あると攻略

良く喋ってくれるし、対応もしてくれるが、その分場慣れ、いなし慣れしている。
結果的に仲良くなるが何も期待した進展がない、となってしまう可能性が高い気がするので要注意。
7/21

初日です。
まあ、初日なんで、とりあえずはあるとが席に注文を取りに来る事を期待しましょう。
それが無ければもう脱落です。
人生リブート、生まれ変わってまたやりなおししてください。

何のコスプレか分からない人は、必ず聞いておく事。
でないと次回から来たとき、話に乗り遅れ、脱落する事になる。
よく考えるとそもそもそんな奴行くな、と言われそうだが実は私がそんな奴だったり。

とりあえず、ポイントは2点。 会話の途中で「12日は出勤」と言う事を聞くのと、別の店員に「あるとさんのお友達のみなさんですか?」と聞かれればあるとシナリオ開始と思われる。

あと、「コスプレ、何が楽しいの?」という選択肢が出た場合、必ずその後は凄く納得行った顔をするように。
でないときっと印象が悪くなります。

レジをうってもらうのもあるとである事を祈りましょう。
ちなみに、その時てんちょぉが後ろにいればてんちょぉシナリオへの派生もありますので要注意。

特に分岐とは関係ないが、話のネタがある人はあるとが「戻らなきゃ」と言い出すまでひたすらしゃべりつづけてみよう。
20分は拘束できます。
飲食系のお店で20分客と喋り続ける店員は初めて見ます。

7/23

りえが同席している場合、会話のきっかけを掴むのが容易だが、両方と話すのは大変かもしれない。
が、俺が行った時はむしろ俺らのキャパが勝ってた。

飲み物の注文を取りに来たとき、ビール幾つか聞かれたらとりあえず四つと間違えること。
そうする事によって席に座って飲み始めようとする。
「仕事しろよ」と咎めるように。

後ほど、店長に渡してくれ、と「退職願」、「職場のネットワーク構成図」を渡す事。
無い場合、準備する事。
この場面、「退職願」、「職場のネットワーク構成図」は必須アイテムです。

他の客にそれを見せていても気にしないでいるべき。

同じテーブルの仲間から「お前、よく喋るよな」と言われたら、あるとがしゃしゃり出てきて「俺のことかっ!?」と言いやがるので、「その通り」とでも言っておこう。
ホラ、あれだ、飴と鞭だ。
ところで鞭って字、便に似てない?
似てないね。

あと、前回入手した12日が出勤、と言う情報はガセで、本当は11日だったらしい。
自分から言ってくれるので騙そうとした訳ではないらしい。
と言うか、俺が聞き間違い。

7/28

この日は女性と一緒に来るように。
って言うか、男だけで行ったのって一回しかないけど。

眼鏡をかけて現れます。
キャラの名前を聞いて、初めて分かるキャラで大喜びすべし。

物凄くスカートが短いので、とりあえず、「それ見えそうになってますが大丈夫ですか?」と一緒に来た女性に聞いてもらう。
するとちらっとめくって見せてくれますが、前にいる人の頭で何一つ見えません。
ちくしょう。
ちなみに、別に見えてもいいようにスパッツみたいなのをはいてたそうです。

ティーフロートをティーフロントと聞き間違えましょう。
で、あるとは渋谷のQフロントと勘違いしますが、うちらはもっと違うものに勘違いしましょう。

眼鏡は伊達です。
とりあえず指が通るので、試してみましょう。

8/4

何だか摩訶不思議な格好の客と暫くずーっと喋っています。
温かい目で見守ってあげましょう。

どうやらパソコンが雷でやられたようです。
三万円だからいいやー、と言ってましたけど、でも三万円って相対的には安いですが、絶対的には高いんじゃないかと思います。

えりなさんを「私のもの」と言ってはばかりません。
温かい目で見守ってあげましょう。

8/11

あるとのサイトのカウンタが2000を越したので、おめでとうを言いましょう。
この傾向からして、常に数値をチェックしておめでとうと言ってあげる準備をしておきましょう。

この日、店員さん誰も注文を取りにきません。
30分ほど放置されます。
それをあるとに言うと信じられない顔をしてこういいます。
「この集団は誰かが取ってるから大丈夫とみんな思ってるんだと思う。」
えーっと、とりあえず、テーブルにメニューがある場合、確認に来て欲しいと思ったり…(笑)


戻る