2002年7月28日

出没場所:グレスカル ウトラエアン遺跡 、 フォールレイン兵舎 、 クリストウィンド炭鉱
キャラ名:konbu、Tsukasa

凡例:人名 アイテム名 セリフ引用 地名
((:´Д`))ガクガクブルブル氏のプレイヤーぢぢさんが死ぬようなところに行きてえ、とのことなので、((:´Д`))ガクガクブルブル氏を連れてkonbuさんはグレスカルウトラエアン遺跡へ。
しかし((:´Д`))ガクガクブルブル氏の名前は何とかならんのか(笑)

画像を撮るのを忘れてたんですが、まず最初に出てくるモンスターで殺されて順調な((:´Д`))ガクガクブルブル氏。
しかもkonbuさん、蘇生魔法を持ってくるの忘れたので、そのまま幽霊になって一分待ってもらいました。
このゲーム、何故か幽霊になって一分待つと生き返るんです。

で、そのまま進むと、ダンジョンクロウラーの体力が1000を超えていることに仰天する((:´Д`))ガクガクブルブル氏。
そんな世界で生活してるんですよ、konbuさんは。

そのまま((:´Д`))ガクガクブルブル氏が何度か順調に死んで、幸先の良いスタートと言う事でむしろkonbuさんが死にそうになるので、帰る事にしました。

遺跡を出て町に戻ろうとしたら、戻る方向が分からなくなってプチ迷子。
今日はネタの神に愛されてるのかなぁ、と思いながら町に到着。
そしてよく見ると、蘇生魔法、持ってました。
昔はリバイブって魔法使ってたんですが、最近シャーグリバイブって魔法に持ち替えたんです。
それをすっかり忘れてました(*´▽`*)

さて、そこでツー様んところのCielさんも参加する、との事で、一回解散。
Cielさんも参加して、konbuさんは引っ込んでTsukasa君で出撃。
それと((:´Д`))ガクガクブルブル氏の三人でフォールレインの周辺を散策。

Cielと((:´Д`))ガクガクブルブルとTsukasaでツーショット(?)
何だかTsukasa君だけ安っぽい装備です。

三人でフォールレイン兵舎に行きました。
兵士いっぱいいるはずなのにモンスターにのっとられてて情けないったらありゃしない。
意気陽々に乗り込んでいく三人。

そしてこんな感じに。

((:´Д`))ガクガクブルブルは死んでCielは敵に囲まれて。
無理じゃー。
命からがら逃げ出す三人。
情けないったらありゃしない。
しかも((:´Д`))ガクガクブルブル氏は敵と戦うより死ぬ回数のほうが多かったのでは。
プレイヤーが増えれば敵も強くなるのを忘れていました。

そんな訳で、やっとの思いで逃げ出し、もうちょっと楽なところ、という事で昨日と同じクリストウィンド炭坑へ。
ここはあれです、本紹介で書いた、大爆発の起きたところです、実は。

そこについたとたん、眠いと落ちていった((:´Д`))ガクガクブルブル氏。
残されたCielさんとTsukasa君はやっぱり昨日とまったく同じ、Cielさんの爆弾ばら撒きをポカーンと眺めるTsukasaの図の出来上がりです。
そしてその後すぐCielさんも眠いと落ちていき、解散。
何だかどこに行っても中途半端な日でした。


戻る