日報


6月29日(木曜日)
1週間なんてあっというまですぅ。

・ここ2〜3日
出張までの期間が1週間しかなかったため毎日0時頃まで帰れず・・・、当然の事ながら帰宅もできません。まあ今回
の出張から帰国すれば、美里のコンサートだし、「鋼鉄天使くるみ」のシングルDVDも出てるし、Studio e・go!の真価
を問うと云われる「TWIN WAY」も出てるし・・・、と言い聞かせてがんばってました。うぐぅ(T_T)

・DVD-ROM
いつの間にか「CCさくら」2〜6巻+劇場版まで買ってる今日この頃ですが、忙しくて全然観られない状態です。そんな
訳で出張中でも観られるようにバイオノート用DVD-ROMを購入してきました。これで明日からの出張も「はにゃ〜」です
ぅ(^^;)。

・Castle Fantasia〜エレンシア戦記〜
1stプレー終了。ゲームはHappyEndでしたがヒロイン攻略失敗(T_T)。Hイベントも無いしおかしいと思ったんですよね〜。
戦闘に関しては「PC Angel」でさえ攻略を断念した最高難易度で完全勝利したんですけどね。好感度上昇のシステム
が変更されたので攻略がちょっとやっかい。まあ2ndプレーから戦闘がスキップ出来るので出張中に攻略してみたいと
思います。

・ルームメイトノベル〜佐藤由香〜
DC本体と共に購入してきた。今回から超不評だったシステムが変更されてやっと内容が評価される物に仕上がったよ
うです。3日分しかプレーしていないけどやっぱりROOMMATEシリーズはいい感じです。SSと違い大画面で観てもカク
カクしていないしね。DCになっていろいろ変更されているけど時間連動性がなくなったことと主人公の年齢設定がされ
ている部分が大幅な変更点ですな。元々今回のヒロインが年上設定に反応して購入したので帰国後の楽しみにしたい
と思います。しかしDCって読み込みがうるさい!

・DVD版「ダーティ・ペア」
発売予定表を見ていたら「鋼鉄天使くるみ」シングルDVDは載っていても「ダーティ・ペア」がない!ひょっとして延期?

上にも書きましたが明日からアメリカに出張してきます。帰国は来月の28日予定。一応ネタがあれば更新も考えてい
ます。取りあえず来月までごきげんよう。

<今日までのゲット品>
DVD「CCさくら」2〜6巻
DVD「CCさくら」劇場版
DVD「セラフィム・コール」13巻「セラフィム達の聖夜」
ドリームキャスト本体+ビジュアルメモリー+ぶるぶるぱっく
DC版「ルームメイトノベル〜佐藤由香〜」+予約特典テレカ+ポスター
バイオノート用DVD-ROM
種類が判らないが奨められるままに購入したPCカード(^^;)
電撃G’sマガジン8月号


6月26日(月曜日)
月曜日から23時までの残業はつらいですぅ。

・アニメコス
無事に土曜日に衣装あわせを済ませ参加してきました。今までゲーム系でコスパを中心に参加していたんですがやっ
ぱりちょっと雰囲気が違う気がしましたね。お目当てのくるみちゃんはいませんでしたが、サキちゃん&カリンカちゃんは
発見!でもただのメイド&露出度120%増しのミニスカポリスに見えたのは私だけだろうか?(^^;)。今回管理人も某目
立つキャラをコスしていたためか写真なんかも撮られたりしました。前にも何回か撮られたことがありますがやっぱり恥
ずかしいですな。イベント終了後はいつものカラオケ屋で2次会。7&8月は長期出張なので秋のコスパからまたお願い
しますね。

・DVD版「鋼鉄天使くるみ」6巻改
よかったにょ。もう本当によかったにょ。よすぎて話口調がデジコになっちゃうくらいよかったにょ。来月からのシングルD
VDもメチャメチャ期待してしまうにょ。

・DVD版「CCさくら」
はい、ついに購入してしまいました(^^;)。もう「はにゃ〜」ですぅ。

・Castle Fantasia〜エレンシア戦記〜
後半部分に突入中。前半に比べて戦闘がメチャメチャ楽になった。出張前には1stプレー終了させる予定。

<今日のゲット品>
DVD版「CCさくら」1巻


6月23日(金曜日)
夏の雨は蒸し暑いですぅ。

・出張
いったん21日に帰国できたんですが諸般の事情で4時間後には韓国に飛んでいました。今月はいろいろ無理してるか
らしょうがない。取りあえず衣装あわせには間に合いましたので明日の頭数には入れて置いてください。

・独占禁止法
マイクロソフトの分割案で話題沸騰のアメリカですが陰に隠れるようにVISAとマスターの独占禁止法違反が示唆された
。すでに公聴会の日程も決まりちょっと大事っぽい雰囲気。ちょうど来月はアメリカ出張だしいろいろ聞いてみようと思う。

・Natural2
出張中に、空シナリオで空HappyEnd、DUOシナリオで久美子、かのこ、W-Wedding(各HappyEnd)と4回終了。只今千
紗都シナリオで千紗都をクリアー中。奴隷化しております(^^;)。細かい感想はいずれREVIEWに書く予定ですが、シナリ
オ的にはDUOの方が好みです。積極的でちょっとギャグキャラになっている千紗都もこっちなら超お気に入りだしね。キ
ャラは空ちゃんもいいけどやっぱり彩音お姉さまがダントツかな?攻略難しいらしいけどがんばってみようと思います。
そう言えば1stプレーでは鬼畜度7%の「甘々ラブラブ」お兄ちゃんとの判定を受けました。ちなみにDUOシナリオでは
鬼畜系H出来ないから判定は0%の偽善者お兄さんになってしまいます。
ゲームOPにはまりやすい管理人はOP「せつない糸」、ED「季節をだきしめて」が出張中の定番BGMになっていたのは
言うまでもありません。

・ルームメイトノベル
迷っていたけど小説を読んで購入決定!早速予約してきましたってよく考えたら予約するとおまけの為に定価でゲット
しなくちゃいけないので損だった(^^;)。欲の皮の突っ張ったゲーム会社さんのやり口はよく勉強させてもらってるから〜
井上涼子〜編のように突っ走ることはないでしょう。

・shiorimate会報
MIDIはらふじさんがファミ通で連載していた「きらめき高校掲示板」発売決定!と出ていた・・・、けど発売日未定って今
までと変わってないじゃん(^^;)。価格と発売元は決定していたのでそろそろ本腰入れてるのかな?そう言えば「アスベ
クト」って「エンターブレイン」って社名に変更していたんだね。

・Kanonビジュアルファンブック
アニメイトで購入したらくじ引きでTシャツが当たった。ついでに栞ちゃんの栞まで頂いて池袋のアニメイトはサービスが
よい。まだ中身をみていないので感想は後日。

<今日までのゲット品>
DVD「鋼鉄天使くるみ」6巻改+特製WAY BOX付き限定版
コミック「鋼鉄天使くるみ」1〜4巻
Kanonビジュアルファンブック
shiorimate会報


6月12日(月曜日)
梅雨は嫌いですぅ。

・初物
今年最初の露地物スイカを食べる。ちょっと寒かったのであんまり美味しく感じなかった。早く梅雨が明けないかな?

・最近のアニメ事情
「鋼鉄天使くるみ」を観てはきゃる〜んとなり「CCさくら」の再放送を観てははにゃ〜となっている今日この頃。結構月末
のアニメコスは楽しみにしております(^^;)。

・BLUE BREAKER BURST〜微笑みを貴方と〜
3D格闘なんだね。コマンドが簡単なので勝ち抜き戦では1回も負けません。そのうちストーリーモードをプレーする予定。

・Natural2-DUO-
プレーしてみて判ったけど単に選択したキャラにひたすらHを仕込んで行くだけなんだね。キャラは結構魅力的だけどゲ
ーム内容としては今一どころか今二、今三と言った感じを受ける。


6月11日(日曜日)
寒いですぅ。

・コス買い出し紀行
コスを初めて早くも1年。今まで友人に任せていましたが、初めて布地や小道具の買い出しに付き合いました。まず渋
谷の「耶麻」へ。懐かしのフエルトから制服用布地まで取り扱う有名なお店らしい。もちろんコスプレイヤー御用達です
が一般のお客さんでも有名なお店だそうです。ここにはアニメ記事の切り抜きが置いてあり布地の色指定が参考に書
かれていました。ここで今度の衣装生地と型紙を数点購入。商売上手のオーナーにミシンを勧められるがパス。
次は浅草合羽橋にほど近い「ユメキカ」へ。魔法少女のステッキや服につけるアクセサリー物などが豊富な店です。あ
れって既製品を使っているのかと思ったけど結構自作も多いらしい。今まではゲームコスばかり出ていたが今度はアニ
メ系のコスに初参加するので服に付けるジュエリー系をちょっと購入。ゲームの衣装って普段着っぽい物が多いのでこ
ういった服は初めてなんですよね。と書くと簡素にすんでしまいましたが、終了までに6時間もかかりました。
帰ってから早速型を取り簡単な衣装あわせ。衣装の方はTさんよろしくお願いします。24日には帰国しているので最終
あわせはそのときに。

・DVD
出張中にむしゃくしゃしたことがあったので昨日秋葉原でDVDを20枚ほど購入。めぞん一刻やうる星やつら劇場版とうい
っぺんにそろっちゃいました(^^;)。でもCDの衝動買いと違って値段も倍近いね。

<今日のゲット品>
コス用布地&小物


6月10日(土曜日)
テレビを29型に変更。あんまりでかい画面でゲームをすると目が疲れるですぅ。

・ロマンスは剣の輝きU
やっと終了。予定通りリーナEnd。細かい感想は「GAME REVIEW」を執筆中です。クリアーするとF&CのSPECIAL HP
でクリアーキャラの壁紙がDL出来るんですよね。リーナはDLしてきたけど後2〜3キャラ欲しいのでクリアーしないと駄
目みたい。

・Natural2-DUO-
最初はメインヒロインしか選択できないので空と千紗都両方のプロローグを観る・・・、「ボク&お兄ちゃん」で空ちゃんの
圧勝!こういったネコ目っ娘も結構好きです。サブキャラの某2人も気になるところだが、とりあえず空ちゃんで1stプレ
ーを進める予定。ところでKさん、これに登場するメガネっ子はマニュアルにも書いてあるとおり胸が大きく性格は天然と
メガネっ子のツボをつくキャラですがいかがですか?(^^;)。

・BLUE BREAKER BURST〜微笑みを貴方と〜
初回限定版のボイスコレクション付きが1400円だったのでゲット。ところでBURSTがカタカナで副題が違う物とどこら辺
が違うんでしょう?

・ときめき2グラス
久々にトラタワに行ったらドアレットに入っていた。光&華澄&八重&メイ&美帆の全5キャラ。美帆以外はお気に入りキ
ャラなのでプレー。3回目でゲット!・・・、美帆(^^;)。美帆好きのお知り合いがいないのでプライズBOXの肥やしになりそ
う。

<今日のゲット品>
PS版「BLUE BREAKER BURST〜微笑みを貴方と〜」
小説ルームメイト・ノベル 佐藤由香の場合
ときめき2グラス 白雪美帆


6月4日(日曜日)
今年も8/5西武ドーム in misatoのチケット無事ゲット。

・お仲間各位
明日から10日まで台湾→韓国出張。その後13日〜21日までマレーシアに出張予定の2本だけ。月末のコスパには
参加予定なので衣装あわせは11日にお願いします。細かいことはメールでお願いします。

・GAME REVIEW
無謀にも「ONE〜輝く季節へ〜」を載せてみました。前々から書いていたんだけ載せるの迷っていたんですよね。ちな
みに「Promise」の評価を変更したのはこれのせいです。

・銀河鉄道999運転ゲーム
PCは18禁ゲームばかりプレーしているので偶には一般物を見に行ったら発見。「君も夢の銀河鉄道を操縦しよう!」
のキャッチコピーはもう一捻り欲しかったかな?メーテル・鉄郎・車掌さんのVoice付きで語りかけてくれるらしい。単な
る列車でGO!的ゲームになってしまっているのか999オリジナル要素があるのか感想が聞きたい物です。

・DC版「久遠の絆」
ランク王国を観ていたら2位にランクインされていた。やっぱり人気あるんだね〜。


6月3日(土曜日)
最近ちょっと忙しい。

・鋼鉄天使くるみ
アニメが終了していたのを初めて知った。でも7月からシングルDVDで続くみたい。ちなみに私の萌えっ娘はサキちゃ
んじゃなくてくるみちゃんですよ。最近属性がちょっと変化しているかも?

・ダーティ・ペアトレカ
「鋼鉄天使くるみSPECIAL2000」を読んでいたら発売告知が出ていた。2度とトレカにははまらないと思っていたが
FLASHじゃなければ突っ走る!>確定

・とらハファンブック
とらハ&とらハ2&とらちゃ箱のファンブックが夏発売されるらしい。同時に発表されていたOVAはそんなに興味がな
いがファンブックは攻略本を集めている管理人にとって朗報。そう言えばKanonのファブックはちゃんと今月発売され
るのだろうか?

・DC版「Kanon」
2日ばかりネットに繋いでいなかったら9月説が浮上していた。どうせ出すなら冬まで待つ方がいいと思う。でも9月
に出るなんて本気で信じている人います?

・ロマ剣U
今更ながらOPが3種類あることに気づく(^^;)。指摘されるまで何の話をしているのか全然判りませんでしたよOさん。
ゲームは第4章に突入。まだ先は長い・・・。

・PC Angel
パソパラと間違えて購入・・・。まあエレンシアの攻略が載っていたからいいけどね。

<今日のゲット品>
E-login7月号
PC Angel7月号
鋼鉄天使くるみSPECIAL2000


6月1日(木曜日)
前髪切りたい・・・。

・金利下げ
あれだけ騒がれていた商工・消費者金融の金利が今日の出資法改正案施行により最大29.2%に落とされた。
以前の40.004%に比べて大幅な引き下げだが、法改正の時と違い全然話題にもならないね。ちなみにVISAは
12.5%なので全然関係ないです。でもVISAが10%以上の金利を取っているのは日本を始めアジア圏だけだっ
たりします。

・ロマ剣U
やっと第三章に突入。まだまだ先は長いみたい。来週からの出張で片が付くか疑問符が付きそう。


表紙に戻る