日報


8月31日(木曜日)
決算終了。月曜日から缶詰状態・・・、気分は夏休みの追い込み気分です。

・Pia3制服コンテスト
管理人の投票した「大正ロマン、トロピカル、タキシード」の内、トロピカルと大正ロマンが一位、二位を占めてい
た。得票数からしてこの2つは決まりでしょう!期間限定Piaキャロ喫茶に出てくるかな?

・ときめき枕
吉祥寺のアニメイトで彩ちゃん、優美ちゃん、メグメグの3つが1000円で売られていた。約10秒ほど迷って「買
わないで後悔するより買って後悔する方がいい」の法則に従いゲット(^^;)。案の定申し訳程度にしか包装してく
れない・・・。さすがにあれを持って堂々と歩けるほど根性は無くなっているので、アニメイトを出ると会社までダッ
シュ!本社と違い吉祥寺ではオタクと認識されていないので裏から非常階段を8階まで再度ダッシュ!汗だくに
なって帰社しました(^^;)。後はどうやって自宅まで持ち帰るかが問題ですな。ちなみにこれで彩ちゃん枕のストッ
クは9つ。それ以外にも清川さん×2,何故か魅羅様×1と今際の際までときめきに囲まれてもOKな状態です。

・サクラサク
いつもの某まんがの森で強制購入状態。何故か予約をしたことが無いのに専用予約箱が出来ていた(^^;)。トレカ
が5BOXくらい入っていましたがトレカだけはいらないですよ。

・アニひな
今週分もむつみさんいい味出しすぎ!駄目だ、とことん落ちていきそうです(^^;)。そう言えばDCソフト通常版を予
約してしまったように気がする・・・。

・HAUNTEDじゃんくしょん11巻
表紙テレカ応募者全員サービスなんですが・・・、なんでこういった時に花子さんがいないんだ〜!あうぅ〜(T_T)。

<今日のゲット品>
Megami MAGAZINE Vol.7
電撃G’sマガジン10月号
HAUNTEDじゃんくしょん11巻
ときめき枕「片桐 彩子」


8月28日(日曜日)
諸般の事情により日曜日は更新しない方が多い。

・BGM
当然「サクラサク」。でもCD持っていないのでDVDをエンドレスで流している。誰かダビングさせて下さい。

・コスカラオケ&衣装合わせ
今回も結構濃かった(^^;)。よく「なにが濃いんですか?」と聞かれるが、レオナ&サキの衣装を着た娘がWinkを
ノリノリの振り付けで歌えば濃いでしょう!ちなみに今度のコスパは9月の3連休の方に参加します。

・同窓会メモリアルパッケージ
10/6に発売予定。予想通りフルボイスらしい。最近Voice仕様に変わったソフトで良い思いをしていないから
メチャメチャ心配。でもアゲインの体験版が付くからゲットする可能性大。

・みゆきDVDBOX
9月に発売。ビデオCDで全話持っているが購入予定。管理人は鶴ひろみ女史の声にも結構弱い。


8月26日(土曜日)
久々にDDRをやったら息切れした・・・、おじさんだなぁ。うぐぅ(T_T)

・DVD
仕事帰りに秋葉原によって色々見繕ってDVDを20枚ほど購入。気がつくとすでに100本以上も購入していた
。洋画なんか封も切っていない物がほとんど。LDと違って小さいのでつい買ってしまうんですよね。

・ドラクエ7
どこのHPでもネタにしているだろうけど朝からよく並んでいたようですな。私もドラクエ3のときは池袋で友人と
1番目に入手しニュースのインタビューを受けた経験があるので人のこと言えないですけどね。どうせすぐ中古
で大量に出回ると思うので少し様子見。

<今日のゲット品>
・DVD色々20枚
・ときめき2パブミラー「光」「八重ちゃん」


8月25日(金曜日)
うぐぅ・・・。

・今月予定
取りあえず31日まで休み無しは確実のようです(T_T)。まあこっちの決算があるからしかたないか。明日は早
めにあがるのでコス衣装合わせ&カラオケ会には参加できそうです。よしなに。

・Kanon
あゆあゆ編終了。久々にプレーしたけど小説と設定は全く一緒だったんだね。何でゲームでは感動するのに
小説だと駄作に思えてしまうんだろう?栞&舞編は小説でも思わず目頭が熱くなったんですけどね。

・ラブひな
DVD編
「今朝HP観ましたよ。取りあえず全巻予約ってことでいいですよね?」と吉祥寺まんがの森の某氏に無理矢理
予約させられそうになる(^^;)。一応7&9巻だけ予約ってことにしてもらったが取っておきますからいつでも声掛
けて下さいって・・・、やっぱり全部買えってことですか?(^^;)。

CD編
ラブひな3部作「なる・むつみ・サラ編」なる物を強制購入。むつみ属性ならこれだけ買えばOKですから良かった
ですねって・・・(^^;)。

ゲーム編
PS版にはむつみさんが出ないらしいがDC版はパッケージにも描かれていたので条件反射的に予約してくる(^^;)。

アニメ編
昨日放送の19話から本格的に録画しているが、むつみ属性には刺激がメチャメチャ良すぎ!「スイカの種が・・・」
&カメ攻撃のとばっちりを受けたときの「はうぅ〜」は反則でしょう(^^;)。背中をトンと後押しされてと云うより突き飛ば
された感じです。

・Verge
I’vの2ndCD。「Pure Heart〜世界で一番アナタが好き〜」が聴きたくて購入。AIRのOP「鳥の詩 -opning-(Short
Ver)も良い仕上がりだった。

・ROOMMATE会報
2月に会員期限が切れているのにまた送ってきた。「早急に更新手続きをお願いします」なんて紙が入っていたがも
う更新予定なし。書くようなことはただ一つ。また井上涼子を復活させるらしい。プラットホーム、ストーリー、発売日未
定となっていたがどうせDCでストーリーも3でHまで行っているのでサブストーリーになるだろうし・・・。発売されたら買う
と思うけどいい加減にして欲しい気持ちで一杯ですな。

<今日のゲット品>
CD「ラブひな3部作 なる・むつみ・サラ編」
CD「Verge」
ROOMMATE会報
「神風怪盗ジャンヌ」7巻


8月24日(木曜日)
気温差でダウンしそう・・・。

・小説Kanon あゆあゆ編
隠れあゆあゆフリークとしては超期待大だったが結果は・・・うぐぅ。期待しすぎたのかな?でも今まで読んだ
4作の中でもいまいちすぎる内容だった。ちなみに一番印象に残った台詞は「夜はあけないかもしれないよ」
って言うあゆあゆの言葉。取りあえず久々にプレー中。

・PCゲーム
昔のペンタ166マシンでしかプレーしたことない「こみパ」や「Kanon」とプレーしてみるとOPを含めグラフィッ
クがメチャメチャ綺麗になった。これがマシンの差?「こみパ」のOPは本当にビックリしたな〜。

・ラブひな
出張直前にラブひなの話題を振ったら親切にも友人がコミックを貸してくれて・・・・、もろにはめられた!>爆
あうぅ〜、むつみさん良すぎ〜!漫画もOK!だけどアニメのボケぶりはメチャメチャはまりすぎっす。ちなみに
ここの相性診断だと相性がいいのはNo.1がみつねさん、No.2がサラ・マクドゥガルになり、一押しのむつみさ
んは星占い以外は相性が良くないみたい・・・。コミック1〜8巻まで読んでむつみ→はるか→みつねの順。取
りあえずUさん属性かち合いませんでしたね(^^;)。

・ラブひなラムネ
「HP観ましたよラブひなにはまっているんですって」と吉祥寺まんがの森の人に無理矢理買わされる(^^;)。普
通のラムネです。300円はちょっと高い。

・ONEPIECE
出張直前に放映されたナミ過去編(前・後)とルフィー立つ編・・・、予想通りどちらもぼろ泣き状態でした(^^;)
。ベルメールに思いっきり転びそうになったけど「ルフィー助けて」と言ったナミの表情で思いっきりナミに引き
戻されましたね。早くDVD発売しないかな〜。

・バナナチップとバージンコーク
今回の出張ではまる。ほとんど間食はしないからこっちでははまらないと思うけどね。体重+2Kgなり。

<今日までのゲット品>
DVD「ダーティ・ペア」3、4
DVD「ラブひな」1
「ラブひな」1〜8巻
アニひなVer.1〜内風呂編〜
「サイキックアカデミー煌羅万象」3巻


8月5日(土曜日)
取りあえず「ラブひな」回避中。

・西武ドーム In misato 15th
年に一度のお楽しみ渡辺美里の西部ドームライブに行って来ました。今年も中央ステージとどの場所から
も見られるようなステージ構成になっていました。15年目の記念ライブになるため懐かしのヒットもメドレー
じゃなくちゃんと歌ってくれて例年以上の盛り上がりを見せました。近くWOWWOWで放送するようなので加
入している心優しいお方録画お願いします。

・CATV
今年の秋頃に越谷にも回線が引かれる予定だったが、埼玉新都心計画のおかげで急遽変更・・・。夢の2
4時間常時接続が延びてしまいました。あうぅ〜(T_T)。

・センチ2
G’sマガジンの攻略記事で学園祭まで終了したがそこでやっとDISC1が終了なんだね。明日から出張な
ので一旦終了。帰国後の攻略本発売を待ってプレー再開したいと思います。

・ドリームポイント
DCゲームも結構購入予定なので登録を済ませて置いた。でもポイントが2年間で無効になるのはちょっと
ね。

では、明日から出張なのでしばらく更新はお休みです。しばらくごきげんよう。

<今日のゲット品>
インターネットマガジン9月号


8月4日(木曜日)
アーミン漫画は面白い。

・ラブひな
アニメイトで会計を10分近く待たされているときに店内に流れていたOPソングをずっと聴かされていたが
何となく気に入ってしまった。そう言えば何気なく見た今週放送分のラストに登場した温泉に入っていた
お姉さんもいい味だしていたな〜。もしかしてUさんもろにかち合っていますか?(^^;)。

・コミック「CCさくら」
12巻を何気なく読んだら・・・。そのまま16巻まで買っていました(^^;)。ええ解っていますいつか来た道で
すね(^^;)。

・下級生資料集
TV版の資料集が発売されていたのでゲット!案の定「涼子ちゃん」はほとんど描かれていない(T_T)。美
雪も好きだけどやっぱり涼子ちゃんだよね。

<今日のゲット品>
コミック「CCさくら」1〜12
E-login9月号
パソコンパラダイス9月号
テレカ「トラブルチョコレート」


8月2日(水曜日)
無事に終了。

・出張
無事に段取り終了。日程も決まりました。6日のお昼の便で出発し24日の便で帰国予定。9月初旬の
コスパには参加できそうなので例の衣装はよろしくです。

・小説Kanon
予定通りあゆあゆ編が発売されていた。アニメイトでゲットしたらくじを引かされてヒロイン5人のしおりが
当たった。ラッキー!

・「鋼鉄天使くるみ」DVD
カリンカ編をゲット。サキ編はやっつけ仕事っぽかったが今度はストーリーもちゃんとしていて本編並みの
仕上がりだった。次回はくるみ編!帰国後が楽しみですぅ。

・ルームメイトノベル
以前のセーブデータを使用して由香編1stプレー終了。無事にHappyEndを迎えたが相変わらず?がつく
尻切れトンボなエンディングになっていた。攻略本を見ると2nd以降はエンディングが違うらしいがミニゲ
ームもない全く同じ内容のをもう一度プレーする気はさすがにない。エンディングテロップを見ていたらO
P、ED、BGMを三井ゆきこ女史が担当してたことが判明!OPは三井節とでも言える部分があったので予
想していたが全部担当しているとは思わなかった。グッズ等に走る気はないが三井さんが担当している
ならサントラくらいは購入しようと思う。と書いてもこの話題が判る人は私の知る限り2人しか居ないのが
ちょっと悲しい・・・。

・センチ2
G’sマガジンの攻略記事を見ながら松岡千恵を攻略中。当然他のヒロインのイベントは完全無視状態で
す。そんなプレーで面白い?と云われそうですが、ちんたらくだらないシステムに付き合うよりは面白い
です。出張までに千恵だけは終了させる予定。後のヒロインは帰国後の攻略本の出来次第。しかし、声
優人は下手すぎ。

<今日のゲット品>
シングルDVD「鋼鉄天使くるみ」2
「ジャングル少年ジャン番外編 ドッキンばくばくアニマル」3
小説「Kanon〜日溜まりの街〜」+あゆあゆしおり+ヒロイン5にんしおりセット


表紙に戻る