動物日記(2006年〜)
 主に我が家のペット ミニチュアダックスフンドです!


2006年3月21日に我が家にミニチュアダックスフンドが来ました!そして1年後の3月にもう1匹!




「ペット屋さんで、まだ生後2ケ月弱でした」(2006年1月生まれ)


名前は「メープル」です。
スリッパの上にちょこんと(2006年3月)


これからヨロシクね!


「お座り!」を勉強中


家の近くの川で親鴨のまわりにひな(7羽)!!!!!!!
2006年5月2日撮影


お天気の日は窓辺で、ウトウト



ゴールデンウィークにお散歩デビュー!

長女と一緒に足をあげて・・・。「イッチニ、イッチニ・・・。」

次は何して遊ぼうかな?・・・・・。


メープル・・・ドッグランデビュー 10月21日。写真は22日(連日参加!)
しかし、尻尾はくるりと最初は内側へ。途中からやっと慣れてきました。
手前は小型犬用の広場。奥は大型犬用の広場。


大変!2007年3月 我が家にダックスがもう一匹増えます。
名前は「シロップ」・・・・。飼う前から、ずっと前から、なぜか名前は決まっていました。
まさか子供たちで勝手に三匹目の名前まで決めていないよなぁ・・・。


3月10日 「シロップ」を引き取り、我が家のソファーにチョコン。


「メープル」(右)と「シロップ」(左)。小さいながらも「シロップ」は、果敢に「メープル」にちょっかい出します。
 でも、今は休憩中。


ごはんを待ちきれず・・・・・。それも2匹とも・・・・・。


仲良く・・・・・!?  お揃いポーズで! 
【撮影秘話】娘が「2匹で、可愛いかっこしている!」と言いながら、急いで撮影した写真です。


昭和記念公園のドッグランにて
【撮影秘話】何度もチャレンジして、やっと・・・。


仲良く・・・・・!?  二匹ともお疲れみたいです。 


家の庭を走り回っています。
ドッグランと違って、他のワンちゃんがいないので思いっきり遊んでいます。


庭のウッドデッキにも、面白そうな物がありそうだなぁ。(メープル)


シロップはキャリーバックを買ってもらい、記念撮影。メープルも一緒に「はいポーズ!」


メープルとシロップが仲良くソファーで・・・。
結構、気に入っている写真で携帯の壁紙にしています。


長女が「待って!」と言ったらエサがもらえると思って
おとなしく待っています。一生懸命こっちを見ながら・・・


2008年1月のある日、ホームセンターの駐車場にあるドックランへ来ました。
もともとジャンプが苦手なメープルですが・・・。
この日は軽快に(??)ジャンプ!!(でも、無駄に高く飛んでいるかも?)


自分から子供の荷物用の袋に入ってしまいました。


奥にいるメープルの顔の傾き加減が「かわいい」と
子供がカメラで撮った写真です。


シロップも、こう見るともう一人前のワンちゃんです。


08年6月に新しくできたドックランへ行ってきました。
シロップは興奮が収まるまで、つながれています。


子供が携帯で撮影して写メールしてきました。
2匹揃ってカメラ目線です・・・。
(左:メープル、右:シロップ)


これも子供が携帯で撮影して写メールしてきました。
携帯の写真フォルダーは「メープル、シロップ」で一杯です。
子供が付けた題名は「不満気シロップ」。


メープルが「いびき」かいて寝ていたところを娘が携帯カメラで・・・。


メープルはカメラを意識して、少し斜めにポーズ!
(2010年1月撮影)


シロップは、堂々とカメラに向かってポーズ!
(2010年1月撮影)


桜の木の上でひと休み・・・。娘がデジイチで撮影。
(2011年4月撮影)


シクラメンの写真を撮ろうとしたら、カーテンをずらしたり、邪魔するシロップ。
庭で遊びたいので、家から出してくれっと・・・。
(2012年3月撮影)






最初のページへもどる