日報


10月30日(月曜日)
I Love こたつ。

・冬支度
こたつを出してどてらも出してスイカ(カット物)もセットしてむーちゃん風冬支度が万全な今日この頃(^^;)。なんかメチャメチャ寒くなっ
たからね。

・ときめき2サブストーリー
電撃G’sマガジンを見ていたら舞佳さんが登場することが判明!って訳でDC「ラブひな」、PC「プリズムハート」、PS「ときめき2サブ
ストーリー」と3タイトル攻略中。

・悠久組曲
これもG’sを見ていたら・・・、「トリーシャ&パティ」良いかも?などと思ってしまう(^^;)。パティは絵が合わないと思っていた悠久幻想
曲を買わせるほどインパクトがあったキャラだからね。今度中古をゲットしようと思います。

・TLS3
「なんだ今度は中坊か。これは見送りだよな。」と昨日Tさんと話したばかりだけど電撃G’sマガジンを見ていたら・・・、すまんいきな
り裏切ることになる(^^;)。やっぱり買うことになりそうです。

・今後の購入タイトル
「Love Song〜アイドルがクラスメート〜」「風雨来記」「TLS3」「ROOMMATEノベル〜井上涼子〜」は予約購入決定。「ラブひな2〜
愛は粉雪のように〜」「GB版ラブひな2」は購入予定。今月の電撃G’sマガジンは結構収穫があったかも?最近元TAKU君とシスプ
リと守銭奴企画で読むところが無かったからね。

・「HAPPY☆LESSON」
今度は通販限定イメージソング全6枚ですか?いや〜さすが守銭奴データムポリスター!コナミやインターチャネルからちゃんと学習
しるね〜。感心しすぎて父ちゃん情けなくて涙が出てくら〜!

・DC「ラブひな」完全攻略ガイド
相も変わらず名前負けしているけどシナリオ100%には役立ちそう。噂の最終シナリオのCGが出ていたけど・・・、絶対に見
ずにいられるか、いやいられない。反語。
って感じでした。気合い入れてプレーしよう!

・コピーガード
某所HPの書き込みを見て何となく納得。予算の問題よりデバックの問題なんだね。

<今日のゲット品>
電撃G’sマガジン12月号
ラブひな〜突然のエンゲージ・ハプニング〜完全攻略ガイド


10月27日(金曜日)
霞ヶ関はうるさかった。

・K*shop
注文しておいた3点到着。リバーシブルポスターは想像していたより出来が良かったがトレカセットは失敗したかも?31枚中むーち
ゃん物は3点、はるかさん物を入れても欲しい物は7枚しかなかった。こんな事ならお仲間と協同買いしておけばよかった。

<今日のゲット品>
ラブひなリバーシブルポスター
ラブひなWinter&Summer TelephonCard
ラブひなトレカセット


10月26日(木曜日)
CD-Rの値段がガンガン落ちてる気がする。

・ラブひな
むーちゃんのレイレイもよかったけど最近好感度急上昇のはるかさんのネコ耳の方がやばかったかも(^^;)。そう言えば年末のアニ
ひな特番は初めて知りました。

・GB
「ラブひな」第2弾が発売されるらしい。


10月25日(水曜日)
いつも眠い。

・ストレートニュース
久々に観ている連続ドラマ。まあ知世っちが出ているからだけどね。

・ときめきファンド
ニュースでも取り上げられていたので知っている人も多いと思うけどコナミのゲーム開発資金調達ファンド。詩織&光のCGをバック
に専務さんが「数年前潰れかけた時期を救ってくれたのがときメモで今回のファンドに相応しいと思いました。」なんて発言しており
ましたがマジですか?と本気で聞きたかったのは私だけじゃないでしょう。しかし3を作る気だったとは思いませんでしたね。3のデ
モのようにポリゴン画像が流されましたがあれが3になるなら絶対に売れない!と断言できます。パンフを含め
説明会資料など画像がフルに使われた物はメチャレア物としてオークションで高く取り引きされるんでしょうね。ちなみに「ときめき」
とつかなければ特定証券としてはなかなか面白い物になりそうでした。

<今日のゲット品>
shiorimate会報+継続特典CD


10月24日(火曜日)
女心と秋の空。

・仕事
忙しい忙しいと騒いでいたらいつの間にか暇になっていた(^^;)。再来週の出張までこんな調子だといいんだけど。

・目覚まし時計
何故かKanon時計を抱えるように寝ていたので鳴り出したときはメチャメチャビックリした。ああいった状態で聞くと確かにでかい
音かもしれない。

・オークション
「貴方の出品物が落札されました。おめでとうございます」ってメールが来たので見に行ってみたらだいぶ前に出した「ときめき2
サブシナリオ」のテレカだった。すっかり忘れていた(^^;)。落札価格1600円・・・、これくらいだと発送手続きの方が面倒なんだよ
ね。と言ったら落札者に悪いかな?


10月23日(月曜日)
秋の長雨。

・秘術
来月の三連休にあるコスイベントの打ち合わせをかねて月一のOFF会。社会人が多い今日は赤坂にあるカラオケ付きのすき焼
き屋。ここも大宮のカラオケといい恒例となってきた。宴もたけなわとなった頃「早々おみやげがあるんだよ〜」と正方形の紙とシ
ソで出来た鉛筆、スイカのカットパック詰めを渡される。「その紙食べられるんだ。そんな訳で第一回。実践!乙姫家の秘術 in
赤坂〜!」と某TVの乗りで「乙姫むつみ」と書かれた紙をスイカと共に食べさせられました(^^;)。結構いろんな事に影響されやす
い管理人ですが最近ここの仲間に乗せられることが多いな〜。ちなみに乙姫家の秘術についてはコミック9巻「HINATA.75 し
のぶ、どーだい一直線」5ページ目(107ページ)参照。

・K*shop
むつみさんOnlyじゃないのでずっと悩んでいたが「買わないで後悔するより買って後悔する方がいいの法則」に従いリバーシブル
ポスター&オールシーズンテレカ&特典トレカセットを購入。せっかくポスター無しの部屋になったのにまた復活しそうです。

<今日のゲット品>
乙姫家秘術セット(でいいのか?(^^;)


10月21日(土曜日)
ロール紙がじゃま!

・週末
スキャナーで遊んだり「彩りのラブソング」&「ラブひな」をプレーしていた影響で今日は休日出勤(T_T)。でも土日出勤時は「アニ
ソンはキンキン響いてうるさい!」って言われ心配が無いので大音量でかけられるのがちょっと嬉しい。明日はお休み予定。

・ダーティ・ペア
DVD版の発売終了。と言ってもすぐにOVA版の発売が始まるって話だけどね。

・DC版「ラブひな」
第5章65%中。まだまだ先が長い・・・。

・HPネーム
いつ「あらあら」に変えるか検討中・・・、ネタ元はここを見ている人なら解るでしょう(^^;)。でも変更したらしたでリンク先に変更願
いとかメールしなくちゃいけないからな〜。ちょいと面倒な気もする。

・CATV
フレッツISDN検討の話題を前にしたら東京電力系のテプコケーブルテレビって言うのが地元にあることを教えてもらう。動物君も
多いけどこういった情報を知らない人から教えてもらえるのもHPを運営する醍醐味ってやつですね。早速問い合わせる・・・が、が
お・・・エリア外(T_T)。9丁目までしか共同アンテナがありませんでした(我が家は12丁目)。施設工事予定は平成15年・・・、こ
っちも埼玉新都心方面が優先されておりました。やっぱりフレッツISDNにするかな?

・とらハ3
「とらハ’s Sound Stage」を聴いて初めて知ったがこれでシリーズ完結編なんだね。気になるゲームなので情報シャットダウン
しているけど楽しみが増した気がする。

<今日のゲット品>
DVD「ダーティ・ペア」7,8


10月19日(木曜日)
寒い〜。

・素子の姉
何で結婚してるんだ〜!と思う今日この頃(^^;)。

・カレンダー
ラブひな6巻の表紙を使って12月のカレンダーも作る。こうなると高機能プリンターも欲しくなってきた。


10月18日(水曜日)
ちょっと小休止。

・高尾
中央線で移動中爆睡・・・、起きたら高尾でした。ちなみに昼食はだるま弁当(^^;)。やばいそろそろ限界だと思い今日は早めに引
き上げてくる。

・彩りのラグソング
早めに帰ってきたので最後までプレー。早く帰った意味が無い気もするけどまあよしとします。ちなみに「Only You」で終了しまし
た。

・スキャナー
EPSONの単独でコピー機になるスキャプリを買おうと思っていたけど吉祥寺にある木村屋って店で限定5台のみ7000円で売って
いたので購入しちゃいました。ちなみにUSB機は初めてだったりします。昔300×600のフラットベット機を5万円くらいで購入した
けど安くなった物だ。購入したのはCanonの600×1200のフラットベット機。7000円ならお買い得でしょう。付属ソフトでオリジナ
ルカレンダーを作れるのでさっそく「ラブひな」9巻をスキャンして11月のカレンダーを作る。これは会社で使おうと思います(^^;)。

<今日のゲット品>
CanoScan N656U


10月17日(火曜日)
体がホカホカする。

・ラブひな
コミックとアニメ版コミックをゲット。ツインテールのみつねや素子のお姉さま、DC版以降好感度急上昇のはるかさん等なかなかい
い感じですがラブひなを読む意味の98.72%を占めるむーちゃんがほとんど出ていないのがちょっとね。まあ東大入学式のむー
ちゃんはよすぎですが・・・。しかし萌えよ剣を読むとお仲間Uさんが素子に走りかけてるのがよく解ります。その1、その2のラスト
の表情はいいもんね〜。

・エステdeミロード
直接は関係ない事だけどグループ内で信販系専門部署があるのでクレサラ(クレジット・サラリーローン対策協会)対策用の基本
資料作成を頼まれる。裁判や調停になっちゃうと面倒がなくて良いんだけどクレサラはうるさいからね。忙しいので先週から平均2
時間の仮眠で騙し騙し過ごしているがもう少し短縮しそうです。

・秋の風物詩
と言うことで昨日から「彩りのラブソング」をプレー中。平均2時間睡眠の原因の1つです(^^;)。

・HAPPY☆LESSON
いきなりOVA化ですか。さすが金儲け主義のデータム・ポリスターですな。

<今日のゲット品>
「ラブひな」9巻
「アニひなコミック」3巻


10月16日(月曜日)
最近15時間くらい働いている気がする。

・アニメ
「はじめの一歩」に続き「犬夜叉」の第一話も見逃す・・・。これで今回見始めるアニメは無くなりました。

・DC「ラブひな」
第6話「告白!聖夜の大団円」100%達成!これだけ短いシナリオでもこんなにかかるんだから他のシナリオは地獄だね。

・お歳暮
初お歳暮営業マンが来た。もうそんな時期?


10月15日(日曜日)
調子悪いけど風邪にならないのは珍しい。

・紅葉
ときめき2の世界だと紅葉シーズンですが昨日行って来た奥日光ではまだ早かったみたい。暑かったし紅葉狩りと言うより単なる
ハイキングになってしまいました。最近周りの影響で出不精の性格が変わってきたみたいです。

・ゲーム
DC「ラブひな」のリトライモードでシナリオ100%モードを目指したり、「Pure Mail」をプレーしたりとなかなか次のゲームに進めま
せん。「Remel」はクオリティー高いけどいまいち合わない感じ。


10月12日(木曜日)
最近週報に近い。

・近況
忙しいです。忙しいのに「ONEPIECE」を観たり「ONEPIEC」Eを観たり「ONEPIECE」を観たりしたせいで今日は5時台に家を出まし
た。最近やっかいな調停や裁判が増えているのでよく駆り出されるんですよね。

・紅い月
関東地方は夕方から強い風が吹き月が紅く染まっていました。紅い月・・・、そうスゥちゃんの変身の合図!などと見た瞬間に思
ってしまいました(^^;)。先週号の大人スゥちゃんは結構よかったな〜。

・ONEPIECE
ナミ良すぎです。特に「みんな元気でね」の後の表情は最高です。

<今日のゲット品>
パソコンパラダイス11月号


10月9日(月曜日)
気温差が激しすぎ。

・DC「ラブひな」
どうやらサブシナリオNo.3は他のシナリオ100%にすることで出てくるらしいことが判明!むーちゃん爆シナリオが用意されて
いるらしいので全クリアーしないと駄目みたい。後どうやらクリスマスプレゼントを最初に渡す相手でルーレットを成功させればB
est Endingを迎えられる模様。一番評価が低かったスウでもBestEndを迎えられたからね。

・ラブひなテレカ
マガジンSPECIAL6ヶ月連続ラブひなテレカプレゼントの絵柄がHPに出ていたが、心配をよそにむーちゃんは第5&6弾に登場す
ることが判明。多分2枚ずつ購入する事になるでしょう。それよりもK*shopで発売しているゲームショー物のテレカ&ポスターをど
うするかが問題です。

・新日vs全日
会場に足を運ぶほど夢中になっていないが管理人は新日派。昨日の対抗戦をTVで観たけど、まさか健介が負けるとはね〜。高
田戦のときもそうだけどどうも対外戦ではエースは弱い。

<今日のゲット品>
インターネットマガジン12月号
DVD「みゆき」メモリアルBOX


10月8日(日曜日)
本当に「ラブひな」一段落しそうです。

・Remel
大塚さんに借りしてプレー開始。噂には聞いていたけど同人作品とは思えないくらいメチャメチャクオリティー高いです。前半ちょ
こっと見ただけですがお気に入りキャラもいるし・・・でもクリアー可能キャラじゃないみたいなのが残念。取りあえず最優先でクリ
アーしたいと思います。

・とらハ’S サウンドステージ
これも大塚さんに借りて聴いていますが「風に負けないハートのかたち(by知佳ぼー)」編・・・、確かにとらハ2OPとは比べようもな
いと思いますがそれでもまだまだ凄すぎるぞ(^^;)。

・Go! To! Heart!!
やっと107話が掲載されていていたが今回も前を見逃しているので内容不明・・・。委員長編に出てきた3人娘って事くらい覚え
ているけどね。管理人的には早く綾香編の続きが見たいです。


10月6日(金曜日)
自然にむーちゃんと呼べるようになった自分がちょっと怖い(^^;)。

・DC「ラブひな」
20回目終了・・・、夢中でプレーしているので更新もしませんでした。それに全然飽きませんし(^^;)。一応むーちゃんEnding3種類
見たのでこれで全部だと思う。サブシナリオを1つプレーしていないけどむーちゃんは絡んでいないみたい。そろそろ他キャラの攻
略でもしようかな?

・ラブひなCOMPLEX BOX
原作者がHPで「絵柄が凄すぎます」と言っていたが・・・、本当に凄すぎ!むーちゃん好感度9割増しって感じです。

・コナミの暴走
何でもときめき&2の制服を実際に使用したコスプレ写真集&トレカを出すらしい。普通ここまでいくか?

・エヴァ
久々に「少年A」を見かけたので読んでみる・・・、トウジが死んでた。原作の方はだんだんディープになっていくね。

・仮釈放
ジョン・レノン射殺犯の仮釈放が却下された記事を見つけた。まだ拘留されていたんだね。よくよく考えればそんなに大昔の事件と
は言えないかもしれないけどちょっとビックリ。

<今日のゲット品>
DVD「ラブひな」LESSON3+COMPLEX BOX付き初回限定版
シングルDVD「鋼鉄天使くるみ」4
「E-login」11月号
ONEPIECE日めくりカレンダー


10月2日(月曜日)
そろそろ長雨かな?

・チャリンコ
約15年近く乗っていたチャリンコが成仏してしまったため買い換える。よく考えたら自分で買うのは初めてだったりします。一文字
式3段ギア27インチ軽量サイクルっていう長ったらしい物を購入したけど27000円は高すぎるような気もする。結構高い物なんで
すな。銘々「ラブラブむーちゃん号!」・・・なんて馬鹿なことはさすがにしませんが大事に乗らないとね。しかしここ2〜3ヶ月で冷蔵
庫、TV、電子レンジ、エアコンと日常必需品を買い換えてるけど結構な出費になる。新婚さんの気持ちがちょっと判ります。

・DC「ラブひな」
お気に入りNo.2のみずほをクリアーしていたら第2章からむつみに替わっていた(^^;)。もうしばらくむつみOnlyになりそうです。


10月1日(日曜日)
・DC「ラブひな」
10回目終了。プレー回数も2桁になったのでリトライモードで最終話をみずほでプレーしてみたけどBadend・・・。Badendでみずほ
との結婚って言うのも可哀想だね。そろそろ他のキャラも攻略開始しようかな?

・アニひな最終回
景太郎が「夢は逃げ場所なんでしょうか?」と尋ねたときのむつみさんはどこ見てるんでしょうね?最初下を向いたのかと思いまし
たが話的に変だし瞳は景太郎の方を見ている感じなんですよね。繰り返し20回くらい観たけどいまいち掴めなかった。

・PS「同窓会」
G’sにOPカットが出ていた。鮎ちゃんの制服姿がナイスすぎます!なんだかんだ言っても買いそうです。

・Pia3制服コンテスト
管理人一押し「トロピカル」が2位・・・。中間結果で結構差がついてついていたので大正ロマンとの1.2フィニッシュだと思ったんだ
けどな〜。


表紙に戻る