレーしていましたがもう限界です。そんな訳でレンと
共にクリアーは諦めます。さあさっさとREVIEWを書いて「同窓会again」に取りかかります。


2月12日(月曜日)
一応回復

・PS2
先着15名「PS2本体+メモリーカード+縦or横置きスタンド」セットで4万円の広告につられてついに購入してしまいました。まあ
4月にはPS2ソフトを買う予定だしそれまでに値段&性能に大きな変化が起こるとも思えないのでこの値段なら買いでしょう。早
速試してみようと思ったけどPS2のソフトも持ってないので取りあえずDVDを観る・・・、まあこの前買ったものとは比べようもないで
すがよく19800円で売っている韓国製のものよりは綺麗な画像だと思います。でもリモコンがないと操作しづらいでしょうね。メモ
リーカードも大容量なのでPSのセーブデータを全部まとめてしまいました。以前にPS2のメモリーカードにはPSのデータは保存で
きないって聞いた気がするんだけど何か不具合でも出るんだろうか?このまま4月までPSの代わりをさせておくのも勿体ないの
でPS2の中で唯一興味のあるやるドラシリーズ「スキャンダル」でも買ってこようと思います。

・ADSL
CATVの拡張工事延長で諦めていたブロードバンドですが、6月よりADSLが使えることが判明しました。色々問題もあるようです
が取りあえずこれに決めてみようと思います。早まってISDNにしなくてよかった。

<今日のゲット品>
PS2本体+メモリーカード+縦置きスタンド


2月11日(日曜日)
油断してました

・風邪
秋葉原をうろついてきたんですが途中で目眩がするのでお仲間と別れて帰宅したら38.6度も熱がありました。仕事モードでは平
気ですが休日モードではこれくらいでも駄目駄目になってしまうので結構辛いです。そんな訳でOさんすいませんでした。明日は
おとなしく寝ています。

・サクラ大戦3
何か忘れていると思ったらこれをすっかり忘れていた。発売日の時期はゲームどころじゃないと思うので「ラブひな」と一緒に購入
予定。でもプレー時間が長いのは目に見えているので実際にプレーできる夏まで買わないってのもありかな?

・バイオハザード・ガンサバイバー
来月廉価版がでるらしい。そう言えば全然中古屋でも見かけないけど通常版は売れたのかな?欲しい気もするけどコントローラー
の銃の問題は解決されたのだろうか?

・「ラブひな」は続くどこまでも
4月に1時間スペシャル放送&デスクトップアクセサリー発売。デスクトップアクセサリーはアニメ絵になるそうなので迷わず買いで
す。お仲間のみなさんこっちは安心して下さい。1時間スペシャルは・・・、どうせなるとのラブラブものだろうからこっちは期待薄か
な?


2月9日(金曜日)
むーちゃんにくるみちゃんに知世ちゃんに涼子ちゃんに彩ちゃんに・・・、は〜幸せですぅ

・ミニシアター
各方面で話題沸騰の我がミニシアターですが実は完全計画達成までには続きがあります。まだやりたいことがあるんですが時間
がない!今月の決算準備に来月の決算&年奉交渉、再来月の新人研修講師と予定が詰まっている上にその合間を縫って本社
を含めた数国の海外出張をこなす必要上どうしても工事関係の計画に踏み切れないんですよね。ここら辺は夏以降にじっくりと取
り組みたいと思います。

・3連休前の一仕事
「室長。お願いですから真面目に仕事して下さい!」と補佐の女の子に頼まれたので真面目にお仕事をこなしてきました。でも昨
日の件があるので監視つき(^^;)。久々に13時間も働くとちょっとフラフラします・・・。でも上に書いたとおり今月後半から怒濤の日
々が始まるんだから少しくらい見逃して下さい。

・予約
7日に予約を見送ると書いた「ラブひな」「TLS3」ですが、今日ソフマップでパッケージ柄みてその場で予約。管理人は節操がない
のでここら辺の話は突っ込まないで下さい。


2月8日(木曜日)
萌えまくっているので体調不良も直りました

・壁紙
午前中に仕事をしている振りをしてPowerDVDでむーちゃんBestショットをキャプチャーしまくったので手持ちのPCの壁紙を全部埋
めることが出来ました。ほとんど「わなわな」のボートデートシーンです。は〜マジで幸せです(^^)。

・修羅場修羅場
で、午前中にフワフワと萌えている間に円と株価がすんごいことになっていました。来月の決算準備で忙しいのに迷惑な話です。
でも今週は仕事にならないと思うので期待しないで下さい>会社の方々


2月7日(水曜日)
結果オーライ!

・更新できなかった理由
前回更新時に思わず今日の早帰りを書いてしまったら総支配人に「泊まって仕事していけ」と言われる・・・。この言葉が洒落に
ならないのがうちの会社の怖いところ。そんな訳で2日ほど泊まらされて今日は予告通り10時に帰社してきました。ちくしょ〜総
支配人まで見ているとは・・・、2度と本音は書きません。

・DVD「ラブひな」
一日千秋の思いで待ちこがれた#19〜のDVDがいよいよ発売開始です!そんな訳でこれを記念して自宅にミニシアターを作っ
てしまいました。プロジェクターはSONYの「VPH-D50TJ MKU」、スクリーンは「SR43-120FMS」、DVDも新調してPioneerの「D
V-AX10」、スピーカーは5.1CHだといまいちなのでDENON業務用「SC-TTT501-M」です。それにせっかくのスピーカーを生かす
ために防音設備を整えました。これのために取って置いた冬のボーナスの約1/3が飛んでしまいましたが、AV機器は予算を掛
ければ掛けただけ反応をしてくれますので思い切りました。で早速観賞・・・、う〜ん120インチのむーちゃんの笑顔に萌えまくり
です(^^)。#21「わなわな」ボート上のアップではスクリーンに飛びついて抱きついてしまい、しわが出来てしまいました(^^;)。取り
あえずラオウポーズで「我が人生に悔い無し〜」状態です。は〜萌えすぎちゃって怖い(^^;)。

・DC「ラブひな スマイル・アゲイン」
完全限定生産でまた色々とおまけが付くらしい。まあ前回を知っているので速攻で予約する人は少ないと思いますけどね。私は
予約特典によりますが基本的に予約しない予定です。でもこれってDC生産中止と関係があるのかな?関係があるなら業界筋で
は相当早くからこの情報が流れていたことになりますな。

・Love Song
限定版が3種類出るのでどれを予約しようか迷っていたがこれも予約しないことに決定。特にグッズは欲しくないし欲しくなるほど
魅力的でもない。そんな者のために3000円も高く買う必要はないからね。ちゃんと通常版も出てくれるといいけど。

<今日のゲット品>
DVD「ラブひなPROCESS7」×2+紺野みつねフィギア
DVD「OVA版ダーティ・ペア」Vol.2〜Vol.5


2月4日(日曜日)
SONY製時限爆弾起動開始。

・むーちゃん毎回登場DVD発売記念準備
先月から着々と進めてきた上記計画も今日でやっと終了しました。後は発売を待つだけ!詳細は7日に発表します。そうそうこ
れを見ている会社の方々7日は10時に退社しますのでよろしく!

・Pia3
今までG’sに掲載されてきた新キャラにいまいち惹かれる娘がいなかったけど今号で炸裂!その娘は木ノ下貴子
ん!あのポーズ(ラフ絵含む)は心ときめく感じですね〜(今年三十路になる者が言う言葉じゃないけど(^^;)。これでPia3も楽しみ
なゲームとして無事浮上しました。

・君も一緒にロケットパンチ!
とらハ3は忍、ノエルと終了。今作品ではノエルが一押しキャラと判明しました。Endが弱いけどそれはサブキャラなのでしょうが
ないかな?Endがあっただけでも感謝します。ちょっと不満なのは忍とノエルのEndがかぶっていること!ここら辺はもうちょっと練
り込んで欲しかったです。取りあえず後2キャラなので全クリアーしてからREVIEWします。


2月3日(土曜日)
また軟禁されていました(^^;)。

・DC生産中止
一度は否定をしたセガだけど結局正式に生産中止を発表しましたね。しかしさくら大戦シリーズをPSに?戦闘何時間かかるか
解ったもんじゃない気がするけど?来月からソフトも安くなるらしい。ROOMMATE〜井上涼子〜はちゃんと出るのかな?

・タッチ
金曜ロードショー恒例のオリジナルストーリー版。今の状況に合わせた大リーグ編の話になるらしい。あだち充世代の管理人
は結構楽しみ。

・GB版「ラブひなパーティー」
発売日には雪でゲットできなかったけど一応入手。でもGBもっていないんですよね。そのうちNewタイプが出たらプレー^しよ
う。

・鋼鉄天使くるみ2式
正式名称がやっと判明。今度はUHFなのでTV埼玉で鑑賞することになる。でも地上波だと全作で出まくっていた入浴シーンは
ほとんどカットだね。まあいいけど。

・Aika
昨年末お仲間の家で観てから管理人的にブレイクしている作品。周りにはばれているので原作等色々頂いている。原作は結
構ハードボイルドだけどアニメはパンチラの嵐(^^;)で全然違った物になっている。そこもまたGoodかも。

<今日までのゲット品>
DVD「Aika」1,2
DVD「劇場版CCさくら〜封印されたカード〜」
DVD「劇場版ONEPIECE」
電撃G’sマガジン3月号
E-login3月号
インターネットマガジン3月号
ONEPIECE17巻
GB版「らぶひなパーティー」+ポスター


表紙に戻る