「森のオンディーヌ」

¨・¨∵:*:∵¨・.*.・¨∵:*:∵¨・¨

***


 

  
  ことばを失くしたあなたに

  わたしは

  なにもしてあげられない

  だから

  森の中であなたを待ってる

  

  

  あんずの花が

  小径の奥に咲いているでしょう

  せせらぎに

  足を浸したら小さな魚が跳ねたね

  

  

  時計がぴたり

  もうすぐもうすぐ 

  この森はぜんぶ萌えるの

  みどりの炎でめらめらと燃えるの

  いのちのいのちのゆらめきでもえるの

  わたしのぜんぶが炎になったとおもえるの

  あいしてるあいしてる時間座標ごと空間座標ごと

  まってるわまってるわあなたあなた来てよ

  すべてすべて脱ぎ去って過去も未来も

  もうすぐ一つになるの今私たちは

  この森はぜんぶ燃えるの

  あおい蒼いあおい

  ほのおの輝き

  

  

  もう帰さない

  あなたのやって来た道を塞ぐから

  ずっとずっとここにいて

  わたしを見ててよ

     離さない離さないもうずっと離さない‥‥

  同じ色に濡れていく

  碧い青いゆらめき

    



  目が覚めると

  あなたはもう居なかった

  窓の傍には青林檎がひとつ

  齧ると酸っぱい

  夢の残り香  
 






***

¨・¨∵:*:∵¨・.*.・¨∵:*:∵¨・¨