MALDIVES
Baros Holiday Resort ダイビング日記


5枚の画像があるので、その間に・・・。 モルディブは、「おおらか」なのかなんなのか。ダブルブッキングはよくあるらしいです。 実は私達も到着して(現地時間は真夜中)、 水上コテージを予約してあったのですが案内されたのは、 長屋式(まあまあ奇麗でしたが)でした。 「話しが違う」と言っても、「水上コテージは満室です。明日、旅行会社に 確認してみる。」との事。 幸いにも次の日からは、待望の水上コテージに泊まれたから良かったけど・・・。 それにしても、MALDIVESの海は最高でした。


モルディブで歴史のあるリゾート(3番目に古いけど、施設は
水上コテージなど比較的新しい)です。
宿泊施設は水上コテージ(ウォーター・バンガロー)と1戸建てコテージと長屋式
の3種類があります。



MALDIVES BAROSは日本人が少なく、私たちがいた1週間は
最後の2日間ぐらい日本人のカップルが来ただけでした。
どちらかと言えば、ヨーロッパ系の観光客の人が多いかな。
そして、バロス島に宿泊するなら絶対、水上コテージがオススメです。
エアコン・電話は完備しており、テラスから直接、海(Reef)へ
降りられるし、もう、最高です。

テラスから小さなエイが見えた時は感動して、カメラを用意したら
消えていたのにはとても残念でした。

夕焼けと水上コテージをバックに
ドイツ人とフィリピン人の夫婦に撮ってもらいました。
なんと二人は1ケ月もこの小さなバロスにのんびりと滞在してるそうです。


1995年10月13日
【HOUSE REEF】
気温29度 水底温度29度
ウエットスーツではなく、Tシャツだった為、若干寒かったです。
(ガイドのダイバーはウエットスーツ)

ハクテンハタが人なつっこくやって来て、ダイバーにじゃれてきました。


1995年10月14日
【HOUSE REEF】
気温29度 水底温度29度
コクテンフグなど本当に多くの熱帯魚がいて感動しました。


1995年10月14日
【BOAT DIVE HONEYMOON REEF】
気温30度 水底温度30度
モルディブで3回目のダイブはボートダイブでした。
ハナミノカサゴなどいて、もっと潜っていたかったです。


1995年10月14日
【シュノーケリング】
宿泊している水上コテージの階段を降りて「ザッブン」とシュノーケリング。

シュノーケリングでも上の写真のようにナンヨウツバメウオの群れが
ゆっくりを目の前を泳いでいます。
ちなみに朝食のパンを忘れずに


最初のページへもどる