日報


10月31日(水曜日)
うぐぅな1日でした

・ラブひな
最終回を読む・・・、まあなるファンなどはいいのかもしれませんが、何故にあんないい娘のむつみが独り者なんだ!なんで?なんで?
んで?
って思いの方が強かったので、あまり感動はありませんでした。


10月30日(火曜日)
因果応報

・ピンチ
会社で仕事する振りしてJ-PHON用の壁紙を作っていたらいきなり固まり起動しなくなった・・・。システムの人間に解る前に(ってここに書いた時点
で明日ばれるけど)直そうとお仲間にHELPTelをして何とかしました。何が原因だったんだ?取りあえず、ずっと言われていたとおり仕事関係の物は
別のHDに分けて置いたので影響は無いです。

・カードホルダー
KSSからこみパのカードホルダーが来ていた。全プレも応募していないし何だ?と思ったけど、1巻に入っていたアンケートのプレゼントらしい。別に
プレゼントだから文句はないけど当選おめでとうぐらいの紙が入っていてもいいんじゃない?でも、瑞希&彩&優の絵柄はあまり嬉しくないぞ。

・機動天使エンジェリックレイヤー
DVD4巻まで観賞完了。だからやばいって言ったじゃないですか!DVD2〜3とコミック2巻はやばすぎですよ。えぇそうですよ、言うまでもなく鳩子属
性ですよ(^^;

・カレンダー
色々悩んだけど「シスプリA&B&卓上」「機動天使エンジェリックレイヤーA&B&C」「ONEPIECE」「国府田マリ子」「ラブひなA&B」「克・亜紀 煌羅万
象」「CCさくらA&B」に決定。買いすぎ?

<今日のゲット品>
DVD「フルーツバスケット」2
こみパカードホルダー


10月29日(月曜日)
業務用シアター設備を見てから自宅のプロジェクターがショボク見えてしょうがない・・・

・DVD「不思議の海のナディア」
今週中にBOX全巻観ないといつ見られるか解らないので一生懸命観ています。まあ10年以上も前の作品だから贅沢言っちゃいけないけど・・・。
画像は妥協しても音質は妥協でできんぞ!うぅ〜、アナログはしょぼすぎ〜(T_T)。

・デルタフォース
某アナウンサーがこの前の部隊はデルタフォースらしいので部隊名を発表するべきだと言っていましたが、デルタフォースって国防総省も正式には
存在を認めていないんじゃなかったっけ?

・ナッシュ=ブリッジス
日曜日のテレ東で放映中のアメリカドラマ。管理人も相当長く観ているけどそろそろシリーズ最終の雰囲気。「続ブルームーン探偵社」共々DVD化
してくれないかな?

・DVD「機動天使エンジェリックレイヤー」
初回限定版を入手して貰うことを条件に4巻まで購入。と言っても鳩子ちゃんの絵に引かれて2巻はすでに購入していたので、これだけダブってい
るけど(駄目じゃん(^^;)。これも今週中に観ないといつ見られるか解らないな〜。

・TV「ONEPIECE」
初めて原作をはしょった作品になっていた。なんか無理に30分に縮めた感じで面白くなかったな〜。

・ハイビジョン・ニューマスターバージョン
12月から発売のるーみっく系はこのバージョンで再販売するらしい・・・。このバージョンで出るなら買い直さないわけには行かないだろうな〜。

・DVD「HAPPY☆LESSON」
12月発売の2巻もSPECIALDVD-BOX?全4巻すべてやるつもりか?

・アニメ「まほろまてぃっく」
なんかいきなり面白みが・・・。このアニメも結構いけると思ったけど思い過ごしか?

<今日のゲット品>
DVD「機動天使エンジェリックレイヤー」1〜4+全巻収納BOX
DVD-BOX「不思議の海のナディア」


10月26日(金曜日)
今日はPCのカスタマイズに行っただけです

・シスプリデスクトップアクセサリー
自宅のPCは四葉仕様。会社は四葉&雛子仕様になりました。まあ部署の人達は解っていたと思いますが、今日は仕事していません(^^;)。

・DVD「ONEPIECE」
「ルフィ・・・、助けて」。原作でもアニメ放映時でもDVDでも思いっきり泣かせていただきました。

・DVD「あぃまぃみぃ」
画質がメチャ良かったです。映像特典も豪華でしたね〜。他も見習って欲しいです。

・時計
最近ソフマップの予約特典、時計ばっかりじゃない?ときメモ3ではキャラボイス付きだそうです。

・可憐の衣装
なるものがアニメイトで売っていた。確か5万円ちょいだったかな?ちなみにウエスト55までOKなので管理人は着られます。←いや着る訳じゃない
ですよ(^^;)。

・日本シリーズ
ヤクルトファンには申し訳ないけど近年まれにみるつまらなさだった。


10月25日(木曜日)
PCを四葉仕様にカスタマイズ中。壊れ方は明日の日記を見よ(^^;

<今日のゲット品>
DVD「ONEPIECE piece10」
DVD「劇場版ONEPIECE ねじまき島の冒険」
DVD「こみっくパーティー」5
DVD「ギャラクシーエンジェル」4
DVD「あぃまぃみぃ ストロベリー・エッグ」1+全巻収録BOX
Sister Princess デスクトップアクセサリー


10月24日(水曜日)
指摘の通り増えたり減ったりします

・テロ
なんか「生物化学兵器テロは技術的に起こり得ない!炭疽菌はオウム(真理教)も使ったが失敗したほど、扱いが難しい!」・・・等々、Newswee
kを始め代表的なメディアがこぞって書いていた事は、甘いって感じでしたね。ガスマスクがスーパーで買えるアメリカならではの大騒ぎになりそう
。ちなみに管理人の会社の検査は陰性でした。

・着メロ
やっと設定の方法が解り、今のところ「For フルーツバスケット」「サクラサク」「ゆずれない願い」を使い分けています。でもやっぱりiモードの方が
いいかな?


10月23日(火曜日)
何やってんだよ近鉄!と思う今日この頃

・充電
友人に「カメラ付きのJ-PHON機はすぐに電池切れになるんだよ」と聞いていましたが、本当でした。たった2日にで切れるとは・・・。出がけに気
づいたのでしょうがなく掛けるときだけ電源を入れていたので、連絡不能になってしまい申し訳なかったです。昔のように帰ったら充電スタンドに
入れるのを癖にしておかないとな〜。


10月21日(日曜日)
やたらDVDが増えている

・携帯
色々考えたけど結局友人の携帯販売所で只で入手してきました。今度はJ-PHONの「J-SA03」です。しかし使いにくい・・・。iモードと比べると
コンテンツも貧弱に見えるしいまいちです。友人にダミー契約と疑われるので半年は使ってくれと言われているので半年はこのままだと思いま
すが、多分ドコモに戻すと思います。しかし待ち受け画面がCCさくらかラブひなしか見つからない・・・。

・文明の衝突
ジャパンバッシングが盛んなときに良く話題になっていたたサミュエル・ハンチントンの論文。いつの間にか日本語訳されていたんですね。帯に
「西欧V.Sイスラム文明」なんて書かれていましたが、勘違いも甚だしいですな。それ目当てで読むなら「西洋の没落」の方が適切でしょう。

・じゃあ、あんたも来る?
正面向いてこう言われたら速攻で「行きます!」って答えるでしょう。今日のONEPIECEは友人連中と観ていたんですが、即決でこう答えた管理
人はみんなに「幸せな日常を送ってるんだね〜」と言われました(^^;)。

・タイピング Sister Princess
タイピングソフトが流行っているのでいつかは出ると思っていたけど、まさか「12人の妹達と、毎月タイピングのお勉強♪」と銘打って3人ずつ4
作品も出すとは思わなかった。オリジナルシナリオ&CGらしくHPに載っていたCGは、なかなかの出来映えでした。来月から発売だけど管理人
属性の「千影、衛、四葉」はそろってVol.3にまとまって来年1月発売です。まあ、2500円なら買うと思います。


10月19日(金曜日)
吐く息が白くなった

・チルコポルト
用事があって11時頃に新宿に行ったら久々におたくな行列が出来ていました。忙しかったので確認しませんでしたがなんだったんでしょうね?

・降板
声優引退説が流れていた富沢美智恵さんですが、どうやら「神崎すみれ」役を降板するだけのようですね。「4」では旧メンバーの復活も決まっ
ているのに残念です。


10月17日(水曜日)
最近ドラマを観るようになった

・ラブひな
今週のマガジンを立ち読みしたらラブひなは後2回で終了すると書いてありました。作者のHPを見に行ったらコメントがありましたね。一応本編
は今回で終了で後2回はエピローグの短編だそうです。まあ、むつみは完全に脇役になってしまったので関係ないと思いますけどね。しかし素
子はいつショートになったんだ?ちょっと反応しそうになってしまいましたよ(^^;)。あと噂で小耳に挟んでいた可奈子編のOVAがでるようです。来
年の1月から全3巻。これもむつみがちょい役ならSP×2と同じようにパスになるでしょう。

・Pia3
今月末に発売ですか。さっさとDOUBLE終わらせよう。


10月16日(火曜日)
ガバッとドアを開けたら空き部屋でした

・シスプリ
ちょっと時間が出来たので雛子ちゃんクリアー中。「雛のヒナヒナひな祭り」・・・、あぁ「おにぃたま」で幸せです。

・先輩
大学時代の後輩が部下に付きました。昔のまま「○○先輩!」と元気に呼んでくれます。先輩・・・、言い響きだ。おじさんはメチャ萌えですよ
(爆)。

・DVD「SAMURAI GIAL リアルバウトハイスクール」
最近DVDは発売日の前日に売り出されるのが当たり前になってしまいましたね。3話入って6千円・・・、次回から2話入って5千円・・・。ちょっ
と高すぎる感じですが画像は綺麗です。そんな訳で恒例のように壁紙が霧林先輩に変わりました。

<今日のゲット品>
DVD「SAMURAI GIAL リアルバウトハイスクール」


10月15日(月曜日)
DOUBLEがまだ終了しない

・検査
社内で風邪が流行っている・・・、炭疽菌の初期症状は風邪に似ている・・・、アメリカ支社に先月末不振な郵便物が届いていたらしい・・・、
と不安材料てんこ盛りの管理人の会社は、今日社内一斉に検査が行われました。忙しいのに迷惑な話です。でも、感染が解っても超初期段
階でメチャメチャ抗生物質を打つかワクチンを使わないと助からないそうですが、日本にはワクチンは無いし、検査には2週間近くかかるそうで
す。「感染後2週間は超初期状態とは言わないので意味無いんですね〜。」と検査の時にお医者さんに言ったら顔が引きつっていました。ま
あ社内の不安を取り除くのが目的のようなので問題ないと思いますが、早く平和な話題が戻ってくるといいです。

・シスプリラジオ
予想通り2回目にして終わったね。もう聞くこともあるまい。しかしユニットね〜。まあ属性のみなさんがんばって下さい。管理人の周りにも「お
にぃちゃま、花穂ドジッコだけど見捨てないでね(ハート)」って言葉に、「見捨てるもんか〜!」と叫んでしまう危ない人が最低6人いますので
狂乱騒ぎはまだ見学できそうです(^^;)。


10月14日(日曜日)
最終奥義はLove?

・ゲームショー
全然知らなかったけど開催していたんですね。ニュースを観ていて初めて気が付きました。昔はお仲間と徹夜するのが常識だったんですけ
どね。

・もっとときめき2001
やっぱり「3」でも引っ張るのか。今度はどんな感じになるんでしょう?ってだいたい誰が歌うの?そう言えば声優さん誰か知らないな。

・SAMURAIGIAL リアルバウトハイスクール
ありがちだけどいきなりギャグ系になった。来週もそうらしいけどこれでテンポが崩れないといいけど。


10月13日(土曜日)
結構忙しい

・警戒
一応欧米の代表みたいなカード会社に勤務しているので、アメリカ政府機関&日本政府からレベル○の警戒の警告が来ています。でも日
本だと外国人は目立つのであまり影響はありませんけどね。一応資産凍結にも絡んでいるので場所によっては大変のようです。管理人は
しばらく海外出張が禁止なので身の安全は確保出来ますが、アメリカと本社に置いてきたむつみフィギアが爆破されないかちょっと心配で
す(^^;)。

・フルーツバスケット
感動した!(小泉調で)。勢いでコミック全巻揃えてしまいましたよ。でもさすがに少女コミックをスーツで買うのはちょっ
と恥ずかしいです。

・眼鏡
ほとんどの人は知ってると思いますが先月末から眼鏡っ子です。「眼鏡を掛けたか〜。これでよりいっそう奥深くコスが出来るな」「結構良い
感じだな。ちょっと萌えるぞ」等々妖しい発言もありましたが、結構好評です。

・Kファイト
開催から1週間・・・、レベル600くらいまで育てましたが、周りには1万代がごろごろしています。取りあえずやる気は失せてます。


10月8日(月曜日)
最近コスのイベントは雨続き

・ラジオ「シスプリ」
「女、三人寄れば姦しい」なんて言いますが、4人もパーソナリティーが居ると何喋ってるんだかよく解りません(^^;)。しかも舞い上がっている
ようでメチャメチャミスっているし。取りあえず心配していた無駄なドラマは無いようなので良かったです。

・カレンダー
いよいよ今年もこれを購入する季節になってきましたが、まだ予約等はしていません。まあみなさんの予想通りシスプリ中心になるんでしょう
。イラスト系よりもアニメ系の方が好みなんですが、放送の約半分が外れCGなのを考えるとアニメ版の購入は迷うところです。


10月7日(日曜日)
X−BOXもギャルゲー路線なんですね

・ラジオ
今日からシスプリラジオ開始です。と言っても中心は可憐に咲耶だろうけどね。

・ときメモ3
各キャラの説明を読んだけど・・・、本当に終わってるね。

・Pia3
見開き広告だと「木ノ下貴子」が出ていない・・・。なんか管理人の一押しってこんな扱いが多い・・・。

・ドキドキプリティーリーグ Lovely☆STAR
発売未定になること1年ちょっと起ちましたが、やっと来月発売予定に変わりましたね。ソフマップの予約カードまだ使えるんだろうか?

・井上涼子〜ラストシーン〜
「ファン必須の井上涼子最後のテレカ!」(ソフマップ&メッセより抜粋)。この文章を見るのも3回目ですね。いったい何時になったら最後
のテレカになるんでしょう?

・Milky Season
以前某ゲームで大問題を起こしたTAKU君がペンネームまで替えてG’sに連載している独自企画。どうやらゲーム化するようですが、また
不穏な発言しなけりゃいいけどね。なんせTAKU君はHP3回も作り直したのにことごとく荒らされていたもんな〜。

・Kファイト
16日だと思ったら6日からだった。見に行ったけどすでにレベル300代がごろごろいます。こういった物は学生さんには敵わないよな〜。
こういったネットでキャラを育てて人と対戦するようなゲームは初めてだけど、キャラの名前がみんなどっかで聞いたことある名前で有名ギ
ャルゲーヒロイン大集合って感じです。まあ管理人も「鮎」って名前で参加しているので同窓会&ヒロインのキャラなんですけどね。

・ONEPIECE
ナミがメチャ強調されている新Ending。メチャいい、超いい本当にいいです!

<今日までもゲット品>
シングルDVD「花右京メイド隊」2
電撃G’すマガジン11月号
E-login11月号


10月4日(木曜日)
もう「はにゃ〜」な気分です

・Piaキャロットへようこそ2DX
ず〜〜〜と買いっぱなしで封も切っていなかったDVDを少しずつ観ることにしたので、取りあえず1巻だけ観る・・・、う〜んつかさちゃんに
転ぶ人の気持ちがちょっと解りますね。なんかゲームと比べると性格付けが変わっている感じを受けます。特に葵さんはギャグ系キャラ
にしすぎのよう感じです。でもお姉属性の管理人はやっぱり葵さん一押し!しかし・・・、OPの「ゴーゴーウエイトレス コ
ーラスバージョン」は下手すぎです。

・Kファイト
「SAMURAI GIAL リアルバウトハイスクール」で行われる格闘イベント。以前公式HPでテスト版が開催されていたが、16日より本開催
になるようです。でもISDN回線の管理人の状況では参加は難しいだろうな〜。

・CD
すでにむつみが脇役と化した「ラブひな」に興味は無いのでCD関係も興味はありませんが、年末発売予定の「ラブひな セルフカバーCD」
は別です。岡崎律子さんが全曲歌うようだし、このCDは久々に買おうかな?そう言えば「ラブひな」もそろそろ終わりそうですね。

・shiorimateイベント
なんか来てると思ったらイベントの案内。何を考えてボーリング大会にしたんだかしりませんが、見知らぬ会員さんとペアを組んでボーリ
ングする気も限定グッズも買う気がないので当然パスです。しかし参加料で5千円とは相変わらず暴利の限りを尽くしていますな。


10月2日(火曜日)
今日は十六夜です

・西武
一昨日、昨日と東尾西武の最後の試合を見に行ってきました。管理人は「デッドボールとは試合中に必要があれば狙ってぶつける」
と言い放っていた現役時代の東尾のファンだったので、監督に就任したときは嬉しかったのですね。森が退任して投手、打撃の主軸
がごそっと移籍した西武を上手く若返らせた手腕は凄いと思いますしね。石毛が監督になっていたら森色を払拭できずにぼろぼろにな
っていたでしょう。一つだけ贅沢を言えば一度くらい日本一になってほしかったです。今までご苦労さまでした。

・フルーツバスケット
いつものお店で購入。しかし売れているね〜。

・エンジェリックレイヤー
上記の物と一緒に全5冊を買わされる(^^;)。最終回を観て「やっぱり手を引こう」と思っていたのに、なんか周りがはめようはめようとし
ていますね。

<今日までのゲット品>
DVD「フルーツバスケット」初回限定版
PS「ノエル3」
エンジェリックレイヤー1〜5


表紙に戻る