「螺旋階段のある紫陽花の迷宮」

¨・¨∵:*:∵¨・.*.・¨∵:*:∵¨・¨

***




途方に暮れたわたしを

 水路をめぐる庭園にとらえても

 虫かごには入りきれない

 この華々しいゆううつは



 だから薄紫の花の奥深く

 螺旋階段の中でねむりましょう

 今日はいつもとはちょっと違う夢

 着替えてきたシェルターは砂色のうずまき

 あなたとわたしのふたつの殻の中で

 充足する器官のふたつのメロディ

 ミルクセーキ二杯にストローも二本差し込んで

 時間はもう数えたくないから

 目覚まし時計はかけずに



 たまごもミルクも森の奥のバスケットの中

 朝食はコーヒーと決めたから

 時間をかけてゆっくり食べちゃいましょう

 ほら螺旋階段のある紫陽花の迷宮のなかで

 ゆっくりゆっくりハチミツの中をすすむみたいにゆっくり

 ゆっくりゆっくり水飴の中で泳ぐみたいにゆ っ く り   


 





***

¨・¨∵:*:∵¨・.*.・¨∵:*:∵¨・¨