「森の午後」

¨・¨∵:*:∵¨・.*.・¨∵:*:∵¨・¨

***


 

 
みどり
 ざわめく碧の風が

 あなたの中のひどく透明なものを呼び覚ます

 残酷なくらい純粋な野性と

 見果てることのない真理への渇望



 大都会25時からドロップ・アウトした週末

 深い渓谷へ迷い込んだ夏の日

 ポケベルで呼び逢う恋人たちの代わりに

 ここには 求愛のさえずりを交わす小鳥たちがいる



 ー 森へ、森へ ー

 蒼いささやきがあなたを呼んでいる

 磨ぎ澄まされた気流が

 怠惰な小理屈をすべて剥ぎとってしまうから

 あなたとわたしは生まれたままの裸身で

 透き通った渓流に足を浸すしかない



 ー 森へ、森へ ー

 はるかな木立があなたを呼んでいる

 樹々の放つ薫風が

 大脳皮質に刻まれた原始の記憶をゆさぶるから

 あなたとわたしは背中に生えた翼で
 
パ ン フ ル ー ト         そら         .
 牧神の笛の音にのって蒼穹へと舞い上がる



 ー 森へ、森へ ー

 大地の潤いの中に隠された秘密に手を触れれば

 永遠の扉は開き

 冷たい泉のように真実があふれだす



 あなたとわたしはθ波のウェーブに溺れ、漂いながら

 やがて静かに 超時空、超自我の愛に抱かれる

 ゆらり、ゆらり

 白日の惰眠のように

 ゆら、ゆら、ゆらり
 


 あなたはもう、どこにもいない



 わたしももう、どこにもいない



 もう、だれも‥‥









***

¨・¨∵:*:∵¨・.*.・¨∵:*:∵¨・¨