我が家の花です!(2006年度版)

3年目の「我が家の花編」を今年も!



今年の我が家の春はクリスマスローズからです。

「クリスマスローズ」(3月4日)

クロッカスも咲きました。
今まで見向きもしなかった長男が急に水をやり始めした。

「クロッカス」(3月18日)


「枝垂れ桜 咲き始めました」(3月18日)

枝垂れ桜が「7分咲き」です。

「枝垂れ桜」(3月「春分の日」)


「枝垂れ桜とクロッカス」(3月「春分の日」)


「ヒヤシンスが縁台の下で咲きました」(4月1日)


「チューリップが咲きました」(4月22日)


「バラが咲きました。もしかしたら2〜3日前かな?」(5月13日)





「赤いスイートピーが咲きました。」(5月14日)


「バラがたくさん咲きました」(5月20日)



「さて、これはなんでしょう・・・・・・???」(5月某日)



これは「アリウム ギガンチウム」という花。満開のちょっと前(5月28日)
「アリウム」というのはニンニクを指すラテン語
花言葉は「正しい主張」(ギガンチウム)



「アリウム ギガンチウム」が全開!
我が家のは丈(?)が141cmです。(6月3日)



紫陽花が咲きました。別の種類のはまだです。(6月8日)



子供が幼稚園からトマトの鉢を持って帰ってきました。(7月8日)



カサブランカがシャラの木の下でひっそりと咲いています。(7月14日)



四角いトマトを子供が作成中。(7月末)

四角いトマトが出来ました。(8月3日)



キンモクセイが咲きました(9月24日)。(更新が遅れてしまいました・・・。)


最初のページへもどる